SSブログ

秩父・長瀞車中泊の旅~花を愛でる編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪



専業主婦生活も2日目。

朝は8時までテレビを見て、小倉さんが出てきたら慌てて消して

ラジオをつけてます(^m^)

テレビ大好き人間にとっては「見たい欲」との戦いですが(大げさ)

今のところ打ち勝っております(笑)


みなさんのおっしゃるように、一日が過ぎるのが思いのほか早いっ!

あれ?もうお昼? あれ?もう夕方?

ってな感じです^^;


季節もいいので、のんびり楽しく、ストレスフリーにやっております^^








春の嵐に見舞われた先週末。

お天気が良ければ、金曜日から長野でも行こうと思っていたのですが

全国的に荒れ模様とのことで、雨が小降りになってきた土曜日の夕方から

久しぶりの車中泊へ♪


日曜日だし、近場にしましょう ♪v(。・ω・。)ィェィ♪

ってことで、秩父方面へクルマを走らせました。


関越は空き空き、同じ埼玉県ですので、1時間ちょっとで本日のお風呂に到着。




ほしねのゆさん.jpg


我が家は日帰り温泉が大好きで、結構いろんなところへ行ってますが

ここは、今までで3本の指に入るのでは~?ってくらい

いいお風呂でした!!


お風呂自体はそれほど広くありませんが

アメニティ、清潔感、照明、泉質、サービス、料金
 
どれをとっても100点満点でしたね^^

特に、併設のお食事処が、オシャレ居酒屋のような全室個室!!(これは結構めずらしい)

食事もボリューム&リーズナブルで、大満足でした♪


貸切風呂なんかもあるみたいなので、またゆっくり来たいですね~



さっぱりしたところで、今夜のお宿 「道の駅ちちぶ」さんへ

雨が降る中のちょっと不安な就寝となりましたが・・・


翌朝は快晴!.jpg


朝5時半、これ以上ない晴れ渡った空がヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


そよっぺ、晴れてよかったね~^^


久しぶりに車で寝ました.jpg


雨のお陰で暖かい夜だったので、寝袋は暑いくらいでした。


身支度を済ませて、6時半には道の駅を出発。

ちょっと早いかな~と思って向かったのですが、もうすでにオープンしてました~♪


見事なコントラストです.jpg


日本一の(?)芝桜スポット 「秩父・羊山公園」にやってきました~♪


羊山公園1.jpg


秩父のシンボル「武甲山」をバックに


秩父のシンボル武甲山.jpg


17,600平方メートルの斜面地に、ピンクや白、紫色など9種(ハナシノブ科フロクス属)


pink-blue-violet.jpg


40万株以上の芝桜が植えられています。


P1060454.JPG


満開まではもう少し、といったところでしたが、十分にきれいです^^


トリコロール.jpg


パッチワークみたいなこの芝桜たち


トリコロール2.jpg


芝桜デザイナーさんによって、配色や模様を計算されて植えられているそう^^


きれいに植えてあるんですよね.jpg


     
そよっぺも、同系色の服で、芝桜になじんでいるようにも・・・?


きれいです.jpg


ゴキゲンな顔してるじゃん~


すんすん.jpg


実はここへは、免許をとったばかりの時に、練習ドライブがてら、一人で来たことがあって


はいちーず.jpg


その時は、あまりの人の多さに、ほとんど何も見れずに帰った思い出が・・・


いい匂いする?.jpg


というわけで、今回は朝一番で張り切ってやってきたわけです(・ω・)v


お陰で、そよっぺを連れてゆっくり歩き、写真を撮れるほど空いておりました~♪

これからGWにかけて見頃を迎えますので、できればなるべく早い時間に行かれることをおススメします!

午前8時開園となっていましたが、7時前から開いてましたし(笑)



「羊山公園」というだけあって、羊さんもいたり


ドカベン風ひつじ.jpg


しだれ桜の庭園もあったりして


しだれざくら.jpg


芝桜だけでなく、いろんな楽しみ方ができる公園です^^


しだれてます.jpg


ほんとにこの日はお天気がよくて


ぴんくがきれい.jpg


お花が空によく映えていました。


いいお天気でした.jpg




というわけで、たっぷり羊山公園を堪能して時計を見ると


そよっぺとさくら.jpg


まだ8時半!!(早っ!)



というわけで、早起きは3文の得・春満喫ツアー 後編へ続きます[soon]




次回は 「秩父・長瀞車中泊の旅~激流と氷を愛でる編~」  をお送りします。



それでは今日はこのへんで[犬]





【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan






nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
さっちん

ちょいと奥さんっ。
そんなに綺麗で自然なお花畑見てモッティ地方のフラワーフェスティバル見たらショボって思いますよん。
でも大丈夫。
そよ風の花壇はこの世に1つだけ。(多分)
自信をもってぃお届けします、うふっ。

本当に綺麗ですね。
素敵な車内一泊旅行です。

そよちゃんのオデコに花びら乗せて反応ないですか?
モッティなら両手で払いのけますって。

by さっちん (2011-04-26 20:43) 

メグちゃん

シバザクラすごく綺麗ですね。毎年ニュースで見ますが
是非1度行ってみたいと思っています。
それにしてもそよチャンのピンクの服とリュックサック
可愛い~(^0^)お似合いですよ~
by メグちゃん (2011-04-26 21:43) 

マデクー

朝はフジテレビ派なんですね。おズラさんが嫌いだから消すのかと思った(笑)
あの~、花よりもそよっぺさんの洋服が気になって。。。
アップリケですか?面白い&カワイイですね。
それいいなぁ~~
by マデクー (2011-04-26 22:09) 

POPLINママ

うわ~~~♪
きれーーーーーい♪♪
私、芝桜って生で見たことない気がします。
お花の景色には、やっぱり青空がよいですね~^^。

最後のお写真見てたら、そよちゃんのうなじは触り心地が
よさそうだな~なんて思ってしまいました(リンジーのうなじは
ゴワゴワしてるのです)。
そよちゃん、今度なでなでさせてね!(^^)!
by POPLINママ (2011-04-26 22:16) 

reorio

芝桜の絨毯圧巻ですね!!そよさんのリュック姿が可愛すぎるぅ^^
車中泊、寝袋楽しそう!真似したいけど、私はまず車を買う所から始めないといけないのかぁ・・・。
by reorio (2011-04-27 05:28) 

Naoko

chinojiさんはもともとお写真はお上手でしたけど、ますます良いお写真になっておりますな~
私は芸術的センスがゼロなので(美術は2でした)
ほんとにうらやましいです

そよっぺのリュックも花ですな。
本当にそよちゃんも「お花キレイ」って言ってそう~

温泉もよさげですね~
by Naoko (2011-04-27 06:24) 

S_S

これは良いお休みでしたね!
天気も、何の文句の付けようも無い快晴に
足元は一面の芝桜♪
ここまで気持ち良さそうだと
もぅ想像も出来ません…(笑)

武甲山とのワンショットは
めっちゃ心を擽られますよ^^

by S_S (2011-04-27 10:54) 

久遠

羊山公園の芝桜の季節ですね~。
ワタシも2~3回行ったことがあります。いいですよね。
しかも朝早くに行くとヒトが少ないし、そよちゃんもいい顔
していますね~(萌)。
星音の湯、、、チェックしておきます!!

by 久遠 (2011-04-27 11:08) 

chiichan

リュックサックが可愛い

ここは一度池袋でパンフレットを配っていたお姉さんに騙され行ったことがあります。
全然見ごろでなくしかも無料だった 爆笑
by chiichan (2011-04-27 12:46) 

つなみ

どのお写真も綺麗に撮れていますネ^^
すっかり車中泊が板について
いい感じだと思いマス♪(≧▽≦)
そよちゃんのお洋服、可愛くてよく似合ってるワ~♪
by つなみ (2011-04-27 13:01) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえっ!フラワーフェスティバル!そよ風花壇!
というか横浜!このGW一番の目玉ですのでっ
夜も眠れぬほど楽しみにしているのです~~
田舎もんのためご無礼多々、おかけするかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

芝桜ってきれいですよね~
この後も盛りだくさんだったので、いい旅になりました☆

おぉ、モッティくんも嫌がりますか~
そよっぺもいつもなら嫌がりますが、この日は朝早くから
起こされて、相当眠かったのか、全く気が付かず・・・^^;

by chinoji (2011-04-27 16:00) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~^^ぜひぜひ一度行かれてみてください!
あれだけ規模が大きな芝桜もなかなかないですよね。

リュックは観光地へ行くと、結構みなさんに話しかけられるので楽しいです^^
「何が入ってるの~?」って(笑)

by chinoji (2011-04-27 16:03) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシ、テレビはフジテレビとテレ朝しか見ないんです~(ドラマは除く)
おヅラさん・・・(笑)嫌いじゃないんですけどね^^;
あれ見始めると10じになっちゃうから(汗)

あ!このワッペンは、去年のそよっぺの誕生日に
バセ服屋さんの「さくらプラザさん」に作って頂いたオリジナルのものです。
そよっぺの似顔絵をワタシが描いて
そのイラストを元に、刺繍をしていただきました^^
あ、でも、さくらプラザさんのバセイラストのワッペンが
今も販売されていると思いますよん♪
ホームページご覧になってみてはいかがでしょう^^

by chinoji (2011-04-27 16:09) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントに、お天気が良いときれいな花が一層美しくみえますよね~
写真撮ってても楽しかったです☆
芝桜ってこうやって群生で咲くものなんでしょうかね?
家でも育ててみたいな~って、夫が言ってました^^

そよの首の毛はふっさふっさですよお~
大分抜けたんですけどね、まだまだヒヨコの毛が
ぽわぽわ生えてますよぉ~^m^
是非今度、触ってやってくださいまし^^

by chinoji (2011-04-27 16:13) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まさに絨毯!って感じでした^^
ごろり~ん♪ってしたいくらいでしたねえ(笑)

レンタカーでも車中泊されてる方いらっしゃいますよん♪
フルフラットになる車ができればベターですが^^
カメラだけ持って気軽に行けるので、楽しいですよ~♪

by chinoji (2011-04-27 16:16) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この日はお天気が良かったので、写真映えしたのだと思います^^
そういってもらえると頑張って撮った甲斐がありました(^ω^)ノ
いやいや~写真はまだまだ勉強中で・・・難しいです(T-T)
ワタシはあんな美味しそうなパンが焼けちゃうNaokoさんが羨ましいですよ~^^

リュック、今年も大活躍です☆
花見にはやっぱりリュックです^m^
温泉、かなり良かったのできっとNaokoさんも気に入ると思うな~♪

by chinoji (2011-04-27 16:21) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい~^^前日が雨だったので、どうなることかと思いましたが
カラっと晴れてくれて、ほんといいお休みになりました☆
秩父は意外と近いんですが、関越道がものすごく混む高速なので
なかなか足が向かず・・・
でもほんといいところだなあ~と再発見です^^

武甲山と芝桜のショットがやはり一番人気みたいで
ここからのアングルは大勢のカメラマンがいらっしゃいました。

by chinoji (2011-04-27 16:25) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~^^久遠さんも行かれたことあるんですね☆
あとちょっと遅かったら、駐車場待ちにハマるところだったので
朝一で行ってほんとよかったです~
でも秩父の方もおっしゃってましたが、地震の影響で
今年はかなりお客さん少ないみたいです・・・

秩父といえば、満願の湯が有名ですが
星音の湯もなかなかでした~^^
酸素カプセルや岩盤浴、あかすりなども
かなりリーズナブルでしたよん♪

by chinoji (2011-04-27 16:30) 

chinoji

chiichanさんへ

nicce!&コメントありがとうございます♪
リュックは観光地に行くときは、結構背負わせてます(笑)
いろんな人に声をかけられて楽しいです^^

まあ!そうでしたか~
池袋からだとたしか直通があるんですよね。
でも見頃じゃないと、芝桜はさみしいですね^^;

by chinoji (2011-04-27 16:32) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お天気が良かったので、写真写りがいつもより
良かったのかも知れませんね^^
車中泊も始動開始です♪

井岡スープのレシピ、ご丁寧に書いていただいてありがとうございました!
とってもヘルシーそうですね!是非試してみたいと思います!
またご報告しますね^^

by chinoji (2011-04-27 16:34) 

ため息の午後

一面に広がる芝桜、みごとな光景ですね。
私もそのようなところを探しているのですが
なかなか近場ではみつかりません(涙)。
そよっべ君も気持ちよさそうにしていますね。
by ため息の午後 (2011-04-27 18:34) 

さくらもち

すっご~い、きれい~~~~♪
これは見ごたえありますね。そよちゃんの目がうっとりさんになってる!(^^)!
車中泊も、朝の冷え込みがなくてよかったですね。
そうそう、車中泊の良さは時間がいっぱいあるところ!まさに早起きは三文の得ですよね。次も楽しみにしてますねぇ~。


by さくらもち (2011-04-27 21:25) 

ポンちゃん

今回の旅は秩父でしたかー
近いのに以外と行かないですよねぇ
なので我が家も近々行って見ようと思っていたところでした!
渋滞が気になる場所ですが早朝に行けばクリアですね。
大好きな川もあるし、SLもあるし、なかなかよさげーっ!
続きも楽しみにしていますね。

by ポンちゃん (2011-04-28 01:13) 

うさこ

芝桜と青い空が見事ですねーーーーーーーーーーー!!!


リュックそよちゃんのお姿が可愛い♪(^。^)

by うさこ (2011-04-28 01:47) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
秩父の芝桜は埼玉の自慢らしく(?)
毎年この時期になると盛んにあちこちで宣伝してます^^
関西の方にも見つけたら是非!
ため息の午後さんが撮ると、また格別に芝桜もすばらしいでしょうね~


by chinoji (2011-04-28 10:53) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
とってもきれいでしたよ~(*´∀`*b)
うちの夫も珍しく喜んでましたから(笑)
そよっぺも、色はわからないかもしれないけど
楽しそうな顔をしてました^m^
お天気が良かったからかな?^^

そうそう~こないださくらちゃんちも前ノリで吉野行ってたものね~^^
やっぱり車中泊は便利ですよねっ!
続きも書きましたのでよかったらご覧ください♪

by chinoji (2011-04-28 10:58) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~土曜日雨だったので、急きょ予定変更でしたが
なかなか面白い旅になりました(・ω・)v
関越の渋滞や、花園降りてからのこと考えると
近くて遠い秩父ですよね~(笑)
でも、前ノリすればすべて解決かなと・・・^^;
ぜひぜひ行かれてみてください♪
渓流にSLにと見どころいっぱいの後半戦でした!

by chinoji (2011-04-28 11:01) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ちょうどいいお天気だったので、写真が撮りやすかったです~^^
リュックそよっぺ、観光地に行ったら現れます(笑)

by chinoji (2011-04-28 11:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。