SSブログ

そよっぺクイズ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



帰宅するといつも、このように手をパーにして出迎えてくれるそよっぺさん。

手がパー.jpg

写真ボケててスミマセン・・・(汗)


「お留守番ありがとうね~誰か来なかった~?」

と、毎日お決まりの質問のあと、ワタシの日課となっているのが

ちーさんおかえりんさい.jpg


前にも少し書いたのですが、そよっぺは決まった場所で寝ることがあまりなく

毎日あちこちで、うろうろと放浪しながら寝ているようで・・・


「今日はどこで寝ていたのかな?」と探すのが

ワタシの毎日の楽しみの1つなのです^^



まずは、この薄汚い煎餅布団のような、そよっぺ第1ベットをチェック

そよっぺベット.jpg

冷たい・・・


そのとなりにある、ワタシたちの座布団をチェック

冷たい・・・


テーブルの下をチェック

てーぶるの下で寝てたり.jpg

あそ・・・


そよっぺの第2ベットである、これまた小汚いケージの中のカドラーをチェック

カドラー.jpg

冷たい・・・


そして、そのとなりにある座布団をチェック

今日はここで寝てたみたい.jpg

あったかいーーーーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


ワタシが正解を見つけると 「そうです!正解です!」 と言わんばかりに

嬉しそうに耳を倒して近寄ってきます(笑)


とまあ、ワンコ飼い主そろってアホくさいことを、毎晩やっているわけですが

いつもなかなか一発では当てられないんです^^;


しかし、 うろうろと寝床を探すってことは

あまりゆっくり寝れてないんじゃないか?

ちゃんとしたベットなり、カドラーなりが必要なのかなあ・・・と思い

今日仕事帰りにペットショップへ寄ってみたのですが

うぅぅ・・・高い・・・(T-T)(T-T)

直径1メートルくらいのでーっかいイチゴちゃんのベットがあったのですが

恐ろしい値段がついてました・・・[たらーっ(汗)]


んでも、せっかく寄ったので、何か買って帰ろう~♪と思い

こんなモノをゲット!(定価の半額で600円♪)

これなーんだ.jpg

自宅用なのにナゼかリボンが・・・・


そよっぺ用のフードマット(ランチョンマット)です^^

リバーシブルなのだ.jpg

神戸のさくらちゃんが、とってもキュートなフードマットを使っているのをみて

そよっぺにもキュートなの欲しい~~とずっと探していたのですが、なかなかカワイイのがなくて・・・

思わぬところで安く手に入り、大満足♪

なかなかいいね!.jpg

お水を飲むときはビチャビチャ周りに飛ばしまくり

飲んだあとはボタボタと、そこら中にこぼしまくる

口にしまりのないそよっぺにも安心の防水マットです^^

折りたたんで携帯も出来るので、旅先にも持って行けそう♪



[かわいい] [かわいい]


ペットショップの帰りに見つけたので、嬉しくて思わず手に取りました♪

けいおうざくら.jpg

冬に咲く桜としてしられる啓翁桜(けいおうざくら)

12月下旬から3月にかけて、山形県で促成栽培によって開花させるんだそう。


こうゆうサクラがあるってことを

先週から始まった、草なぎくんと今井美樹さんのドラマ

日曜劇場「冬のサクラ」で初めて知りました^^


けいおうざくら2.jpg


蕾がたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです(*^ワ^*)



草なぎくんといえば、主演映画「僕と妻の1778の物語」も絶賛公開中★

すごく評判がいいですね^^

皇后美智子様も大絶賛されたとか。

夫と観に行くのはイヤだから(笑)一人でゆっくり観に行きたいな♪



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Naoko

バセンジーは口にしまりがないんですかねえ
ヴィーたんは自分のお皿から口にくわえてそれをわざわざ床の上に一度置いてから食べたりします。
クッキーなんかだと床の上で細かくします。
そして屑を食べ散らかします。
汚いったらありゃしないです。まったく!!!

by Naoko (2011-01-22 08:32) 

さと

防水フードマットなのかしら???
我が家は、フードマットを使用するとしぃが必ずアズのマットにちっこするので・・・(涙)

冬のサクラ見始めましたが、隣に「あ~人の家にいつまで居座んねん」とかうるさいのが一匹いてますのん。
これも(涙)
by さと (2011-01-22 11:36) 

さくらもち

へ~、そよちゃんは一か所で寝ないんだ。
でも、どこで寝てたか当てると喜んでるってかわいいっ。それに寝るとこいっぱいあっていいね♪どこも気持ちよさそう。
さくらはソファーの一か所だけで、毎日お昼寝してますよ。ダンナが帰ってくると、座るところがなくて床に座ってる私です(;_:)

ランチョンマット、かわい~(*^^*)
リバーシブルってものなかなか♪
そうそう、水飲むとき、めちゃめちゃ飛ばします。
うちはでっかいバケツで飲んでるのに^^;

冬の桜、近所の公園に行く道に咲いてたような・・・。桜っぽいけど違うのかなぁ。
そよちゃんちは一足早く春が来たみたいだね。
by さくらもち (2011-01-22 12:36) 

小太郎ママ

こんばんは~
そよちゃんクイズ楽しそう♪♪♪
しかもそよちゃんお耳垂らすなんて・・・もう幸せですね~
そうか!!フリーだからできることですね・・・
うちはお留守番はゲージだから 帰ったら
「ボク寝てなかった・・・お座りして待っていたよ」っと言わんばかりでこっちを見ています・・・。
寝ていたくせに・・・(笑)

おっそのマット・・・
どこぞで見かけたような???
うふふ
実は、こっさんのカフェ訓練に使われていたマットと一緒でーす!!
こっさんもお水はバシャバシャ飲むし・・・汚すから
これを小さいときは使っていましたが・・・
体も多きくなりもう使えません・・・
かなり小さくて・・・しかも最近は八つ当たりに使われるのでどこぞでお休みしております・・・(笑)

おっ桜いいですね~
あ~春が待ち遠しい・・・
皇后様も絶賛されたとは!!ステキな桜ですね~
今年は開花が早いと今日テレビで言っていたので
今から楽しみですね~♪
by 小太郎ママ (2011-01-22 19:17) 

POPLNママ

あっ、そよちゃんのピンクのワンピはリンジーとおそろです~♪
きっとそよちゃん、毎日クイズを楽しみにしてるんでしょうね~^^。
ポップとリンジーはケージでお留守番だから、毎日毛布にくるまって
‘イタバセまんじゅう’になって寝ています。

かわいいフードマット、私も欲しくなりましたが、今ポップとリンジーが
マットをくわえて「ヤッホーイ♪」とおにごっこする姿が脳裏をかすめたので
やめとこうかな・・・((+_+))
by POPLNママ (2011-01-22 21:28) 

亜未梨まま

おはようございます

おかえりなしゃいポーズ
Amiもやりますよ
更に後ろ足も伸ばしてます

何処で寝たかチェックするの?
私もします
仕事の時は、私のベッドにペット用の電気マットを入れて
その周りをお布団とブラケットで丸くしてあげます
でも、長時間じゃないときは
ベッドに電気マットを置かないので
帰宅後チェックして遊んでますw

フードマットいいかも
私もAmiに探しちゃおう






by 亜未梨まま (2011-01-23 09:15) 

Ted

どのように、そよちゃんの寝場所を探すのかな~と思っていましたが、温度なんですね!
さすがです、なんか関心しきりです。
by Ted (2011-01-23 10:31) 

ときこく

可愛いお出迎え姿に
一日の疲れが吹っ飛びますね(^_-)-☆
by ときこく (2011-01-24 00:14) 

viognier

確かに前足、思いっきりパーですね。指先までしっかりストレッチ??^^犬が寝ていた場所の暖かさと、かすかな犬くささ(?)なんだかいいですね〜。(バセンジーはあまり犬くさくないのでしょうか??)
by viognier (2011-01-24 01:10) 

aebee

「誰か来なかった?」という質問がおかしい・・・。
来てたらちゃんとお茶、出してあげているんでしょうか、そよちゃん。

そんなクイズゲームができるそよっぺちゃんは、知能が高いですね!

場所を変えるのは敵に行動を悟られない野生の本能では・・・?高いベッドを買ってあげても寝ないよ、と別のババセンジオーナーに言われたことがあります。
by aebee (2011-01-24 07:01) 

noushin

そよっぺクイズに参加したい~!!!
正解してそよちゃんに喜んで貰いたいです(^-^)
お出迎えの手も可愛過ぎる~!

なかなか良いベッドがないんですよね~(>_<)
いいなぁって思うと高いし!
我が家は手作りしました!
お友達がほとんど縫ってくれました(笑)
ボアボアの生地使って、綿買って・・・
3000円ちょっとな予算で出来ましたよ♪
by noushin (2011-01-24 09:03) 

ビート

私もこれ、いっつもチェックしてました^^
どこで寝てたのかなぁ~って聞きながら嬉しそうに
ついて歩くんです♪
うちは2階を全て開放させているんですが、意外と
狭いこんなところ?と思ったりカートの中にいたり。
落ち着くんでしょうね。本であまり広すぎると落ち着かない
と読んだことがあります。最近はたいていフワフワの
上ですね。そよちゃんは何時間ぐらい待っているんですか?
10ヶ月ぐらい家に居ましたがまた家を空けるとなると
ちょっと心配が・・・^^;
そよちゃん、ちゃんととお留守番できてえらいですよね♪
by ビート (2011-01-24 17:09) 

さっちん

いいですねー。
お仕事から帰ってそよちゃんが手をパーにしてお出迎えしてくれるなんて想像しただけであたしゃめまいがしてきましたよ^^
モッティは頭がパーになって出迎えてくれるかもしれバセんね(爆)

いやーそよちゃんはおりこうしゃんにお留守番しているですね!よく出来た子でございます。
優等生の太鼓判を押させていただきます、ポンッ。
by さっちん (2011-01-24 17:35) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うわ!ヴィーたんもそうですか~(+-+)
そよっぺもそうなんです・・・
小さいフードは大丈夫なんですけど、粒の大きなフードだと
床の上や、ひどい時はクッションまで運んで食べるんですよ(T-T)
一度、生の馬肉のクッションの上まで運んで
そのまま放置したことがあって・・・あれは驚きました・・・(汗)

バセンジーは口にしまりない説、これはありそうですな・・v( ̄∇ ̄)

by chinoji (2011-01-26 00:40) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
そうです~いちお防水になってますよ~^^
オチッコも少しなら浸み込まないと思います・・・
PET PARADAISEさんに売ってますよん♪

冬のサクラ、初回はちょっとイライラしましたねえ(笑)
ちよさん同様、いくら記憶喪失だからって
ちょっとずうずうしいのでは??なんて思っちゃいました^m^
まだ2話見てないんです~><どうなったのかしら??

by chinoji (2011-01-26 00:41) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなの~放浪者なのよ~(笑)うろうろ落ち着きがないというか
ワタシが休みのときとかにじっと観察していると
より心地よい場所を求めてさまよっているような感じかな^^
さくらちゃんはソファーがお気に入りなんだね♪
そよっぺもパピーの頃はソファが大好きだったんだけど・・・
あやつは、自分で全部中身をほじくり出してしまったのよ(|||∇ ̄ ̄)
そうそう~油断してると座る場所なくなるよねっ!
うちの場合は座布団だけど、大体ダンナかワタシ、どちらかが座れないもの(泣)

ランチョンね~♪ようやくかわいいのみつけたのよ~
ホントはさくらちゃんのみたいなのが欲しかったんだど・・・
安かったからこれでいいやーって^^
おー!そちらにもサクラ咲いてますか^^
サクラも色々種類があるからね~早咲きの品種なのかもね!

by chinoji (2011-01-26 00:41) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
なんだか毎晩おバカなことやってるなあ~と思いながらも
喜んで付いてくるので、うれしくてついやってしまいます^^
こっさんはケージの中で、お座りしてお迎えしてくれるのですね♪
そうそう、ずっと座って待ってたんですよ!!って顔するよね~^m^
こっさんも2歳になったし!どうでしょう?フリーでお留守番♪
意外と平気だと思いますよ~^^
昼間はずっと寝ているし、意外と一人だとイタズラしないものですよっ!

まあ!こっさんもこのランチョン持ってましたか~(≧∇≦)
黄色が大好きなこっさんにはとってもお似合いかも!
もうお蔵入りになっちゃったの??
たまには登場させてあげてくださいね♪お揃いお揃い♪

そうですか~!今年のサクラは開花が早いんですね~
お花見楽しみだなあ・・・(≧∇≦)

by chinoji (2011-01-26 00:42) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
おー!リンちゃんとお揃いでしたかー^^
リンちゃん、ピンクのフリフリ超似合いますもの~(*^-゚)vィェィ♪
たぶん、バセンジーナンバー1ですよっ!(キッパリ!)

何だか毎日の日課のようになってしまって・・・(笑)
当てたからどうってことはないのですが、そよが喜んでいるので
何となく続けています^^
イタバセまんじゅう!!!いいですね(≧∇≦)
仲良くケージでお留守番している様子が目に浮かぶようです♪
ランチョンマット、意外とイタズラしませんよ~^^
それよりもご飯食べるのに必死なものだから(笑)
いいの見つけたら是非試してみてください♪

by chinoji (2011-01-26 00:42) 

chinoji

亜未梨ママさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりAmiちゃんもやりますかー(≧∇≦)
沖縄のルビ・シュリちゃんもよくやってるみたいですよー
手がパーってなって面白いですよね^^
後ろ足も、バックストレッチーって感じでやりますよね。
ほんと、人間みたい(おっさんみたい)で笑えます^m^

まあ!亜未梨ママさんもチェックされるんですね~
みなさんどこで寝ていたか、やっぱり気になりますよね♪
毛布やマットに温かさが残っていると、ホッとしますね^^
うちも、Amiちゃんのように、ペット用のホットカーペットを
以前使っていたのですが、どうもその上で寝ようとしなくて・・・
結局人にあげちゃったんです・・・
Amiちゃんは上手に寝るんですね~お利口さんだあ♪

ランチョンマット、床が汚れないし、お皿もずれないので
結構便利ですよ~♪是非Amiちゃんにも探してあげてくださいねっ♪

by chinoji (2011-01-26 00:43) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~温度(ぬくもり)ですね^^
あちこちに移っているので、どこも寝ていた形跡(へこんでいる)が
残っているのですが、最後に寝ていたところだけは温かいんです^^
by chinoji (2011-01-26 00:44) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
毎日、この手がパーのスタイルです^^;
そうですね~、どんなに疲れても、仕事で嫌なことがあっても
この姿を見ると、自然と笑みがこぼれますね♪
チョコちゃんもですよねー(≧∇≦)

by chinoji (2011-01-26 00:44) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
思いっきりパーってしてるでしょ^m^笑えますよね♪
このあと、重心を前に移して、後ろ足をストレッチするんですよ~(笑)
まるでおじさんが体操してるみたいです・・・^^;
バセンジーはほとんど体臭のないワンコなんです^^
でもベットを嗅ぐと、やっぱり少し匂いもありますね~

by chinoji (2011-01-26 00:47) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
おほほ、さすがaebeeさん、まさかそこを突っ込まれるとは(笑)
ピンポーンがくると、玄関口まで出て行くので
リビングの入口に朝掛けてあげた毛布が落ちてたりすると
「あ、誰か来たんだな」とすぐ分かります^^

ゲームといえるのかは微妙ですが・・・毎日楽しんでやっております^m^
そよっぺは多分、ワタシが大きな声で喜ぶので
それが楽しいのかもしれません^^;

ほお!なるほどなるほど。
野生に近いワンコならではといったところですかね。
確かにベットを買っても使わないんだよねーって声を
バセオーナーさんからよく聞く気がします(笑)


by chinoji (2011-01-26 00:54) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃー!いつでも参加お待ちしておりますよー^ー^
そよっぺから何か賞品が出るやもしれません♪
パーのストレッチの後は、後ろ足にシフトして
バックストレッチをやっておりマス^^;
オヤジの準備運動のような・・・

まあさすが!noushinさんもお友達も器用ですよね~
いつもすごいなあ~って感心しております♪
確かに大きなベットを買うとなるかなりの値段だし・・・
自分で作るのがいいかもしれないですね~
不器用なワタシでも作れるかな??
その前に冬眠中のミシンさんを、そろそろ起こさないと(笑)

by chinoji (2011-01-26 01:00) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんだ~♪ビーちゃんママもチェックしてたのねん^^
ビーちゃんがママに着いていく姿が目に浮かぶ~~ラブ♪
そっかそっか~ビーちゃんが2階で寝てるんだね!
うちはリビングと和室のみでお留守番です。
そうそう、基本的に狭いところが好きみたいですね~
落ち着くんでしょうね^^

うちはだいたい10時間くらいのお留守番です。
長いときは12時間以上って事もありますが
ずっと寝てるみたいだから、意外と平気です^^
オチッコはガマンできないときは部屋のトイレでしてますね。
なので、遅くなってもいいように、洗面所の電気だけは付けて出てます^^

ずっと一緒にいて、またお留守番させるとなるとちょっと心配になりますよね。
ビーちゃんはパピーの頃からフリーでお留守番出来てるもの~
きっと大丈夫だと思いますよ^^

by chinoji (2011-01-26 01:08) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お出迎えはいつもパーですね(* ̄ー ̄)
もちろん!頭もいつもパーですよー(*´∀`)♪
モッティさまはストレッチ体操やらないのかな?

モッティさまのベットと比べると、、、薄汚くてぺっちゃんこで( ̄▽ ̄;)ハズカシ
そよっぺにもあんな立派なベット買ってあげたいのだけど
買ったら買ったで、全然使わないような気がしてなりバセぬ、、、(TДT)
さっちんに太鼓判頂けるなんて( 〃▽〃)ヤリィ
今年はそよっぺ、よい年になりそうですなぁ(*´-`)

by chinoji (2011-01-26 01:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。