SSブログ

チョコとシカとオーバーオールと [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



雪降る、雪積もると言ってたくせに、全然積もんないじゃんーーーーと文句を言ってたら

夕方から、じゃんじゃか降り始めました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

雪景色.jpg

そんな気配を察知したのか、いつもはお散歩に行こうといったら、玄関の扉まですっ飛んでいくのに

外寒いんでしょ???.jpg

ここから、頑として動きません・・・こんなことは初めてです。。。

このあと、とっ捕まえて連れて行きましたが、顔に雪がかかるのが不愉快なのか

かなりテンション低かったです^^;



さて、そんな雪の夜の今日は・・・

バレンタインちゅーことで.jpg

手ぶらで帰ってくるであろう夫のために(最近は保険のおばちゃんもくれないみたい・・・笑)

なにやら、こちらのお方がゴソゴソと・・・

そよちゃんからもー.jpg

そうだねー、そよっぺに貰うのが一番嬉しいかもね^^

得意のチョーカー.jpg

このチョーカー、最近イベントのたびに使いまわしている気がしますが・・・^^;

チョコに気が行かないように四苦八苦していると、雪まみれでご帰宅^^

ありがとう~.jpg

そよっぺ、お返しが楽しみだね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



チョコを買いに行ったついでに、というか、ほんとはチョコがついでなのだけど(笑)

いつも行くペットショップに寄って、ずっと欲しかったこちらを購入。

オーバーオール.jpg

残念ながらもうすぐ閉店しちゃうらしく、閉店セールをやってました♪

欲しくて欲しくて、日参して悩んで、店員さんに怪しまれるくらいだったのですが

詳細図.jpg

先日、Naokoさんちのヴィーたんが、デニムのオーバーオールを超かわいく着こなしていたので

「よし!そよっぺにもやっぱり買うたろ!!」

と決心し、意気込んで買ってきたのでした~(大げさ)


そよっぺも気に入った様子でゴキゲンでしたが、ワタシはどうもこんな風に見えて仕方なくて・・・^^;

アイダホのポテトボーイ.jpg

このデニムに合うお洋服を、またmakitintinさんにお願いしなくちゃね^^



ずっと欲しかったものを手に入れると、気が大きくなって無駄遣いをしてしまう傾向があり。

鹿さん.jpg

シカさん(800円)

鹿さん2.jpg

誰かさんに似てるな~誰だろうな~


似てるでしょ?.jpg


奈良在住のバセ友さん♪harocoさん情報によると

シカさんいっぱいの「奈良公園」は、ワンコ連れでお散歩OKなんだそうです♪

奈良は写真スポットの宝庫だし♪懐かしい思い出もたくさんだし^^

そよっぺを連れて奈良公園でお散歩して、大仏様におが~~み♪するのが

目下、一番の夢です(人´∀`).☆.。.:*・



それでは今日はこのへんで[犬]



ソネブロ激重なのは私だけでしょうか・・・

この記事、今日4回書きました(T-T)


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
viognier

そよちゃんからのチョコのプレゼントとは!仕事の疲れも吹き飛ぶでしょうね^^
by viognier (2011-02-15 01:47) 

takanobu

玄関から動かない姿もかわいいです。
やっぱり寒いのはイヤなんですかね(笑。

ロックなオーバーオール、似合ってますよ!!
by takanobu (2011-02-15 04:35) 

POPLINママ

さいたまも雪がたくさん降ったんですね。
静岡は未だ降らずじまい。どんだけあったかいんでしょ(-_-;)

そよちゃんからのチョコ、パパさん嬉しかったでしょうね~(^_-)
うちは、夕べ遅くに夫にチョコを渡したら、「誰から?」と言われました・・・。
私からですけど何か?ってかんじです(-_-メ)

あぁあ~~♪そのオーバーオール、私もネットショップで見つけて
買おうか買うまいか何回も見てたやつです~。
デニムの素材はやわらかめですか?
ポップにも買ってあげたいな~。


by POPLINママ (2011-02-15 08:41) 

ビート

そう言えばバレンタインでしたね♥
すっかり忘れた・・・ヽ(;´Д`)ノ
エライね、そよちゃんもちゃんとパパさんにチョコを
用意するなんて♪パパさん、嬉しいだろうな。
オーバーオールもとっても似合ってるよ!
犬だって重ね着上手になりそうですね^^
いいな、いいな。私も洋服欲しい~。やっぱり女の子は
お買い物してオシャレしてお出掛けしないとね。
そよちゃん見習おうっと!
by ビート (2011-02-15 12:02) 

さくらもち

そよちゃんからチョコもらってうれしいねぇ、パパさん♪
雪の中頑張って帰ってきた甲斐がありましたね。

そよちゃんおしゃれだねぇ。オーバーオールもとっても似合ってるね♪

奈良公園ってワンコの散歩OKなんだ~。うちはシカ追っかけるだろうなぁ^^;
by さくらもち (2011-02-15 12:10) 

さっちん

モッティ地方も雨予報だったのに予想外の大雪で少々積もりましたよー。
たまには雪景色もいいもんだすね^^

そよちゃんは何着ても似合いますなぁ。
顔が可愛いと着こなしもオシャレだす。
おばちゃんは充分癒されました。ありがとっ!

奈良公園の他にモティ公園ってのがあるのご存知ですか?
キツネもどきとタヌキもどきが生息しているんです。
しかも大仏もありまっせー。
いかがです?
by さっちん (2011-02-15 13:19) 

つなみ

うんうん、曾根風呂、重い。重くて重くて
ナイスボタンがなかったり、
コメント書いても、途中で消えるとか、
記事が居なくなるか~(涙
いつか奈良へ!楽しみが増えますね。
そよちゃんは、随分あちこち旅行が出来て
すごいネ(*^_^*)♪
by つなみ (2011-02-15 15:53) 

haroco

そよちゃんは、雪の中の散歩テンション下がっちゃいましたか(*_*)
はろは、うっひょ~って感じでアゲアゲでしたよ~。
田舎もんのガキんちょっぽいですよね~(^0^;)

パパさん、chinojiさんとそよちゃんからのチョコでとっても幸せそう♪
我が家は、チョコなんて用意せず
何事もなくバレンタインは過ぎていきました(>_<)
オーバーオール、とっても似合ってますよ~。
そよちゃんは、なんでも着こなすオシャレさんですね!!

バセジカデート♪
考えただけでウキウキしちゃいます( ^o^)ノ
いつかほんとに実現出来るといいですね~。
by haroco (2011-02-15 16:52) 

makitintin

そよちゃん、雪で遊ばないのぉ~~~っ??
そうよねー寒いし冷たいしぃ、ブルーになるよね~。
雪玉遊びして欲しかったなぁ…

オーバーオールかわいいっ
確かに、ぽていとーでもかなりイケてますよ^m^

by makitintin (2011-02-15 17:52) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
私があげるより喜ぶかなあと思いましてね(  ̄▽ ̄)
狙いどおり、とても喜んでおりましたです(^ー^)

by chinoji (2011-02-15 19:05) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
頑固な顔してますでしょ~( ̄▽ ̄;)
このあと逃げ回って逃げ回って、捕まえるのが大変でした(・_・;
毛が短いので寒いのは全然ダメですね~(^o^;)
ロックな感じが気に入って買ったんです~(≧▽≦)
そよが着るとどうもロックじゃない気が、、、(^o^;)

by chinoji (2011-02-15 19:09) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日の夕方からいきなりものすごい勢いで降ってきましたよー
もうすっかり溶けちゃったけど、、、
えー!静岡もてっきり降ったんだと思ってたー!
やっぱり暖かいんだなあ(*´-`)

誰に貰うより、そよに貰うのが一番嬉しいみたいでした(^^)
きゃは(≧▽≦)それはダンナさん照れ隠しですよー♪
うんうん、ダンナさん言いそう~(笑)

おー!POPLINママさんもチェックされてましたかー!
ワタシも、ポップくんに似合いそうだな~って思ってたのー♪
生地は柔らかめですよ(^^)
胴回りもマジックテープで調整出来ますし!
是非是非ポップくん、そよっぺとお揃いしよ~(^ー^)ノ

by chinoji (2011-02-15 19:23) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
それから、ビーちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2歳も元気できゃわいいビーちゃんでいてください(^^)
昨日はバレンタインよりビーちゃんのお誕生日パーティー優先だよねー♪
私から貰うより、そよから貰う方が喜びますからね(^^)喜んでましたよー

オーバーオールずっと欲しかったので、色々重ね着楽しみたいです♪
私もそよのものばかりで、すっかりオシャレに無頓着です、、、(^o^;)
春になったらたくさん服欲しくなるよね~(〃ω〃)

by chinoji (2011-02-15 19:29) 

小太郎ママ

こんばんは~
お~そちらも結構降りましたね~
そよちゃんでもイヤなのね~寒い散歩・・・
いつも元気だからイケルかと思っていたのに~うふふ

バレンタイン☆パパさんはなによりそよちゃんの一個が嬉しいはず!!だ!!!!!!
そんな可愛いお姿で待たれたら・・・疲れも吹っ飛ぶってトコですねん♪

そして人間も可愛い~そして 後ろには和ッテイストな
お酒が・・・
いいバレンタインになりましたね~

そよちゃんカバーオール可愛い~
小太郎にもデニムの欲しかったんだな~
アイダホ???バーガー???食べてる???
ふふふ
とってもお似合いだね~
これから大活躍間違いなし!!だね!!

そして、シカさん私もそれ見たことあるうう~
可愛いよね~
値段は見てなかった・・・確かにふっと腹になるなる♪
いっけね~って感じになるううううう~

チデジカそよちゃん・・・お知らせありがとう!!
うちのDVDデッキもかえなきゃ~ひえ~見れなくなる~
by 小太郎ママ (2011-02-15 21:29) 

michy-papa

年内には「奈良車中泊の旅」の記事、
期待しています。
そよちゃん、
奈良公園の鹿達の中に入っても
違和感なさそうねすね。
by michy-papa (2011-02-15 23:11) 

さと

おぉ~
はまちゃんがスーツや~!!
なんにそんなに反応してるって??

我が家の夫のスーツ姿は葬式のみです↓

奈良公園いらっしゃる際は是非お誘いを~!
アズ君がどんな反応するか見てみたい^^
ちなみに我が家は、旅館はとりまっせ
40半ば超えて車中泊は後引きそうで・・・。
by さと (2011-02-16 01:37) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
おばさんがあげるより、若い娘にもらった方が嬉しいと思ってねぇ(* ̄ー ̄)
雪をふり飛ばして喜んでおりましたです(^ー^)
このオーバーオール、かなりチャレンジだったんだけど
意外と嫌がらずに着てくれてます(v^ー°)
そうなの~!奈良公園がワンコOKとは意外だよね~♪
そよも大興奮すると思う、、、(^o^;)

by chinoji (2011-02-16 09:34) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
モッティくん方面もたくさん積もりましたか~(^ー^)
横浜はこちら田舎と違って、雪景色もオシャレなんだろうな~(*´-`)
赤レンガのあたりなんて、絵になるでしょうね~♪

オーバーオール、かなりチャレンジだったんですが
なんだか芋ほり娘になっちゃいました(^o^;)
もっと女の子らしく着て欲しかったんだけど。。。

モティ公園!噂には聞いたことあります!
たしかに山下公園のちかく、、、(笑)
キツネやタヌキ、大仏様までーーー(*゜Q゜*)
これは奈良公園よりも先に伺わなくては!!
タヌキさんをうちのそよが襲わないかしら、、、
信楽焼タヌキ大好きなのですよー(^o^;)

by chinoji (2011-02-16 12:18) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですよねー!なんか最近異様にエラーが多い気がします、、、
うちにコメントくださる方にも、コメントいれたはずが、、、あれ?
ってご意見が多くて(T_T)ほんと申し訳ないです。。。
システムメンテナンスの強化をお願いしたいですね!
アメブロさんなんかは、さすがというか、あまりそうゆうの無いですよ~

奈良公園、行けるといいな~♪って思ってます(^^)
そよっぺには出来る限りのたくさんの楽しいことを体験してもらって
たくさんの美味しい空気を吸わせてあげたいです(^ー^)

by chinoji (2011-02-16 12:24) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
はろくん、雪の中楽しそうに遊んでましたね~(^ー^)
さすが男の子だな~♪やっぱりワンコはそうでなくっちゃ!!

バレンタインデー、さすがに一個も貰えないのは可愛そうなので
私からは義理、そよからは本命チョコです(笑)
私があげるより、100倍嬉しそうでした(* ̄∇ ̄*)
オーバーオール、そよっぺが着ると、いもねーちゃんに、、、(笑)
はろくん、いつもつなぎのお洋服を上手に着てるから
きっと似合うだろうな~(〃ω〃)

奈良公園情報ありがとうございました~!
なんのCMだったか忘れたけど
奈良公園のシカさんが出て、お耳をクルクル~って回すCMがあって
あれを見たときに、この中でそよっぺと歩きたいーー!って思ったのです♪
はろくん、ろこくんと一緒にお散歩できる日がくるのを
とーっても楽しみにしています(≧▽≦)

by chinoji (2011-02-16 12:33) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなの~~(T_T)
せっかく雪だま遊びしようと思ってたのに~
オチッコが済んだら、そそくさと帰りたがって。。。
次の日の朝、少し雪遊びしたけど、やっぱり基本寒いのがダメだから
相変わらずテンションは低めでした(^^;)
大雪の中でもいつも元気いっぱいのたむちゃんが羨ましい~♪

オーバーオール、やっぱり、ポテトっぽいよねぇ(笑)
アニマルのと一緒に、これに合うお洋服お願いしようと思ってまーす!
今夜にでもメール入れますね(^^)ノ

by chinoji (2011-02-16 12:39) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
結構積もったでしょ~~(≧▽≦)
楽しいのは飼い主だけで、そよっぺはテンション低かった~~(´;ω;`)
雪が嫌というより、寒いのが嫌みたい(^o^;)

バレンタイン、こっさんパパみたいにたくさん貰えないから(笑)
せめて、妻と娘からは、、、ということで(^o^;)
後ろに見えるのは、芋焼酎です~(  ̄▽ ̄)
そうそう、そよっぺに貰えたのが何より嬉しいみたいでした♪

このオーバーオール、チャレンジだったんだけど
結構嫌がらずに着てくれてよかったです(^ー^)
こっさんにも似合うと思うなあ~(*´-`)
春のお散歩用にデニムがあるとよいかも~(^^)

おほほー(*^O^*)勝手に地デジ可キャンペーンやってみました(  ̄▽ ̄)
そっか!DVDも対応してないと見れなくなるんだ!
ナビのテレビとかもですよね~

by chinoji (2011-02-16 12:47) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まあ!papaさんにそう言われると弱いなあ~(*´-`)
こりゃ~頑張って関西遠征ですかね(* ̄ー ̄)

シカさんに同化できるか、実験してきます(笑)
しか煎餅を拾い食いしないように見張ってないと、、、汗

by chinoji (2011-02-16 12:50) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、スーツ姿ではお会いいたことなかったですかね(^^)地味ですよぉ
ちよさんは私服勤務ですものね♪
でも普段スーツを着ない人のスーツ姿を見るとドキッとしたりしませんか??

おー!さとさんも奈良公園ご興味あります??
アズくんは間違いなく、そよっぺと共に大興奮!
しいちゃんは、怖がっちゃうかな(^o^;)
では行くときは是非ご一緒に~♪
では、我が家は旅籠屋さんにしようかな(* ̄m ̄)ププ

by chinoji (2011-02-16 12:56) 

トラックバック 0

ビールのお供といえばひつじまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。