SSブログ

第3回☆静岡車中泊の旅-再会編- [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪


雪積もるって言ってたからーーー

たくさん買い出しして備えてたのにーーー

全然積もらなかったので・・・

引きこもって買ってきた食材をモリモリ食べてます・・・ー ̄;) ニヤッ



では、静岡車中泊の旅レポ、続きです・・・

お時間ございましたらどうぞ~♪



牧之原SAで迎えた、車中泊3日目の朝も暖かくて^^

真冬の車中泊とは思えないほどの快適っぷり。

牧之原SA.jpg

↑こんな風よけのある飲食ブースもあったり

ドッグランこそありませんが、ロングリードで走れる広い芝生エリアや

ワンコ用のゴミ箱もあったりして、ワンコ連れに優しいSAでした♪


さてお腹ペコペコの我々が、朝ご飯をぐっとガマンして向かった先は

魚センター.jpg

日本屈指の漁港、焼津港で水揚げされた新鮮なお魚さんたちが所狭しと並びます♪

あちこちのお店から「コレ食べていって!」「コレまとめて1000円でいいよ!」と

威勢のいい声を掛けられて・・・^^;

そのたびに、ちょこちょこ試食しては 「またあとで来ます~」 と逃げ回る(笑)

お待ちかねの朝食は、市場の中にあるお寿司屋さんで♪

朝ご飯.jpg

朝からちょっと贅沢かなとも思ったけど、焼津名物のマグロときたら、んもう~

我を忘れるくらい美味しかったです~ヾ(≧∇≦)


いろいろと買い物をして、お次に向かったのはこちらのドッグラン&ドッグカフェ

ポケットさん.jpg


はしるはしる~.jpg
駿河湾を一望できる、最高のロケーションです^^

走ろうよ~.jpg

貸し切り状態のランで、あずきちゃんもそよっぺも伸び伸びと走ります。

ハッ(;□;)また噛もうとしている・・・

また咬もうとしてる!.jpg

追いかける時はいつも口が開いているんだよねえ・・・(T-T)

お姉ちゃんになったね!.jpg

パピーのパグちゃんとも仲良くランラン♪2人とも3歳になって、ちょっと大人になったかな??

初めてあずきちゃんに会ってからもう2年近く経つけど

出会った頃は、どっちがどっちか見分けが付かないくらい似てたよね~(*^-^*)

あったかくてきもちいいのだ.jpg

こうして並ぶと、やっぱり今でもよく似ているね♪

日差しがたっぷり降り注ぐあったかカフェで

のんびりカフェ.jpg

のんびり過ごした後は、本日の主役へ会いに♪


用宗にある大人気カフェ「サリーズカフェ」さん

ここで待っていてくれたのは・・・

POPLINご兄妹.jpg

静岡在住のお友達♪ ポップくんとリンジーちゃん^^

おーっとリンちゃん、おみ足がすごいことになってますが・・・^^;

会うのは去年の11月のオフ会ぶりかな?

いつ会ってもキュートなお2人さん(≧∇≦)ノ彡

ペロペロ~.jpg

大好きなパパに愛情表現中(笑)


POPLINママさんのセレクトして下さったこちらのカフェは

ランチメニュー.jpg

オシャレでお食事も美味しいし、店員さんもとっても親切♪

というわけで、かなり混んでおりましたが、また来たくなるとってもいいお店でした。

あずきちゃんも

あずきしゃん・・・.jpg

そよっぺも

何か二の腕が・・・.jpg

ドッグランで走って、早くも眠そう・・・^^;

ポップくんもリンちゃんも・・・やはり眠そう・・・^^;

ねむいよーとうちゃん.jpg


お腹も満たされたところで、本日のメインイベント 焼津にある 「花沢の里」 へ

風情ある町並み.jpg

かつて万葉集の歌にも歌われた

花沢の里.jpg

奈良時代の東海道と言われる「やきつべの小径」にある

隙間.jpg

歴史ある街道


かつては生活用水として使われていたと思われる疏水が流れ

橋.jpg

歴史を感じる家屋には、その積み重ねてきた貴重な時間を守ろうと

車輪.jpg

大切に大切に住んでいる、地元の方々の暮らしの息吹を感じます。

カーブミラー.jpg


街道を上り詰めたところに、POPLINママさんが見つけてくださった

庭カフェにて.jpg

こんなステキなカフェがありました^^

庭カフェ.jpg

古民家の中庭を開放して、湧き水で煎れた珈琲を出してくださいます♪

パン.jpg

なにも飾らない、静かで素朴な雰囲気に、おばあちゃんの家に来たような感覚を。


ワンコたちもこの、ゆっくり流れる時間を感じているのか

あずきしゃん.jpg

うっとりと

ポップ君.jpg

幸せそうな表情を。

りんちゃん.jpg

ただ眠いだけかもしれないけど・・・(笑)


短い時間でしたが、昔へタイムスリップできた、いいお散歩になりました♪

電燈.jpg


小雨がぱらつき始めたので、ここでおニ家族とはお別れとなり

今年初の車中泊の旅は、無事に終了しました~^^



今回で3回目の静岡車中泊の旅でしたが

訪れるたびに違う発見があって、何度来ても飽きない!

という印象です。

遊びに行くなら、「静岡っていったらやっぱり伊豆でしょ!」というイメージが大きいですが

いやはや、静岡は奥が深いですぞっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あずき家の皆様、毎度毎度の無茶なスケジュールにも

快く付き合ってくださり、本当にありがとうございますm(__)m

鉄道撮りはなかなか手ごわいことが分かりましたね^^;


POPLIN家の皆様、今回はステキなお店やお散歩コースを紹介してくださり

一緒に遊べて、車中泊の旅がより一層楽しいものになりました♪

どうもありがとうございましたm(__)m


こちらはPOPLINママさんから頂いた、キュートなプレゼント♪

羊毛そよっぺ.jpg

そよっぺの「ω」な口を表現してくださったそうです(≧∇≦)キャー♪

大事にします!ありがとうございました!


渋滞も無くスムーズに帰り着いたその夜は

焼津お魚センターでゲットした、静岡4点盛をつまみに

静岡4店セット.jpg
旅の疲れを癒したのでした・・・



長々と綴って参りました「第3回☆静岡車中泊の旅」レポはこれにて終了となります。

最後まで読んでくださった全ての方々に、深く感謝いたしますm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

リンジーは、夫の手に自分の踵を置いて、一体なにやってんでしょうかね(-_-;)

花沢の里のお写真、どれもあの集落の風情が出ていて、
とってもステキですね~^^。
やっぱり、平凡な私の写真とは視点が違うんだわ~。
これからもお手本にさせていただきます(^-^)

桜えびやしらすはもう少ししたら旬を迎えますから、また食べにいらして
くださいね~。
by POPLINママ (2011-02-12 21:54) 

小太郎ママ

こんばんは~
お~静岡レポ・・・もう3日目になってるううう~
今回も 仲良しあずきちゃん一家と車中泊 ステキですね~☆
そして静岡は本当に見るトコ行くトコいっぱいありますね~・・・私も行きたくなりました ウフ・・・。

そして chinojiさんを始め 撮りテツオさんに 撮りテツコさんが~ ・・・アレ???ワンコより 鉄道になってる???ぷぷぷ

あっ焼津のおさかなセンター私も行きました・・・
お寿司食べました~美味しいですよね~♪♪♪

でも、夫婦と一緒で一緒にいるとお顔も似てくるのかな~???(笑)
chinojiさんの写真に今回も癒されましたよ~
静岡に行った気になりました・・・フフフ
by 小太郎ママ (2011-02-12 22:24) 

うめちょりん

おぉ、2日目もアップ終りましたねー。お疲れ様でした♪
私はやっと1日目終了。すごーく時間かかっちゃいました。

ほんと盛りだくさんで楽しい旅でしたねー。
詰め込みスケジュール…私は好きなの!
同じ2泊3日なら、たくさん楽しんだもの勝ちっていう気がするのでー。(笑)
でも、翌日は休みを取るべきでした。今後の教訓ですね。^^

美味しい食べ物と素敵な風景を楽しんだ2泊3日でしたね。
あずきの写真もたくさん載せてもらって嬉しいデス。
花沢の里の写真は素敵なのが多いですね。
隙間の写真とか私は好きだなぁ。


頭肉もしらすも桜エビもウマウマでしたよね~。
また、次回も電車とウマウマの旅に行きましょう!
ありがとうございましたー。


by うめちょりん (2011-02-13 01:27) 

takanobu

焼津とかで食べる海鮮ものは美味しいんでしょうね。
駿河湾沿いのドッグランも気持ち良さそう!

最後の方のカフェも雰囲気が素敵です。

by takanobu (2011-02-13 04:54) 

haroco

ぬほ~~~~ん(゚ロ゚屮)屮
私の大好きな『焼津お魚センター』だぁ~~~~。
あ~もう10年以上前になりますが、関東方面に遊びに行くと
必ず立ち寄ってました(^_^)v
今でも、思い出しては行きたくなり…
ほんとに羨ましいです。
とっても広く安くて、楽しいですよね。
私も、静岡に行きたくなっちゃいましたよ。

今年初の車中泊の旅も、とってもステキな旅になりましたね~。
↓の写真もとてもステキでしたよ~。
もう立派な撮りテツさんなのかと思いました…(笑)
橋って、なんだか趣があって良いですね。
あの吊り橋渡ってみたいな~。

あずきちゃんとオソロもとっても可愛い!!
仲良しさんがいるって、ほんとに良いですね。
by haroco (2011-02-13 13:52) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょうど踵が乗っかってて面白いですよね( ̄m ̄)ププ
リンちゃんもかなり体が柔らかいですよね~(^ー^)

花沢の里ステキな所でしたね~(*´-`)
他にもまだお散歩コースがあるみたいだし
また行ってみたいなあと思いました!
お手本だなんてとんでもないです(・_・;
基本何も考えずに撮ってるのでなかなか上達しません(´;ω;`)
カメラはやっぱり数をこなさないと難しいですね(^^;)
また写真部で撮影散歩しましょうね~♪

そうですね~次回はやっぱり旬で頂きたいですね♪

by chinoji (2011-02-13 18:16) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~車中泊組は早くも始動開始です(* ̄ー ̄)ノ
ほんとにねぇ、鉄道ばっかりでワンコの写真が少なっ(笑)
静岡はいい被写体が多くてとっても気に入ってます♪
今年はあと何回行こうかしら~(* ̄ー ̄)
あらまー!小太郎ママさんもお魚センター行かれたことありましたかー(^^)
広くて楽しいですよね~♪
そっかーあずきちゃんとそよは、よく一緒にいるから
お顔が似てるのかな(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-02-13 18:41) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
うちもやっとこアップ終了です( ̄▽ ̄;)
勢いでアップしないと、また一週間空いちゃいそうで(笑)
うめちょりんさんもアップお疲れ様でした(^ー^)

やはり限られた時間の中で、あれもこれもと詰め込みたいのは
貧乏性ゆえの体質なのか、、、(汗)
ゆったり余裕を持ったスケジュールというのが
どうもたてられないのですよね(笑)

花沢の里、ステキな所でしたね~(^^)
写真撮ってて楽しかったです♪
うめちょりんさんも隙間写真お好きですか?( ̄ー ̄)
隙間を見るとつい撮りたくなりますよね~(^ー^)
またウマウマ電車の旅、行きましょう~♪

by chinoji (2011-02-13 18:50) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
焼津のお魚はほんとに美味しいです~(≧▽≦)
やっぱりマグロは本場で食べると違いますね~
駿河湾のドッグランも庭カフェも最高でした!
静岡はいい所、いいお店がたくさんで
すっかりお気に入りです♪

by chinoji (2011-02-13 18:54) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
まあo(^o^)o
harocoさんもお魚センター行かれたことあるんですね~(*´-`)
しかも常連さんでしたか~♪
うんうん、たしかに広くて安くて、活気があって楽しくていいですよね~♪
1日いても飽きないなあなんて思いました(^ー^)
harocoさんも以前は関東によく来られてたんですね!
またいらっしゃる時は焼津お魚センター寄らなくちゃですね(*´∇`*)
我が家も駆けつけますよぉ~♪

今年初の車中泊の旅も無事に終わってホッとしてます~(^^)
前記事も読んでくださってありがとうございました♪
あずきちゃんとそよは、姉妹のようだなと見ていて思います(^ー^)
あずきちゃんはおっとりと優しい子なので
荒っぽいそよをいつも気遣ってくれるので
ちょうどバランスが取れているのかもしれません(^^)

by chinoji (2011-02-13 19:09) 

Naoko

モノクロ写真素敵ですね~

あずきちゃんとそよっぺはホントに似てますな
冬の車中泊、あったかいときで良かったですね。
この週末だったら凍死しちゃいますもんね(笑)

焼津さかなセンター行ったことないけど、ステキ~
お土産の盛り合わせもおいしそうだし、現地での丼もうまそうでござります~
海の幸満喫ですね。
朝から晩まで美味しいモノ三昧、わんこたちもたくさん走って遊んでみんなシアワセですね♪
by Naoko (2011-02-13 19:31) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あずきちゃんとそよっぺは親戚さんなので、やっぱりよく似てますよね(^^)
体型もほぼ一緒なので、服を着てないと、どちらか分からないことが多いです(笑)
そうなんですよ~今週だったらえらいことでした( ̄▽ ̄;)
暖かかったのでアクティブに動けたし、美味しいものもたくさん食べましたぁ(´ρ`)

焼津お魚センター、Naokoさん好きそうだな~なんて思ってました(* ̄ー ̄)
今度静岡行かれた時は是非是非寄ってみてくださいね♪

by chinoji (2011-02-13 21:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。