SSブログ

おめがなえがお [basenji]


いつもご訪問ありがとうございます♪



バセンジーは結構、気分が顔に出るワンコ

悲しいときはオデコにシワシワ(´|||`) 嬉しいときはつるんつるん♪


ゴキゲンMAXの時は

にこっ.jpg

口角がキュって上がって

むにっ.jpg

目尻が下がる

くっくっくっ.jpg

前から見るとオメガ(・ω・)

おめがなやつ.jpg

ゴキゲンだと、嬉しヨーデルを出すバセンジーもいるみたいだけど

そよっぺは出したことないなあ・・・(悲しいときのみ)

でろーん.jpg

ゴキゲンで眠くなると、こうやってでろーんってなって

ちーさんの腹さいこー.jpg

最後は、フカフカの脂肪の付いたベットで




動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした

  • 作者: 松原 卓二
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: ハードカバー



さあ!今日はこれから「TOKYO コントロール」じゃいっ\(^ω^\)( /^ω^)/



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
marzo-allee

「ω」(´艸`)かわいい♪
本当に表情が豊かですねぇ。

これからも、色々な表情楽しみにしていますよ♪

最近、まーちゃんが「お薬」を飲む時に
「いやぁ~」って怒ってるように聞こえてしょうがないです。
かーちゃんの思い込みでそうやって聞こえるのかしらね?
そよっぺの声も聴いてみたいわぁ~♪
by marzo-allee (2011-01-19 22:48) 

ena

遅れバセながら、そよちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
昨年もお洋服だったと思うけど、今年もまた可愛い衣装がたくさんになって、お散歩の楽しみも増えたね~♪
フリースエプロンもナイスだし、chinojiさんのセンスの良さがうかがえます!^^
この日記のドアップそよちゃんにも癒されました~。
毎日が充実って感じのイイ表情してますヨ。

by ena (2011-01-19 23:10) 

POPLINママ

そよちゃんのω笑顔に癒されました~^^。
は~~っ、かわゆい♡♡♡
ポップも口角上げて笑うけど、そういえばリンジーのこんな顔は
あんまり見たことないような・・・(;一_一)
家にいると、たいてい「フギャー」とポップに怒ってるか
夫の膝で勝ち誇った顔してますからねぇ・・・。

オメガ図鑑、本屋さんで見つけたら買ってしまいそうです~♪
by POPLINママ (2011-01-20 01:11) 

ときこく

こんばんは♪
でろーん姿、可愛いですね☆
by ときこく (2011-01-20 02:07) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そうそう、バセっていろいろな顔しますよね~(^^)
(^ω^)顔のそよちゃん、可愛い~♡

家の2バセを見ていて思うのですが、「ω」な時と、「ウウーッ」とする時の顔の違い・・・同じワンコなのか!?って疑うぐらいに別犬に思えます(^^;
声のトーンや出し方っも全然違うし(笑)
by kuuga(ルビママ) (2011-01-20 06:40) 

makitintin

いろんな表情でかわいくって~わかりやすいっ
うちも割とわかりやすいんですよ~。
特に怒った顔がっひどいです^^;
でろ~んって!!足長いなぁ^m^
by makitintin (2011-01-20 07:54) 

小太郎ママ

プププ・・・本日は そよちゃん写真集見てるようでしたよ(笑)
クックック・・・ってお顔が好きだな~♪

たしかに 顔に表れる♪表れる♪♪
人間と一緒・・・。顔にすぐ出るから~

そして 見事なまでの デロ~ん。。。

ほおお~動物オメガ図鑑そのようなものがあるのですね!!可愛い~
ってchinojiさんってどうやってこんなにおもしろいもの探せるのかな???尊敬です!!
私は、ネットもロクに使いこなせてない(爆)
今度本屋さんに行ってみようっと♪
by 小太郎ママ (2011-01-20 12:20) 

さくらもち

かわいい~。
おやつもらえず台所から去って行くときの、しょぼぼん顔に背中、馬油クリームを私の手に塗っている時のうっとりと見つめる目、確かに表情多い!!
でも、うちも口角あがってるのかなぁ。口もまわりも黒いから、いまいちわかりにくい。口の手前にある黒い模様が、遠くから見ると口にみえて、おもしろい笑顔に見えることはある。
今度観察してみよ~♪

by さくらもち (2011-01-20 13:15) 

さっちん

そよちゃんは表情豊かなんですね^^
ちいのじさんが表情を見逃さないという母心。
うんうん、素晴しいです!
私あんまりモッティの顔見てると吐き気が・・・(爆)
トドにいたっては一切見バセんっ!

そよちゃんの足ビローーンのうつ伏せ寝なんですがモッティやらないんですよね。
なんででしょう。
やはりそよちゃんは安心してリラックスしているってことでしょうね。
ちいのじさんちは住みやすくて安心できるんですね。

モッティは安心できないってことか?!
とーちゃんの毛は抜けても気は抜けないんですね。
モッティに申しわ毛ないです。


by さっちん (2011-01-20 13:38) 

ビート

ほんとワンコの表情も豊かですよね。
色んな顔を持っているんだろうな。
ワンコの同士ではどんな風に見えているんですかね^^
1枚目のショット、ビーちゃんに似てる~♥

by ビート (2011-01-20 14:21) 

つなみ

ヨ~デルレヒホ♪
ヨーデルって練習も難しいそうですネ♪
きっと、そよちゃん、練習中o(^o^)o
そのうち聞けるかも~?でも、ほんと、そよちゃんは表情豊かでかわいいわん♪
by つなみ (2011-01-20 19:48) 

Naoko

うひょひょ~~のびーーーーーーーーってしてる時のバセンジーって幸せそうですよね~~
うつ伏せののびーーーーーーも幸せ
横向きで手足全部ぴーーーーーーんってのびーーーーーーーっも両方サイコー
by Naoko (2011-01-20 20:58) 

haroco

そよちゃん、可愛すぎます~☆
口角上がって、ほんとにニコって感じですね♪
こんな笑顔で見つめられちゃったら、メロメロになってしまいます。

うつぶせででろ~んな姿、はろはしないんですよね~。
お腹は見せまくりなのにね(笑)

by haroco (2011-01-20 21:31) 

chinoji

marzo-alleeさん

nice!&コメントありがとうございます♪
まーちゃんもωになる?
ワンコって結構ポーカーフェイスが出来ないよね(笑)当たり前か(^^)
そよっぺはすぐ顔と態度に出るんだな、、、私と一緒!(-_-)

まーちゃん、きっとお薬イヤって言ってるのかも~(^^)
訴えてるな、って思うことはうちもよくあります。
そよっぺなんて、薬飲ませるときなんて、怪獣みたいな声だすよー(´Д`)ギャオ~
機会があったら動画載せますね(^^)怖いよ~~


by chinoji (2011-01-21 12:47) 

chinoji

enaさんへ

nice!&お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです~覚えてくださってたんですね~(^ー^)
今年はちょうどmakitintinさんとお知り合いになったこともあって
お洋服をお願いしました~カワイイとデザインで気に入ってます(*´∇`*)
フリースのエプロンもとっても温かくて機能的ですよ~♪

3歳の1年も、このω顔がたくさん見れるような生活を心がけたいです♪

by chinoji (2011-01-21 12:51) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコの口まわりってあんまりじーっと普段見ないけど
よく見るとなかなか面白いですよね(^ー^)
そうだね~確かにポップくんはいつもωになってる気がする~(≧▽≦)
おめめクリクリキラキラだしねっー
リンちゃんもニコってしてる印象があるけど、、、
あれは小悪魔スマイルかな(* ̄ー ̄)
男性をとりこにするその微笑み、そよっぺにも教えてやって~(*´∇`*)

この写真集、続き物でこれは第2弾です♪
写真がとっても素敵なので、カメラの勉強にピッタリかも( 〃▽〃)
見かけたら是非~♪

by chinoji (2011-01-21 12:57) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよっぺは時々ああゆうヘンテコな寝方をします(´Д`)
足痛くないのかなあ、、、っていつも心配になります(´;ω;`)

by chinoji (2011-01-21 13:00) 

S_S

ホントだ~
何か、とても嬉しそうで楽しそうで
良い表情ですね^^
安心してるのでしょうね~
至福の笑顔に見えます♪

by S_S (2011-01-21 13:33) 

うさこ

本当に口角あがってる~![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] すごい可愛い♪

ドラマ… 私も「美しい~」 見てます(^O^) 仲間さんが怖いです(笑)
あと、田村正和さんのは1話だけでもなんか
専門用語が難しかっったです(´ω`)

三浦はるま(呼び捨て)はなんで記憶ないんだよ(笑)と
ツッコミたくてたまりませんf^_^;
デカワンコ録ってて まだ楽しみに見てません^^;[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2011-01-21 22:44) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
確かに~ルビ・シュリちゃんは、そよっぺよりももっと表情豊かかも(≧▽≦)
対称的な二人の表情にはいつもぷぷってきたり
はぁ~って癒されたりしてます♪
そうなんですよね~
こんな幸せそうな顔したのもつかの間!
機嫌が悪くなると、ゴジラみたいな顔と声ですよねー( ̄▽ ̄;)
全く、、、ギャップが激しすぎます(笑)

by chinoji (2011-01-22 00:13) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
よくバセンジーは無表情だとか、気難しい孤高の犬だとか言われるんですが
実際はみんなそんなことなくて、どちらかというとお笑い系ですね~(* ̄ー ̄)
あらま。たむちゃんも怒ったりするの~?
いっつもニコッてして穏やかなお顔だから
何だか想像つかないな~(^^)

そよっぺはよくこの寝方をするんです~
からだが柔らかいですよね~うらやましい、、、

by chinoji (2011-01-22 00:18) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
あまり普段ドアップで写真を撮ってないなーと思って
今回はちょっと趣向を変えてみました(* ̄ー ̄)
ホントに~バセはすぐに顔に出ますよねー!
まあ、ワタシもワンコ以上に感情が顔に出ますのでね(笑)
あまり言えないんですけどね(^o^;)
オメガ図鑑面白いですよー!
ワタシは本屋で平気で二時間くらい立ち読みできる迷惑おばさんだから
そこで色々情報収集しておりますよ~(  ̄▽ ̄)
Amazonも大好きです♪

by chinoji (2011-01-22 08:16) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~!しょぼぼ~んとした顔と背中!
やっぱこれが一番バセらしいよね~(* ̄ー ̄)
さくらちんのうっとり顔可愛いんだろうな~(≧▽≦)美人さんだもの~♪

たしかにブラックの毛色だと分かりにくいかも。。。
むふふ(^ー^)じっーと見てると面白い模様に見えてくることあるよね~
さくらちんのニッコリ笑顔じっくり観察してみてね♪

by chinoji (2011-01-22 08:32) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
モッティくんも表情豊かではないですか~(≧▽≦)
おら~だよ、のお顔の大ファンですからね、ワタシ(σ*´∀`)
おっと、さっちんも大仏様のお顔は見ませんか(^o^;)
実はうちも全く見ません(笑)
どんな顔してたっけな、って悩むほどです、、、

この伸び~ってのも、最初はバセはみんなするもんだと思ってましたが
することしないこがいるみたいですね~
そよっぺの兄妹でモッティくんに似てるウマゴンくんもよくするそうです(^ー^)
これは家系なのか??と思ったりして(*´∇`*)
ぷぷ(  ̄▽ ̄)毛が抜けても気が抜けない!
またまた名言の誕生ですなに(* ̄ー ̄)
うちは落ち着かないと思いますよぉ~
なんてったって、年中口うるさくてバタバタしてるおばさんがおりますのでね~( ̄ー+ ̄)

by chinoji (2011-01-22 09:58) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ホントにね~人間は感情を顔に出さずに抑えることが出来るけど
ワンコはストレートに顔にでますからね(^ー^)
そう思うと、ワンコの気持ちを汲み取るのは簡単なようだけど
これがなかなか難しいですよね(^o^;)

うんうん、お耳写さなかったらジャックちゃんによく似てるよね~(≧▽≦)

by chinoji (2011-01-22 11:36) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーはヨーデル(というには野生的すぎますが、、、)
のような鳴き声で哀愁を誘ってくれます(笑)
嬉しいときに出してほしいなあって思うのですが
出すほど嬉しいことがないのかな(^o^;)
つなみさんの仰るように練習中なのかも(笑)

by chinoji (2011-01-25 01:58) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーって、顔はキリリとしてるけど
やってることは結構だらしなくて、だらけてますよね(´Д`)
ま、そこが癒しのツボですね(* ̄ー ̄)
とにかくからだが柔らかい!これに尽きますね(^ー^)

by chinoji (2011-01-25 02:00) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ニコッて笑ってると勝手に解釈しちゃってるのですが
実際のところはどうなんでしょうかね(^o^;)

うちにいるときは、なるべくこの顔が見れるように心がけたいです♪

お!ヘソ天マイスターはろくんは、やっぱりでろ~んはやらないんだ~(≧▽≦)
バセンジーの寝方も色々で面白いですね(^ー^)
今度、いろんな寝方特集してみようかな( ̄ー ̄)

by chinoji (2011-01-25 02:06) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
幸せそうな顔だなと飼い主は解釈してしまいましたが
実際のところはどうなんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

この顔が常に見れるように暮らすことが一番かなって思います(^^)

by chinoji (2011-01-25 02:09) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
笑ってるように見えますか(^ー^)
実際のところは分からないんだけどね(^o^;)

美しい隣人、何だかホラーみたいになってきたねー((((;゜Д゜)))
仲間由紀恵ちゃんがどこまで悪女になれるかな?

三浦春馬呼び捨て(笑)
ワタシはどうも苦手で、、、彼( ̄▽ ̄;)
ダメ男っぷりをどこまで演じきれるかな?

by chinoji (2011-01-25 08:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。