SSブログ

そよっぺと東京散歩~セレブの街に庶民が乱入~ [walking]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今年も、年に一度の恐怖イベント 「生活習慣病検診」 を受けてきました~

何が恐怖って、あの白いどろどろ&ぐるんぐるんの拷問マシーンがね(((((*ノДノ)えーん


年々慣れてはいってるんですが、バリウム飲むのは100歩譲っていいとして

あの必要以上に意味も無く(きっと意味はあるのでしょうが・・・)

ぐるぐる派手に回す(回させる)のは何とかならないのかなあ・・・(T-T)

飲んだバリウム全部出しそうになります(゜´Д`゜)オエー


ただ、このバリウムのレントゲン技師さん

マンモグラフィー(乳がん検査のレントゲン)は上手だから

まあ許したろーって感じだったんですが

今年からこの方じゃなくなって、別の技師さんがマンモ担当で・・・


ちょ~痛かったあ~( ̄□ ̄#)テメーコノヤロー


上半身裸じゃなかったら、ぶん殴って逃げ出すところでした(笑)


はぁ・・・来年からこれも恐怖リストに仲間入りかな・・・(T-T)

まあこれも、早期発見のためです!

多少の痛みは我慢しましょう。。。


女性の皆さん!乳がん・子宮頸がん(体がん)の検査は

怖がらずに(これ読んで怖くなっちゃったらゴメンナサイ・・・)毎年必ず受けましょうね~♪


最後はACのCMみたいになっちゃいましたね・・・(汗)




[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]




さてさて、前回の「サクラ女子会」の続きです~♪


つばさドッグランを後にして向った先は・・・


田園調布駅.jpg


そう!泣く子も黙る日本一のお金持ちタウ~ン♪「田園調布」です!

関東に越してきて10年。初めてきました~!


かわいい駅舎の前の広場には、満開のサクラたちがいっぱいヾ(*・ω・)ノ


田園調布へやってきました.jpg


なぜかサクラまでもが、埼玉とは違って見えるのはワタシだけ~?

ね、そよっぺもそうでしょう??


お金持ちのにおいがします.jpg


そうそう~においがするよねえ~^^


というわけで、ここからは地元のJO☆JO家に全てご案内して頂くことに^^


JOJOについてきてください.jpg


よろしくおねがいしま~す♪


まず向ったのは・・・ずっと来たかったこちらのお店♪


Pocoliniさんでお買い物♪.jpg


ビヨルキスのハーネスをたくさん販売している「Poccolini」さん


こちらのお店で、今付けてるカラーと同じ色のハーネスを買いました♪


ビヨルキス.jpg


ちなみにそよっぺのサイズは「1」です。

JO☆JOちゃんも色違いでご購入♪


あとは、こちらも前から欲しかった「ALPHAICON」さんのお洋服♪


おパジャマ.jpg


ホントはレインドッグガードも欲しかったんだけど、かなりいいお値段で^^;

(あずきちゃんが買ってました~♪)

冬になったら「ダブルフルドッグガード」を買おうかな~って思ってます^^




たくさんお買い物をして、JO☆JO家のナビのもと田園調布をお散歩~♪


桜の田園調布をお散歩.jpg


いや~それにしても、大きなお家がたっくさん!!!

普通のデカさじゃござ~ませんわよ~~~

どうやったらこんなお家に住めるの~?何人住めるの~?

などと、庶民はただただ「へぇ~ひぁ~すげ~」と感嘆詞を並べて付いていきました(笑)

有名人のご自宅(らしき)家もたくさんありましたよ~( ̄ー ̄*)


しかも、大きなお庭に大きなサクラの木があるお宅が多くて。。。


降ってってきそうな桜.jpg


セレブはわざわざ、人ごみの花見に行ったりしないんだなあ・・・なんて(笑)


家を見るのが大好きなワタシは、一人で大興奮しておりました・・・^^;



住宅街を抜けると、サクラの名所「多摩川台公園」


多摩川台公園.jpg


お花見の方々で盛り上がってましたね~♪


そして公園を抜けると、またまた憧れの「多摩川河川敷」が!!!


多摩川河川敷にも降りてみました.jpg


ん~やっぱり、荒川とは違いますわねえ~( ̄∇ ̄)ショミーーン

いつかここでバーベキューしてみたいなあ♪



再び田園調布に戻って、今度は「六郷用水」沿いに。


六郷用水.jpg


疏水好きのワタシのために、JO☆JOママさんが気を使ってくれました(*^^*)


コイがいたり.jpg


多摩川からの水を引いているこの疏水は

東京の湧水57選に選ばれているだけあって、とっても水がきれい!


椿と花びら.jpg


疏水のあるところにサクラあり、という法則の通り


お寺とさくら.jpg


たくさんのサクラや梅の花々であふれていました[ぴかぴか(新しい)]


水車と桜.jpg


いや~とってもワタシ好みの疏水でした!またゆっくりこなきゃ!




六郷用水を抜けると、ある有名な坂道に合流します。


さくら坂.jpg


福山さんの名曲「桜坂」で一躍有名になったこちらの坂道。


さくら坂2.jpg


さすがに、ものすごいお客さんでにぎわっていましたね~^^


さくらも満開.jpg



歌に負けぬ、素晴らしい桜の木々に

ワンコたちも満足そうな顔を。


さくらきれいですね.jpg


きれいだね~^^ワンコたちにも、桜の美しさ、儚さが伝わっているのでしょうか^^


jojoちゃんもきれいだね.jpg

そうだとうれしいな~と思ったりして


そよっぺとさくらでハイチーズ.jpg


たっぷりサクラ散歩を楽しんだ後は、「Deco’s Dog Cafe 田園茶房」さんで


甘いもの休憩.jpg


歩き疲れた体に、糖分チャージ!


テラス席も店内席も広くて、かなりくつろげるステキなお店でした~


あずきちゃんも、ようやくパパとラブラブタイム??


あずきんぺろぺろ.jpg


さすがのそよっぺも疲れたかい?



そよっぺおつかれー.jpg



というわけで、女子総勢6名(おっちゃん3名)で楽しんだ今年の春女子会[かわいい]

とっても楽しい春の一日となりました!

桜の満開を見れる時期は一年でほんの一週間だけ。

そう思うと、この一週間を毎年大事に楽しく過ごさなきゃ!って思います。




お付き合い頂いた、JO☆JO家、あずき家の皆様方

先日はお疲れ様でした!&ありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださ~い♪




それでは今日はこのへんで[犬]




【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan



nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
マデクー

うちもその店でビヨルキスのハーネス買いました。
くるみと同じピンクですね♪
そよちゃん1号なの?くるみは1、5だから、くるみ方がジャンボなのね(笑)
ビヨルキスとアルファアイコンは、ひそかにバセ界で流行の兆しありです!
by マデクー (2011-04-15 23:16) 

reorio

あら?もしかして下から4枚目のそよさんは、シルキーソフトでは?
桜を見ているそよさん素敵ですよ^^
by reorio (2011-04-16 02:42) 

うさこ

わぁ~~~ 桜きれいですねーーーーー!


ちーさま(なれならしくてすみません。^^;;そよちゃんのまねしてみました) が撮るととても素敵です!

お水にういてる椿?と桜のはなびらのコラボもすごいーー^^
そよちゃん、ほんとうにみあげてますね♪^o^/きゃわきゃわーーーーーーーー♡

by うさこ (2011-04-16 11:42) 

haroco

健康診断、お疲れ様でした~。
私もバリウムだけは、何度やっても先生のイジワルにしか思えません(`へ´)フンッ。
あそこまでグルグル回す必要があるのかッって思います。
もっと、楽になる方法はないのですかね~。
それにマンモグラフィーも去年の先生、私もめちゃくちゃ痛かったです~。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、失敗したとかで2回もですよ!!
私も上半身裸じゃなかったら、暴れてましたね(笑)
どっちもやりたくないけど、やらないといけませんもんね~。
年に1度の我慢ですね。

とっても楽しそうな女子会ですね~♪
それに桜が沢山でとっても気持ち良さそう~。
みんな、お顔がうっとりしてますね。
やはり女子はお花を楽しむ余裕があって良いですね。
男子はダメです…花なんてこれっぽちも興味がないですよ( ̄。 ̄;)
chinojiさんの写真、とってもステキです(^_^)v

ビヨルキスにもハーネスがあるのですね~。
そよちゃんはピンクがとってもお似合いです♪
by haroco (2011-04-16 14:49) 

S_S

淡い色の桜がキレイですね♪♪

って、カメラ教室に行ってるんですか!?
イイですね^^
私も、な~んも基本を知らないし
いまだに説明書も読んでないし…
夜9時頃から始まる教室あったら
ソッコー行きますけどね(笑)
これからの作品楽しみにしてますよ~~^^

by S_S (2011-04-16 15:54) 

ぶう

「お金持ちの匂いがぷんぷん」に笑っちゃったよ~(笑)
お金の匂いじゃなくて、お金持ちの匂いなんだね(笑)
「きれいです~」の写真、とっても素敵です。
ビヨルキスのハーネス、初めて知りました。
肌辺りが優しそうで、コレとめさんにいいかも…なんて思っちゃいました(^^)
by ぶう (2011-04-16 16:05) 

Fujico

「サクラ女子会」素敵にUPしてくださって、ありがとうございました(^u^)

今回ご案内した「多摩川台公園」は、いつもは静かで落ち着いた公園なのですが、
先週は「人・人・人」でビックリ(>_<)
ちょっと選択ミスでした・・・。
大田区にはまだまだ良いところがありますので、またご一緒出来たらと思います!

初めてのドッグカフェも体験できたし、あずき家もご紹介して頂いて、
今回のお誘いに本当に感謝しています。


私も健康診断の時、毎回思うんですが、
何で自分でグルグル回らないといけないのかなぁ~と。
あの指示どおりにグルグルするの難しいですよね??
勝手にグルグルマシーンがあればいいのに・・・。

by Fujico (2011-04-16 17:59) 

Naoko

田園調布の桜も埼玉の桜も一緒です(笑)

桜坂って、福山さんの歌だから勝手に長崎にあるのかと思っていましたわ・・・・・わははははは

このハーネス、いいですよね、バセの装着率高くないですか?
うちも欲しくなりました~~~~
by Naoko (2011-04-16 20:16) 

ビート

ウフフ、庶民の目線・・分かります( ´艸`)
住んでるのは同じ大田区なのになぁ~っと
私は端を歩く感じです^^;
Poccoliniでビーちゃんも首輪買いました!
ハーネス、バッチリ似合ってますね♪可愛い♥
ほんとキレイな桜はもう散ってしまいあっという間の
楽しみでしたね。いつ見ても癒される自然の色ですよね✿
うちは今日、道満ドッグランに行ってみました~!
とってもいい所ですね。日焼けして帰ってきました(^▽^;)
by ビート (2011-04-16 21:29) 

POPLINママ

あぁ。。。憧れの田園調布♪♪♪
駅までかわいくてステキだわ~~~(*^。^*)

そっか、お金持ちの方々はおうちでお花見できちゃうんですね~。
ってことはもしかしたらあの方のおうちにも・・・?!(^v^)フフ

はっ!!そういえば、ap bank fes が今年も開催されると
発表されましたよ~♪
もしご都合が合えば、今年もご一緒したいですね~~。

桜のお写真も疏水のお写真もこれまたとってもキレイ☆
庶民的センスの私とは、きっとアングルの撮り方が違うんだな~。
いつも勉強させていただいております^^。




by POPLINママ (2011-04-16 21:45) 

うめちょりん

先日はどうもありがとうございましたー。
すっかりデブ症…いや、出不精になっていたのですが
やっぱり外にでないとダメですね。
とっても気持ち良かったし、楽しかったです♪

都内はよいよねぇ。
カフェもショップもお散歩コースも…
どれを取ってもうちの近所とは違うわぁ。(笑)
有名人宅を探せ!のコーナーも楽しかったしね。^^

シルキーフィルターよいじゃないですか~。
さくらの薄いピンクとマッチしてるわぁ。
また、写真&散歩にでも行きましょうね。^^
お疲れ様でした。


by うめちょりん (2011-04-16 23:23) 

ため息の午後

健康診断お疲れ様でした。
ワンコとの春のお散歩気持ちがよさそうですね。
椿と花びら、グッときました。
by ため息の午後 (2011-04-16 23:26) 

さと

素敵な桜・・・
みなさま楽しく元気そうで何よりです。
ちょいとご無沙汰してしまって淋しい~!

いつも楽しい情報発信ありがとうございます。
是非是非近いうちによろしくです。

追伸、そういえば初めてバリウム飲んだのいつだっけ~?て考えてみたらなんと!27年!(汗)
はい、もちろん就職先でです・・・<(_ _)>
by さと (2011-04-17 00:40) 

moz

六郷用水での桜のショットとても素敵に撮られていますね。chinojiさんのつぼにはまっちゃったってことが、よーーく分かります(笑)。椿のなんてとても趣きあるな~ ^^
バリウム・・・、そうですね。寝かされて動かされて、傍で見ていたら、なんだこれって、ほんとアクロバット的?な動かされ方ですよね。でも、大切な検診だと思います。自分も仕方なく、いえいえ、進んで受けていますよ(笑)
田園調布のお散歩、そよちゃん桜の綺麗さ分かってるみたいです。目つきがうっとりとしていますよね、あらら、ちょっと疲れたみたいです ^^
by moz (2011-04-17 05:38) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ようやく行ってきました~(*´∇`*)
やっぱりネットだとサイズが怖いので、直接お店行って大正解でした!
くるみちゃんとお揃いにさせて頂きましたよ~v(・∀・*)
最初は1.5を試したのですが、前がブカブカで(^o^;)
あまり胴回りに余裕がないのだけど、1にしてみました♪

この日うちらが停めたパーキングがもしかして例の。。。(笑)って思ってました。

MOCAくんやフラハちゃん、くるみちゃん。
ビヨルキス&アルファアイコンはバセ界の新たなトレンドですね(*´∇`*)

by chinoji (2011-04-17 23:18) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉ!鋭い!そうです~シルキー姉さんです~(*´∇`*)
昨日お天気の中で使ってみましたが、こないだよりよく撮れました!
アドバイスありがとうございました(*^ー^)ノ♪

by chinoji (2011-04-17 23:21) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
桜がちょうど満開でね~いいタイミングでしたー(^ω^)
うさこさんのサクラのお写真もステキでしたよ~
ちーさまでもちーさんでも、ちーのじでも
何でもいいですのよ~v(・∀・*)

椿って水に浮かぶときれいですよね~♪
六郷用水ステキなところでした!

by chinoji (2011-04-17 23:24) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントにねぇ( TДT)なんであんなにぐるぐるされにゃならんのじゃ!!!
って毎回不思議に思いながら、ぐるぐるしてます(笑)
えー!?マンモを1日2回も( ̄▽ ̄;)それは災難でしたねぇ。。。
あれも結構、原始的な撮影方法ですよねぇ(汗)
来年からは超音波でお願いしようかなあ。。。

サクラ女子会、本犬たちが花を楽しんでいたかどうかは謎ですが(笑)
飼い主たちは大いに楽しめましたよぉ~v(・∀・*)
そうそう、ビヨルキスはハーネスもあるのですよ~
素材がとてもソフトなので、バセちゃん使ってる子多いですね(^^)
はろくんのカラー、とってもステキだったから
うちもお散歩用のカラーをあれにしようかなあって考え中(*^.^*)

by chinoji (2011-04-17 23:33) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~v(・∀・*)ついに通い始めまして。。。
今さら感たっぷりなんですけど(笑)
地味に頑張ります~(*´∇`*)

S_Sさんもお忙しいからなかなか難しいですよね~
1日講座とかなら結構やってるみたいですけどね。
これからもS_Sさんのお写真で勉強させてくださいね♪

by chinoji (2011-04-17 23:36) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!そよっぺ、お金の匂いには全く反応しません(ーー;)
たまにはココホレワンワンしてほし~(笑)

ビヨルキスのハーネス、素材がとてもソフトなので
高齢のワンちゃんにはぴったりかも(^^)
Perrodsさんというネットショップで輸入販売しているので
良かったら検索してみてください♪

by chinoji (2011-04-17 23:40) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~アップが遅くなってスミマセンでした~(^o^;)
大田区はホントにステキなところですね~
我が家は逆立ちしても、しかも一生住めないエリアですが
またちょこちょこ遊びに行きたいなと思っていますので
また宜しくお願い致します!
もうJO☆JOちゃんもカフェバッチリですね~v(・∀・*)
新しいカフェたくさん開拓して、そよっぺを連れて行ってね~♪
お疲れ様でした&ありがとうございました!

あのぐるぐるマシーン、腹立ちますよね~( TДT)
もしかしてこんなに回されてるのはワタシだけかい?なんて思ってたけど
皆さんそうみたいなんで、ちょっと安心しました(*^.^*)

by chinoji (2011-04-17 23:47) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや!いや!なんか違う気がしましたよぉ~
必要以上にキラキラしてましたもん(笑)

ワタシも東京にあるとは思いませんでした~
歌が流行る前は、フツーの静か~な坂道だったそうです(笑)

ビヨルキスのハーネス、バセの装着率高いですよね(^^)
ヴィーたんも似合うと思うな~あ!でもティポさんの方が似合いそう~(笑)

by chinoji (2011-04-17 23:50) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ビーちゃんの地元にお邪魔してきました~♪
とっても良いところですね~(*´∇`*)気に入っちゃいました!
一週間でいいから住んでみたいな~(* ̄ー ̄)

ずっと行ってみたかったPoccoliniさん♪ようやく行ってきました!
ハーネスは実際に着けてみないと不安ですもんね(^^)
そよっぺも気に入ったようです♪

昨日はホントに残念でしたあ( TДT)
次回は是非ご一緒できますように(^^)

by chinoji (2011-04-17 23:56) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
オシャレな街は駅までオシャレですよね~(*´-`)
カフェで休憩したあと、もうひとつの「桜」を探しに行ったのです(* ̄ー ̄)ニヤニヤ
さすがに写真載せられませんでしたが(笑)今度お会いした時にお見せします~!

そうですか~(≧▽≦)決まったんですね!
POPLINママさんの想いが通じたんだね~(*´∇`*)♪
是非今年も一緒に楽しみましょ~(*´-`)

いえいえ~私の写真なんざ、、、お恥ずかしいものばかり(ーー;)
ワタシも他の方のブログを見て構図を勉強したりしてます。
あと、写真集とかも勉強になりますよ~♪

by chinoji (2011-04-18 00:02) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は急なお話なのにありがとうございました~!
お天気もよくてサクラも満開で、楽しかったし気持ち良かったね~(*´-`)
うんうん、やっぱり都内はね~全然ちがう!!
やっぱ埼玉はどこまでいってもダサイタマですなあ(汗)
我が家はトコトン庶民だなあ、、、と痛感してしまいましたが(笑)
たまにはあの非現実的な空間に足を踏み入れるのも楽しいよね(^^)

シルキー姉さん、使い方をいまいち理解してなくて、、、
ただのぼやっとした写真になりました。。。

またフォト散歩行きましょ~ね~(*´∇`*)

by chinoji (2011-04-18 00:08) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
健康診断、年に一度のことだけど、毎年憂鬱になります。。。
椿の写真、偶然に撮れたものですが、そう言って頂けると嬉しいです(^^)

by chinoji (2011-04-18 00:11) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ~ご無沙汰しちゃって、ブログも読み逃げばかりで申し訳ないです。。。
さとさんちも楽しい旅行たくさんで、うらやましいです~
新しいクルマも大活躍ですね♪♪
是非近いうちにまた(*^.^*)

そうですか~さとさん、てっきり毎年受けてるものだと。。。(^o^;)
バリウムよりも、最近痛くないらしい胃カメラに乗り換えようかと。
発見の精度はどっちが高いんでしょうか???

by chinoji (2011-04-18 00:14) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
水辺を歩くのが好きなので、ついついたくさんシャッターを(笑)
たくさん撮った中の偶然の産物です(^^)
mozさんのような静かなお写真が、いつか撮れるようになりたいっ!!
椿って水に浮かぶと妖艶ですよね~

やっぱりmozさんもアクロバットだと思います??
あれって、上から見ると、滑稽なんだろうな~( TДT)
口の周り白いのつけて(笑)
でも健康維持のためですからね~!
ここはグッと我慢しましょう。。。

田園調布サクラが多くていいお花見が出来ました~♪
そよっぺは多分、、、花より団子娘です(^o^;)

by chinoji (2011-04-18 00:22) 

トラックバック 0

サクラサク女子会花を愛でる心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。