SSブログ

ビールのお供といえば [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪


3連休はすっかり雪予報に振り回されてしまった我が家。

久しぶりに、散歩と買い物以外は家から出ない、というのんびり休日でした♪

たまにはこうゆう週末もいいですね~


今日はいいお天気だったので、3人で少し長めにお散歩

梅.jpg

お天気悪くて満足にお散歩出来なかったから、そよっぺも喜ぶかと思いきや・・・

うつろなお散歩.jpg

なんだかイヤイヤですねえ・・・

はあ・・・眠い.jpg

あ、そうですかい・・・

飼い主のダラダラ生活に付き合うのも、楽じゃないですよって顔だな・・・


最近、「くもじぃ」の番組の影響か

児童公園の動物型遊具に何だか惹かれてしまいます・・・♪♪

コアラさん.jpg

くもじぃのパクリですが・・・^^; これからちょこちょこ撮っていこうかなと思ってマス^m^

よく見ると、結構おしろい子が多いんですよー^^


あんなに眠そうにダルそうに歩いてたくせに

マンションが見える交差点までくると、これですからね。。。

いや.jpg

3歳になっても、やっぱりバセンジーって意味不明な行動が多いです・・・


お散歩の帰りに、久しぶりに「ほか弁」を買いました。

塩とりから.jpg

CMで見て気になっていたので~

塩味の鳥カラってどんなんだ?と思ったら、添付の塩をかけて食べるという、シンプルなしくみ(笑)


んでもあっさりしてて美味しかったです♪


ビールのお供といえば?


と、よく飲みの席で話題になりますが(ワタシだけですかね?)

大体、「鳥カラ」か「ギョーザ」かに分かれますね。

そよちゃんはやっぱり.jpg

ワタシは断然「ギョーザ」派ですけど、夫は多分「鳥カラ」派

ささみ!.jpg

あ!ポテトフライも捨てがたい!(細いやつ)



それでは今日はこのへんで[犬]





nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
viognier

今日はお天気よくて気持ちよかったですね♪
私は鳥カラ派です^^
by viognier (2011-02-14 01:51) 

Naoko

3連休は寒かったですね。
我が家も日曜日はちょいと長めに夕方のお散歩しましたが、夕方になって日が傾くと寒くて・・・・
ヴィーたんは歩きだすとのりのりになりますが、ティーポんは歩けば歩くほどにテンションが下がってきます(笑)

HottoMottoさん、最近買ってませんけど、安くておいしいですよね。たまにはそんな休日のお弁当もいいですね。
by Naoko (2011-02-14 07:06) 

さっちん

そうそう、そうです!
雪が降るだけ降ってモッティ地方積もらず。
地面が濡れてただ寒いだけ。中途半端は嫌いじゃ。

ビールのお供・・・
私はイカの塩辛かしらん。
今はお酒は飲まないですが昔は酒豪でしたので熱燗と塩辛は大好きでした^^
おっさんです。

そよちゃんにはお洒落なカクテルがお似合いよん。
南青山あたりのバーで1人飲んでいる姿を想像しました。



by さっちん (2011-02-14 08:39) 

さと

あ~どっちだろう??
でも、私は唐揚げ弁当がありえない人なので(唐揚げで白いご飯は食べれない・・・)
唐揚げはビールになるのかなぁ?

三連休、ホンと寒かったですね・・・
今週末からは寒い!山中湖に滞在しますので
お写真撮りに尋ねて来てくださいね~^^
by さと (2011-02-14 09:39) 

さくらもち

そよちゃん、寝むそうですねぇ。
座禅コアラ、なんでそんな格好やねん。
そういえば昔、こういう置物にびびってましたよ、さくらは^^;

私はビールが飲めない(コップ小1杯が限界)ので、ご飯のお供に両方ほしいっ。どっちもうまいよねぇ~。ポテトフライもうまいっ♪ちょっとつまむのにもってこい!

3連休以上に今、雪降ってますぅ~(>_<)さむ~
by さくらもち (2011-02-14 12:21) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに!すかっと気持ちのいい1日でしたね(^^)
viognierさんもいいお散歩が出来たようで何よりです♪
おぉ~viognierさんも鳥カラ派ですかー(≧▽≦)
あっでも、それよりももっと好きなのは枝豆ですよね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-02-14 12:38) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
三連休、Naokoさんちは我が家と正反対にアクティブでしたね~(≧▽≦)
お魚美味しそうでしたあ♪
そっか~ティーぽんの方が寒くなるとテンションが、、、(笑)
ティーぽんはヴィーたんよりもバセみたいだな(* ̄∇ ̄*)

ほか弁、安くて美味しいですよね~
大きな唐揚げ4個にサラダとおつけもの、ご飯がついて330円ですからね~
安すぎます!!(/▽\)♪

あ!例のお洋服~♪ついに今日買いにいこうと思ってます~(* ̄ー ̄)
またアップしますね♪

by chinoji (2011-02-14 12:43) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
横浜も雪は積もらなかったんですね~
ほんとにねぇ(´Д`)降るなら積もってもらわないと~(笑)
中途半端なお天気で三連休が潰れちゃった感じでした、、、

ぬぅわんと~~!さっちんさん酒豪だったのですかーーー!!
知りませんでしたあ~
さっちん、お嬢様セレブリティな感じだから、、、(〃ω〃)
熱燗と塩辛が想像つかないですよー(* ̄∇ ̄*)
ギャップのあるオンナとゆうのはいいですねぇ(*´-`)
私なんて、見た目も飲んだくれ、実際も飲んだくれ
常にギャップのない世界で生きております(* ̄∇ ̄*)

まあ~南青山のバーだなんて!ワタシもいったことないのに( ̄▽ ̄;)
じゃ、今度モッティくん、そよっぺとバーデートしようね♪


by chinoji (2011-02-14 12:52) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
ビール党のさとさんは何がお供なのかな~と密かに気になっておりました♪
えー!?白いごはんで唐揚げNGですか(´Д`)
私は全然ウェルカムだなあ、、、(^o^;)
あ、でもさとさんちのお米は美味しいからな~♪
唐揚げで食べるのは勿体ないかも(* ̄ー ̄)

おぉ!カーロ、今週末でしたかー(^ー^)
あーご一緒したかったなあ、、、
我が家の果たせなかった2月の富士山をちよカメラマンに託します!!
宜しくお願いします♪

by chinoji (2011-02-14 12:57) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
おーっ関西は今日も雪なんだ~(≧▽≦)
そっか~でも寒いのはちょっとかないませんなあ、、、
このコアラ、なんか偉そうで笑えるよね(^^)
そよもパピーの頃は敵だと思ってビビりんぼしてました(笑)
さくらちゃんもそうだったのね~(^ー^)

さくらもちさんはビールが苦手なんでしたね(^^)
うんうん、どっちも白ご飯の最高のパートナーでもあるよねぇ~(〃ω〃)
あーご飯食べたばっかりだけど、ギョーザ食べたくなってきた!(笑)

by chinoji (2011-02-14 13:02) 

とらっちょ

う~ん。
ビールのお供ですか...。
私はギョーザ派かな。とはいっても、ビールは苦手なので、少ししか飲まないですが...。
今は、ワインばかりになってしまいましたが、昔は日本酒ばかり飲んでました。
そのころは、冷酒に塩辛があれば、誰かに止められるまで、いくらでもいつまでも飲んでましたよ。

そうそう、行く時は嫌そうでも、帰ってきてマンションが見えると帰りたくないって言うんですよね。
あれってなんなのでしょう?
そよちゃん、まだ3歳だもんね。
5歳になっても意味不明な行動が多いから、一生続くのかも。そよちゃんも、まだまだ意味不明な行動すると思うよ~^m^

by とらっちょ (2011-02-14 13:31) 

つなみ

うーん?曾根風呂重いです・・私だけかな~。
コメントの投稿が二重になってたらごめんなさい。
どっちか消して置いてくださいネ^^
私は、最近、大人のおくちになってきたので
ビールが二種類あることに気がつきました。
発泡と言うのと、麦芽と言うのです(大丈夫?あってる?)
おともは、うーん、春巻き。
実は春巻きもオトナになったから食べられるようになりました。
コドモのおくちのときは、
「??なにが入ってるかわかんなくてコワイ。噛むと急に熱い」
だったのですw
オトナのおくちになりつつあるので、
シャオロンパオなども、何とかクリアするようになりました。フフフ
そよちゃん、あっという間に3歳だねえ。なんだかびっくりしてしまう。
by つなみ (2011-02-14 15:29) 

小太郎ママ

こんにちは~
お~天気予報に振り回されましたか???
わかります!!私もコンビにで買い込んだのに大したことないのに・・・買ったものは律儀に全部食べてしまいました(笑)

chinojiさんものんびりされたんですね~
いいですよね~たまにはのんびり・・

あ~私も餃子派かな・・・
大阪で働いてるときは むしゃくしゃして家事をしたくないときは帰りに餃子とビールサクっと飲んで気持ち切り替えて帰ってたなあ~やさくれおばさんだったなあ~
付き合わされてた友達は大変でしたよ・・・おほほ

でも私は オヤジなので 漬物で飲める女なのです!!
安上がりな女でしょ???ふふふ
特に水ナスの漬物があれば飲める飲める~
テヘ・・・
by 小太郎ママ (2011-02-14 16:44) 

haroco

ビールのお供ですか・・・
私、お酒一滴も飲めませんの( ̄。 ̄;)
情けないですね~。
でも、餃子も鶏カラもフライドポテトも全部好き(笑)
お酒のおつまみでご飯を食べるのが好きです!!
なので、お酒の席でも、ウーロン茶片手に
みんなと同じ物食べて盛り上げれますよ~♪

今日も、奈良県はどっさり雪が降りましたよ。
大雪の中、散歩に行って来ましたが(*_*)
もちろん?はろに引っ張られて、コケましたとさっ(笑)
by haroco (2011-02-14 20:06) 

まろまま

chinoji さんが撮るとホカ弁でさえ美味しそうに見えますね。
から揚げ大好きです。
鳥、いいですよね。
軟骨のから揚げや、焼き鳥も好きです。
そして夏は枝豆がいいです。
実家で作っている黒豆の枝豆が食べたいです。

by まろまま (2011-02-14 20:26) 

aebee

遅ればせながらのコメントですが、車中泊記面白かった~。
リンジー君は柴田恭平似ですね。

hotto mottoって新しいお弁当やさんなんですね。

おいしそうです…。

そう言えばアメリカってあんまり公園アニマル、見ないんです。あるとすると、ライオンの彫像の延長のような・・・。日本の児童公園アニマルの特有さはないです。
by aebee (2011-02-14 22:11) 

michy-papa

ビールのお供、
鶏カラや手羽先も捨て難いですが
今の時期はやはり湯豆腐かと。
夏なら枝豆ですねが。
by michy-papa (2011-02-14 22:49) 

S_S

ビール大好きな友人に言われた事があるのですが
から揚げとかギョーザって、やっぱり酒の肴でしてご飯とは、あまり食べないって…
逆に、あまり酒を飲まない私には、間違いなくご飯のお供でして…(笑)
酒を飲む時のお供は・・・何だろう?ポテチ?(ショボ!)くらいしか思い浮かびません(笑)

by S_S (2011-02-14 23:59) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ~とらっちょさんはビールはあまり飲まないんでしたね(^ー^)
とらっちょさんも以前は日本酒党だったのですか~♪すごーい♪
蒸留酒より醸造酒派なんですね(*´∇`*)
ワタシも日本酒若いころは結構飲んでたんですが
まあ~色々やらかしましてねぇ(笑)
数々の伝説を作ってしまったので、それ以来日本酒は一切飲んでません( ̄▽ ̄;)

トランちゃんも帰りたくないイヤイヤするんですね~
あずきちゃんやリーヤくんは、帰りたくないはやらないみたいなので
そよはおかしいのかな??とちょっと思ってましたが
トランちゃんもするなら安心しました(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-02-15 02:03) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~いつも重いけど、今日特別重いですよね(´;ω;`)
もう真剣に乗り換えを検討中ですよぉ~(`Δ´)
コメントは一つしか入ってませんでしたよ(^^)
気をつかって頂いてスミマセン!

そうですね~、ビールは麦芽、発泡酒はホップ、第3のビールがエンドウ豆?だったかな?
違ってたらスミマセン(^o^;)

つなみさんもお酒練習してるんですね~(^ー^)
うんうん、春巻きもよいですね~(≧▽≦)
中華は比較的、ビールによくあいますね♪

by chinoji (2011-02-15 02:09) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
名古屋も今頃大雪かしら~~??
こっちも大変なことになってますよぉ~(  ̄▽ ̄)
小太郎ママさんも買い込んだの全部食べちゃった??一緒~(笑)
食べきったら、今度はほんとに積もってきたし( ̄▽ ̄;)

おぉ!やっぱりギョーザですよねー!
なんとぉー!会社帰りにビールとギョーザでストレス発散とは(≧▽≦)
おっさんまっしぐら~(笑)
というワタシも、似たようなもんでした~(  ̄▽ ̄)
関西はギョーザ美味しいものねぇ(*´-`)

あーわかる!水ナス!
泉州の方のやつ~(≧▽≦)
美味しいですよねぇ~♪

by chinoji (2011-02-15 02:15) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうでしたかー(^^)harocoさんはお酒は飲まないのですね♪
いやでも、散々飲んできた私が言うのもなんですが
女性は飲めないほうがいいと思いますよ~!
もう、ワタシ、何百回と後悔してきましたもの(´;ω;`)
やめたいなーとは思ってるのですが、なかなか、、、(^o^;)
でも、飲まなくても、楽しく酔っぱらいと付き合えるというのは最高ですね♪
そうゆう方見ると、ほんといつも、すごいな~って思います(^ー^)
お酒のあてって、比較的味が濃い目だから
ご飯のおかずにもなりますよね~♪

そちらも大雪ですかー!
実はこちらも大雪です~(  ̄▽ ̄)
そよっぺもかなりテンションダウーンです、、、

by chinoji (2011-02-15 02:23) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろままさんも鳥好きですか~(≧▽≦)
いや~鳥っていろんなアテに変身できる万能食材ですよね♪
そっかー!!焼き鳥忘れてたなー(≧▽≦)
つくねの塩、これも追加で♪

そっかそっか!まろままさんのご実家のあたりは黒豆有名ですものね~
あれ食べると、普通の枝豆はちょっと食べれないですよね(^ー^)

by chinoji (2011-02-15 02:27) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
前記事も読んでくださってありがとうございます~♪
あ!私の写真の撮り方が悪かったかな(^o^;)
リンジーちゃんは、多分、バセンジー界で一番小さいのでは?と噂される
とっても小柄でキュートな女の子ですよ~♪

ほっともっとさんは、確か何年か前に
ほっかほっか亭が内部分裂したんじゃなかったかな??
当時結構揉めてた気がします。

そうですか~(^^)公園アニマルはアメリカにはないのですね~
日本独自の文化かな??
だとしたら、ますます研究のしがいがありますね~(笑)

by chinoji (2011-02-15 02:35) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なるほど~湯豆腐かあ♪
たしかに今の時期は最高ですね(≧▽≦)
あったかなものと、ビールって意外と合いますよね♪
ワタシも年々油っこいのが苦手になってきたので
あっさりなアテを注文することが増えました(^o^;)

by chinoji (2011-02-15 02:38) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なるほどね~ビール大好きな方からしたら、やはり
ご飯のおかず=アテにはならないのかもですね~
なんだかわかるような気がします。
ワタシもビールは最初の2杯で終わりなのですが
飲む時は、ご飯ものはまず食べないですね。

ポテチ!やっぱり最後はここに行きつく気がします(* ̄ー ̄)ノ賛成!

by chinoji (2011-02-15 02:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。