SSブログ

城跡とお子様ランチ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



朝から汗が止まりません・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


子供のころから、夏休みの宿題は、自分の誕生日(8月末)が過ぎたあたりから

じゃーぼちぼち・・・って感じで始めるダメダメ子供でしたけれど


それは大人になってからも一緒で、とにかく「切羽詰るまで取りかからない性格」が

いつまでたっても治らない、困ったおばちゃんなのです・・・(T-T)


4月から通っている「写真教室」では、2週間に一度のペースで

作品課題という名の「宿題」が出されるのですが

これまた、直前になるまで取りかからないという、ズボラさ・・・


ヤベ!今週火曜日教室だーーー(大汗)


と気が付いたのが、昨日の朝・・・


というわけで、暑い中、被写体を探してそよっぺと出かけてきました^^


2人で車に乗って出かけるのってものすごい久しぶり!3か月ぶりくらい???

迷った挙句、選んだのは・・・岩槻城址公園


だれもいないやーね.jpg


いや~こんな暑い中公園に来るなんてバカ、ワタシたちくらいでしたね(笑)


芝生広場はさすがに暑いので、木陰を求めて園内散策♪


小川があったり


小川.jpg


趣のある橋がかかる、蓮池があったり


赤い橋もあったりして.jpg


なぜか電車があったり・・・(謎)


なぜか電車も.jpg




最近歴史に目覚めたということで、こちらの公園を選んだのですが・・・


城跡?.jpg


ただの原っぱでした(笑)

城跡なんてどこもこんな感じなのでしょうかね^^;

(本丸跡は市街地になってしまっているそうです)


門1.jpg


誰が主な城主だったのだろう・・・と調べてみましたが

戦国時代は太田氏、後北条氏などで、秀吉の小田原征伐の際に

浅野長吉率る約2万の兵に攻められ降伏落城しています。




城跡だけあって、登ったり下りたり、夏にはちとバイオレンスな公園でしたが


うっそう散歩道.jpg


とにかく木陰が多いので、意外と涼しくて助かりました♪


まあまあ涼しいですよ.jpg


ただ、草むらにニョロニョロ動く、アオダイショウだか巨大ヤモリだかを見つけましたが(汗)


くさ.jpg


自然いっぱいのいい散歩コースでした ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ちいさんつかれた.jpg


そうだね~ワタシもハラ減ったよ~


水を飲むのと汗を拭くのに必死で、まともに写真を撮ってないことに

うっすらと気がついてはいましたが・・・

暑さと食欲には勝てず、、、公園近くのカフェでランチを♪


ラフレシアさん.jpg


ダイニングカフェ ラフレシアさん (店内全テーブルワンコOK)


ラフレシアさん2.jpg


前から一度来たいと思っていたのですが、なかなかこっち方面にくることがなくて・・・

今回念願かなってやってまいりました♪


そよちゃんはんばーぐがいい.jpg


はいよ~^^ 今日は撮影に付き合ってくれたからね!(全然撮れてないけどね)


お子様ランチ.jpg


わ~豪華だあ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ いいないいな~

旗が立ってないのが残念だね~[モータースポーツ]


うまいうまい.jpg


ここのランチは全て、ライスとサラダとドリンクバーとデザートがついて


かーちゃんの.jpg


1050円ポッキリのリーズナブルさ♪

しかも、とっても美味しかったです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


デザート.jpg


お酒の種類も豊富だったし、今度はとーちゃん連れてこなきゃね^^


おみや.jpg



写真を撮りに行ったつもりが、汗をかいて美味しいランチを食べに行って終わってしまった

今回のお出かけ。


せっかくいつも昼間一緒にいるのだから

この機会にそよっぺと2人でたくさんお出かけしなきゃね^^

と思った楽しい一日でした♪



宿題やばいなあ・・・明日またどこかへ撮りに行くかな・・・って


またギリギリやん~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!





追記に、夏ドラマ、第一話のレビュー vol.2 を書きました!(現在放送分のみ)

ご興味ございましたらどうぞ♪





夏ドラマ☆第一話 レビュー vol.2



「ドン★キホーテ」 日テレ 土曜21:00~

主演:松田翔太 高橋克実  <HP>http://www.ntv.co.jp/dq/



ひ弱な児童福祉司とやくざの親分の魂が入れ替わり、子供たちを救うヒーローコメディ


途中見ていて、どっちがどっちだっけ??って訳分かんなくなりますが

それぞれのキャラを上手く演じ分けてて、結構面白かったです!

コミカルながらも、児童虐待という難しいテーマをどう表現していくのか、興味あり。


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★★★☆☆





「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス」 フジ 日曜21:00~

主演:前田敦子(AKB48)  <HP>http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html



2007年にヒットした同作のリメイク版。


アンチ小栗旬のため、前作も全く見ていないのですが(^^;)

いや~正直1時間見続けるのが辛かった・・・はっきり言ってヒドイ(T-T)

見ていて、なんかこう、お尻の上の方がムズムズするんですよね・・・


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ☆☆☆☆☆





「華和家の四姉妹」 TBS 日曜21:00~

主演:観月ありさ  <HP>http://www.tbs.co.jp/hanawake/



柴門ふみの同名マンガのドラマ化。


観月ありさちゃん、初の悪女役。見た目は悪女だけどホントはいい奴・・ってとこかな^^

日曜劇場に久しぶりに「ホームドラマ」が帰ってきた!って感じで嬉しいです。

大好きな遠藤憲一さんのパパ役も、軟派な感じでGood!


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★★★★☆







今日はここまで。続きはまた次回~♪




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg







nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
さっちん

ん~宿題の写真ですか。
何かいいものは・・・・・・
あっあるよ!
風鈴。モッティの股に二つ風鈴ついとるがな。
ダメかね?色はどす黒いけど。ブーラブランしてるよ。

美味しそうなランチだわ。
奥様、優雅にランチでやんすか!
いいねー。
車で迎えに来てくだされば行きますよ
(そこまでして来てもらいたかないだよね)

そーいえば、16時から日本テレビの再放送ドラマ。
山田優がでてるやつ。
初めて見たんですがねアレ・・・
山田優の勤め先の会社が神奈川県庁だね。
撮影してたんだね。知らなかっただよ~~
by さっちん (2011-07-11 17:53) 

POPLINママ

chinojiさん、体調だいぶ回復されましたか?^^
そよちゃんのお首に巻いてるのはヒンヤリアイテムかな~?
私も売り場で見るたびに買いたい衝動にかられます。

そよちゃん、うまうまおこさまランチ食べられてよかったね~。
うちの近くにもこんな素敵なカフェが欲しいなぁ・・・(-_-;)

私ったら今クールのドラマ、早くも出遅れてしまいました。
春馬くんのドラマだけは忘れないようにしなければ!

by POPLINママ (2011-07-11 21:28) 

亜未梨まま

こんばんわ

そよチャン、ガールスカウトのお嬢さんだわ
可愛いじゃない
色もブルーで涼しそうよ

奥様もお嬢様もランチ美味しそう
デザートも付いているのね

写真も素敵で、見ている私も
一緒にお散歩している感じが出来ます

by 亜未梨まま (2011-07-11 22:33) 

ぶう

私なんて、始業式に自由研究とか宿題やったりしてましたよ(笑)
ランチ、とってもリーズナブルで、すんごい美味しそう~♪
お土産まで下さるなんて、素敵なカフェですね♪
ドラマ、ドンキホーテは、私も続きが気になりますが、
イケパラは…観てて辛かった…。
ファンの方には申し訳ないけど、前作の方がイケメン揃いでした…。
好きな俳優が出てるとはいえ、たぶん来週は観ないです…(笑)
by ぶう (2011-07-11 23:46) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり夏の風物詩と言えば、モッティ風鈴ですな(* ̄ー ̄)
ワタシとしたことが、忘れておりましたよ!
今度是非撮らせて下さいね♪

横浜に比べたら、埼玉はほんとカフェが少なくてねぇ(´;ω;`)
探すのに苦労しますよ~(;´д`)ゞ!
こんな田舎に来たら、モッティくん、風鈴鳴らして怒っちゃうかも。。。(汗)

おぉ~「正義のミカタ」かな?
チラッと見たけど気がつかなかった!
今日はガン見してみますね!県庁ですねっ♪

by chinoji (2011-07-12 07:44) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
6割くらい回復しましたが、この日はやはり無理しすぎたのか
夜がかなり辛かったです(´;ω;`)
やっぱり暫く大人しくしときます(つд;*)
いつもご心配ありがとうございます♪

そうそう~濡らしたら冷たいやつです(*^.^*)
結構長いこと冷たいのですよ~
昼間家にいるときは、ワタシが借りて首に巻いてます(笑)

このカフェは、ほのかさんの近くですね(^^)
うちの近所にはワンコカフェなくて。。。出来て欲しいんだけどね~

大丈夫!まだたいしたの始まってないし(笑)
ワタシも今クールの本命は春馬くんのやつです(*^.^*)
楽しみですね~(*≧∀≦*)

by chinoji (2011-07-12 07:53) 

chinoji

亜未梨ママさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃは(*≧∀≦*)ガールスカウト~確かにぃ(笑)
なーんにも出来ないガールスカウトですけどね~(´ω`)
クールバンダナ、この日は大活躍でした♪

このお店はハンバーグが名物らしくて
二人して頼んでみましたあ(°▽°)

暑くて暑くて写真どころじゃなかったのですが
何とか撮れた数枚です(´ω`)
でもそう言ってもらえると嬉しいです(*^.^*)

by chinoji (2011-07-12 08:00) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おーっと!さらに上手がおりましたな(* ̄ー ̄)
ワタシも、いよいよ間に合わない時は、母親に手伝ってもらったりしてました(笑)

いや~イケパラ酷かったですね~
そうそう、イケメンが少なかったですねぇ(笑)
前回のメンバーが凄すぎたってのは否めないけど、前田あっちゃんの演技は
痛すぎてかわいそうになりました。。。
ドンキホーテはあまり期待してなかったんだけど、面白かったですね!

by chinoji (2011-07-12 08:22) 

haroco

私も宿題はギリギリにならないとやらないタイプでしたよ~。
小学生の頃なんて、間に合わないって家族総出でやってもらったことがあります(笑)
なので、ギリギリでもちゃんとやるchinojiさんは、偉いです(^_^)v

○○跡って言う所に行っても、ただの原っぱの場所多いですよね。
あっ、これって奈良だけかな( ̄。 ̄;)
城跡って、ちょっと期待しちゃいますね~。
でも、ここは木陰もあってとっても気持ちよさそうですね♪
暑い中一緒について行ったそよちゃんも
美味しいそうなお子様ランチが食べれて良かったね。
私もそよちゃんのお子様ランチで良いから、食べてみたい( ̄∇ ̄)

イケ☆パラ、5分で見るの止めちゃいました。プッ。
全然イケメンいなかったし・・・
やっぱり私は、2時間ドラマが好き(〃'▽'〃)
by haroco (2011-07-12 09:06) 

小太郎ママ

あれ? chinojiさん 更新されてた・・・(爆)
失礼しました(汗)

こんにちは~ 本当に 毎日汗だくですね~
ものすごく 汗かいてますよ!!
昼頃シャワー浴びないと 臭いです・・・(涙)

chinojiさん 宿題頑張ってますね~
私は 学校始まっても 提出してないとかあったおバカものです デヘヘ・・・

この暑い中 頑張りましたね~
でも、そよちゃんと2人の時間ってなかなかいいですねん♪♪♪ パパがいるのもいいけど 平日にゆっくりってのも

ランチも美味しそう♪ お子様ランチでもいから 食べたい
最近 暑くて だらけてるから 私も こっさんとどこか行こうかな~ プチ旅行♪♪♪
一つ 密かに計画してるんだけど(笑)

私も ↑ イケパラ・・・こう 番宣で観るのやめました・・・
あれは ちょっとねえ~
by 小太郎ママ (2011-07-12 13:05) 

さくらもち

そよちゃんのランチ、ちょ~うまそ~♪
あたしゃこれでもいいよ、と思ったところに人間用が出てきて、やっぱりこっちの方がいいっ。うまそ~!(^^)!
公園のそばにこういうカフェがあるのっていいですね。

そよちゃん、ブルーのクールバンダナがよく似合ってるね。これ見たら、うちも欲しいって言うわ、絶対^^;

by さくらもち (2011-07-12 13:37) 

noushin

私も夏休みの宿題はギリギリな子供だったなぁ~^^;
ってか、夏休み明けが忙しかったような?(笑)
今でもその性格は治りません~(>_<)

素敵なお店~!!!
こんな素敵なのに店内もOKなんてチェック×2!
そよちゃんのお子様ランチも美味しそう~♪
デザートまでついて1050円も安い!
この時期は暑いからカフェに非難が良いですよね。
そよちゃん暑かったけど美味しい物食べられて良かったね~(*^_^*)
by noushin (2011-07-12 17:34) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
harocoさんもギリギリちゃんでしたか~(*≧∀≦*)
そうそう、ワタシも母に手伝ってもらったりしてました(笑)
harocoさんちはお姉ちゃんたくさんいるから、心強いですよね(* ̄ー ̄)

奈良は埼玉とは歴史の深さが違うもの~~
ただの原っぱでも、とんでもないのが眠ってたりするんですって!
あ!そういえば、こないだharocoさん地方で、歴史を変えるような発掘ありましたよね?
ニュースでやってて、あ!はろくんちだ!って叫んじゃった(笑)

ここのカフェ、田舎の方にあるので、どうなのかな~って思ってたんだけど
意外や意外(失礼な)すごく美味しくて、常連になりそうです(°▽°)
そよも、ハンバーグなんて滅多に食べれないから
すごく嬉しそうにガッついておりました(*/□\*)

イケパラ、イケメンどこにいた~?って感じでしたね(^_^;)
ワタシも何度も消そうと思ったけど、いちお、どんなドラマでも
1話だけは見るようにしてるので頑張って見ました(´Д`)
お!harocoさんも2時間ドラマ好きなんですか!?
ワタシもだーいすき(〃ω〃)
オンタイムは2時間ドラマ、連ドラは録画って感じです(^^)

by chinoji (2011-07-12 18:55) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~気まぐれ更新なんで(^_^;)全然大丈夫ですよん~(´ω`)

ホントね~毎日何リッター汗かいとんねんっ
ってくらい汗かきますよね~(;´д`)ゞ!
なのに全然痩せないし。。。汗かき損でっせ~

あらあら、小太郎ママさんも宿題残しちゃう派でしたか(笑)
みんな一緒だ~(^^)ちょっと安心♪

暑い中二人で出掛けてきましたー!
いや~暑くて暑くて、当分大人しくしとこ(笑)

でも二人だと気ままだし、楽しいですよね♪
お!こっさんとプチ旅行かあ(*^.^*)いいないいな~
またブログ楽しみにしてますねー!

イケパラ、酷かったですよ~
そうそう、番宣がね!
特にフジテレビはこれ見よがしで、見苦しいっちゅーか。
マルモの時もそうだったけど。。。
今クールは不作揃いでちょっとガッカリです(´;ω;`)

by chinoji (2011-07-12 21:22) 

marzo-allee

こんばんわぁ♫

私も『宿題』はギリギリどころか・・・・
間に合わなくって出さなかった事ばっかりでしたよ。
それでも・・・あまり文句を言われなかった・・・・・
いい時代だったのかもしれません。
ん?諦められていたのかな???

小田原城も今現在のお城は
昭和30年代に建て直されたものなんですよ。
秀吉に落城されたのは、もっと丘の方なんです。
丘をえっちらえっちら登っていくと
「大堀切り」ってのがありまして、ほんと・・・・
丘のくぼみみたいな所なんですよ。
結構「え~ここがお城だったの???」とか
思ってしまいます。
地元の歴史も学び直してみると面白いですよね♫

「お写真の教室」頑張ってください!
お写真、素敵です。

そよちゃんの「うまうまうまうま」の声が聞こえてきました。
by marzo-allee (2011-07-12 21:48) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコ用のゴハンは500円だったんだけど、すっごいデカイのが出てきたから
ビックリしたよ~(*≧∀≦*)
デザート付きだなんて、贅沢だよねぇ(笑)

そうそう、公園の近くにカフェがあるっていいよね~(´ω`)
うちの近所にはなーんにもないよぉ~~

クールバンダナ毎日大活躍です(*^.^*)
結構冷たさも持続するしオススメですよん(≧▽≦)

by chinoji (2011-07-13 23:26) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
noushinさんもギリギリ派でしたか~(*≧∀≦*)
みんな一緒だあ~♪ちょっと安心しました(°▽°)

ここのカフェ、結構広くてお安くて、クーラーも効いてて(笑)
とっても快適でしたあ♪
1050円で驚きのボリューム!きっと旦那連れてっても満足の量ですv(・∀・*)

そうそう、暑いときはカフェ避難に限りますね~(´ω`)
ドリンクバーもついてたから、ガブガブ飲んじゃいました(^^)

by chinoji (2011-07-13 23:34) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
かーちゃんも夏休みは遊び専門でしたか(≧▽≦)

そうそう~昔は宿題出さなくても、あんまりガミガミ言われなかったですよね!
今思うといい時代だったのかな~(´ω`)

そっか~あのお城は比較的最近再築されたんですね(^^)
確かにきれいだったもんな~
昔あったところに今もそのまま残ってる所って
少ないのかもしれないですね。
かーちゃん地方は歴史いっぱいだし、探検のしがいがありそうだな~(´ω`)

宿題、なんとか昨日提出してきました~(;´д`)ゞ!
結局、この日撮った写真はボツになりましたけどね(笑)

by chinoji (2011-07-13 23:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。