SSブログ

そよっぺ版「ヘンゼルとグレーテル」 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



あまりの暑さからか、もともとイカれた頭が、ますますイカれてしまったらしく・・・

冷やしうどんを作ろうと、ゆがいた麺をざるにあげて水で冷やそうとしたのですが・・・


どっちのザルをつかいますか.jpg


普段は、右の金ざるで一度お湯を切ってから、左の竹ざるに移して冷やすのですが


何を思ったか、竹ざるを手に持ったまま、じゃっば~んと鍋を返してしまいまして・・・

当然、左手に熱湯が。。。ヽ(≧Д≦)ノ アッチィーーーー!!


親指、人差し指、中指を火傷しちゃいました・・・(泣)


半べそかきながら、一晩中氷嚢で冷やしていたのですが、一向に痛みが治まらず(><;)

結局朝まで眠れず、痛みが治まったのは次の日のお昼頃でした。。。


でっかい水ぶくれが出来ておりますが、これを潰しちゃうと跡が残っちゃうらしいので

破らないように気を付けないと・・・

いや~厄年、続行中です。。。次は何が待ち受けているのやら。。。

怖いです。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





最近は散歩の時間やコースを選ぶのも一苦労で・・・


稲あおあお.jpg


朝は陽が高くなる前に・・・


おじいちゃんと.jpg


アスファルトの少ない、木陰の多い道を選んで


じゃぼじゃぼ.jpg


ボチボチ休憩しながら、涼が取れるとことを選んで行っております。


ひまわり.jpg


本当は5時とかに行ければいいのだろうけど、起きれない・・・(T-T)ムリムリ




夕方は6時を過ぎると涼しくなってくるので、いつものコース


ダンプラブ.jpg


歩道橋で散々ダンプ鑑賞(15分くらい)

その間、蚊に刺されまくるワタシ(泣)


住宅展示場の小川で、肉球を冷やし


ひんやりんこ.jpg


さあ、帰ろう!とすると、決まってこれが出る・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


行きたいの!.jpg


この先にあるペットショップに行きたい行きたいと、猛烈にダダをこねるのです・・・(その間約5分)


どんなに楽しいお散歩コースよりも、ペットショップが大好きなそよっぺ。

10回に1回くらい、ワタシが折れて連れて行くと


やったやった.jpg


右に左に蛇行を繰り返し、イケイケドンドンの大騒ぎ。


くんくん.jpg


至るところから、色んなうまうまの香りがするもんだから

そよっぺにとってはもう、ヘンゼルとグレーテル状態なんだろうね~


そよちゃんに似てる!.jpg


たまによそ見してると、平気でおもちゃを万引きしようとしたりしてるので慌てますが・・・(汗)


しょっちゅう行くので、お店のお姉さんにもすっかり覚えられてしまって


「いつもご来店ありがとう~♪」


なんて言われちゃってるそよっぺです(恥)


もう帰るの!?.jpg


まあ、涼しいから休憩するにはちょうどいいよね~^^



それにしても、毎日毎日

「そよちゃん、ぐいぐいしないで、ゆっくり歩こうよ!」

と、50回は言っていると思いますが・・・


ぐいぐい.jpg


腰痛持ちにはちと辛いです・・・(T-T)





追記に、夏ドラマ第1話レビュー VOL.3を書きました。

ご興味ございましたらどうぞ~♪



夏ドラマ☆第一話 レビュー vol.3



「全開ガール」 フジ 月曜21:00~

主演:新垣結衣、錦戸亮 <HP>http://www.fujitv.co.jp/july_mon9_2011/



若き新人女性弁護士が貧乏イクメンが出会い、子育てに奮闘していくラブコメディ


新垣結衣ちゃん、意外にもドラマ初主演だそうですね。ふーん。

フジは「婚活」とか「ツイッター」か「イクメン」とか流行ツールが大好きですねぇ^^;

この相手役の子が、昔からどうしても好きになれません・・・生理的に無理です(T-T)


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ☆☆☆☆☆





「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」 フジ 火曜21:00~

主演:上戸彩  <HP>http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html



昨年放送された「未解決事件特命捜査」の続編


前回は、ありがちな話だな~ってことで第一話で見るのを止めてしまいましたが

今回は大好きな潜入ものということで、ちょっと興味あります♪

最近お気に入りの、丸山智己 くんも出ているので嬉しい♪(前回も出てたみたいだけど・・・笑)


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★★★☆☆





「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 」 フジ 火曜22:00~

主演:伊藤淳史 仲村トオル  <HP>http://www.ktv.jp/dangan/index.html



海堂尊のバチスタシリーズ、第3弾


パート1は最高!パート2は最低・・・で、今回は!?と興味津々で見ましたが

脇キャストもいいし、テンポもある!(福士くん出てる[黒ハート])なかなか面白そうです^^

肩書がさらに増えた白鳥さんと、ちょっと強くなったグッチーのコンビに期待です★


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★★★★☆







今日はここまで。続きはまた次回~♪




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg






nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

あれま~っ、熱傷だいじょうぶですか?(>_<)
水泡は潰してそこからバイ菌に感染しちゃうといけませんから
しぼむのを待ってお大事にしてくださいませ。
あ、でもうちの患者さんじゃあるまいし、フツーの方はそこから
感染なんてしないのかな・・・(・_・;)
自分も不健康なせいか、近頃は健常人の感覚がわからなくなってます(泣)

今日のお散歩写真は、またとびっきりステキですねー♪
そよちゃん、ペットショップ大好きなのね^^。
実はね、ポップもこの前横浜に行った時に、モッティくん御用達の茶屋で
何度も「このおもちゃ欲しい~~」とお店のカゴから出して、あわよくば
持ってかえろうとしてたよ・・・。
by POPLINママ (2011-07-14 22:14) 

reorio

駄々っ子そよさんカワイイ(´ω`)
うちのワンもよくやってましたこれ!
でも、帰りたくないじゃなくて、そっちには行きたくないのバージョンです。

さて、火傷の件ですが・・・火傷後すぐに冷たい水で冷やすと水ぶくれが大きくなることがあるのでNGです!
イタリアのガラス職人は、火傷したら頭の髪の毛の油を付けるそうです。
処置は、殺菌した針に希ヨードチンキを付けて、
水ぶくれ部分に刺します、適度に水を出したら
皮はめくらず清潔にしておけば治るはずです。
私はいつも、この方法で治しています^^
by reorio (2011-07-15 04:11) 

Fujico

こんにちは~(*^^)v

火傷大丈夫ですか?
熱いとか痛いとかがわかっていても、違う行動をしてしまう事って多々あります・・^^;
暑さのせいか?歳のせいか??
因みに、私も金ザルで湯切り後、竹ザルに盛り付けますよ。

バセンジーのグイグイは何なんでしょうね(+_+)
通常のグイグイも凄いけど、目的有りのグイグイは更に強い(-_-)
周りからは「キチンと教育をしていない」目で見られ、
「この犬種は・・」と一々説明するのが、もう億劫になりました(失笑)

JO☆JOは以前夏の散歩で熱中症になって以来、
この季節、長時間散歩をすると「私、歩けません」的な小芝居をして「抱っこ」を強請・・・奴はかなり知能犯です(怒)

それにしても、Chinojiさんの写真の綺麗さに思わず「わぁ~」っと声にしてしまいました。
この暑さの中、癒されます。
by Fujico (2011-07-15 09:42) 

つなみ

ちーさま、大丈夫?
そんなひどいやけど、放置してはいけません。
病院で診て貰うほうがいいかも・・痛いでしょうに。

蚊刺されと蚊避けには、ハーブチンキがいいですよ。
原液は、刺されに直接塗って、お出かけの時には
希釈して、シュッシュしてお使い下さいネ。
作り方、タイムを使ったので、タイムチンキです。
ほかにラベンダーやカモミール、
どくだみでもOKです。私のブログに書いてますので
よかったら、ご参考にどうぞ^^

http://ballet-hanataba.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01

驚くほど効きますヨ~^^v

そよちゃん、いつもながら、かわいいネ^^
すきだな~そよちゃん^^
お写真、涼が溢れてて、素敵♪^^
by つなみ (2011-07-15 11:20) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
はい!もう痛みもなく、あとは水ぶくれとどう戦うか・・・でございます^^;
火傷なんて久しぶりだったし、夫も出張中だしで、超あわてました・・・
ばい菌に感染だなんて怖いですね><でもこの時期だからほんと気を付けないと。
そっか~透析患者さんって免疫力が低下するものなのですか?
ワタシも今はたとえ塗り薬でも使いたくない時期なので
なんとか自然治癒してくれることを願います・・・

この日の写真は、先日撮れなかった宿題写真として
提出したものの一部です^^;

おぉ!POPくんもおもちゃ万引き未遂事件を・・・(笑)
POPくんはおもちゃが大好きだもんね~^^
ワンコにとってみれば、そこにあるから持っていく
って感じなんだろうね~

by chinoji (2011-07-15 12:28) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~この駄々っ子も、ほんと毎日なんですよ~(T-T)
そよっぺのペットショップに掛ける執念といったら、もうすごいです・・・
そうそう、普通の子はそっちには行きたくない!って座り込むんですよね^^
そよっぺは100%、まだ帰るの早い!なので、困ってます(泣)

おぉ~プロは油で治すのですかー!知らなかった!
火傷=水で冷やすってイメージがあったので
とにかく凍傷になるくらい冷やしまくってたのですが(笑)
それが逆にいけなかったのですね・・・(T-T)
そっかあ!皮を剥がなければ、水が出ても大丈夫なのですね^^
ちょっと安心しました♪ありがとうございますm(__)m

by chinoji (2011-07-15 12:33) 

さくらもち

やけどには溶き卵もいいですよ。でも、すぐに塗るか浸けるかしないと、時間が経つと効果がありませんが。乾いては塗り・・・をくりかえすと、水ぶくれもできません。
しかし、やけどのときに卵を割って溶くってことまで頭が回らないんですよねぇ~。

お散歩コース、とっても涼しそうでいい感じのコースじゃないですか。例の小川も気持ちよさそう。ダンプ観賞もなかなかの趣味ですなぁ。うちはベランダからの街並み観賞が趣味です。でも、抱っこして見ないと見れないので、重いったらありゃしない。
ペットショップ、うちも大好きです。特に、ペピーの頃に通った訓練教室が大好きで、真っ先にそこに行こうとします^^;
by さくらもち (2011-07-15 12:38) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
はい!もうすっかり痛みは引いて、あとは水ぶくれと
どう戦うかでございます^^
そうそう、頭では分かっていても、行動が伴わないことが最近すごく多いです・・・
やっぱり歳のせいでしょうかね(笑)
最近、クルマ運転してても、高速の出口を3回続けて間違えたりして(汗)
しばらく運転するのを止めようかなと思っています。。。

このグイグイはバセオーナーさんじゃないと分からないですよね^^;
他のワンコでここまで引っ張ると、躾の問題でしょうが
バセンジーに限っては、明らかに違いますよね。
もう修正するのは無理なので、あとは転ばないように気を付けるしかないですね。。。

おぉ、JO☆JOちゃん、熱中症の経験があるのですか(+-+)
それはそれはびっくりしたでしょう!
抱っこを求めるなんて、女の子らしくてカワイイじゃないですか~^^
そよは散歩中は、抱っこでもしようものなら
何すんだよーって、飛び跳ねて逃げますよ。。。><;

下手な写真ですが、すこしでも涼を感じていただけたのなら
大変光栄です♪

by chinoji (2011-07-15 12:40) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
は!もうすっかり痛みもひいて大丈夫です(^^)v
あまりにも痛いんで、夜病院に行こうかなとも思ったんですが
夫も出張でいなかったので、我慢しました(笑)

つなみさんのブログ拝見しました!
手作りの虫除け、いいですね~私にも作れるかしら?
ワタシ、恐ろしく肌が弱いので、化粧品でも薬品でも
とにかく何でもかぶれちゃうんですよー
だから、虫除けスプレーとかも怖くて出来なくて><
かぶれるくらいなら、虫に刺された方が。。。って感じなんです(笑)
ハーブだったら大丈夫かしら??
そよっぺ用の虫除けスプレーは、天然ハーブを使ってます!

by chinoji (2011-07-15 12:44) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ほぇ~!溶き卵!それは知らんかったーーー!
卵のぬるぬるが皮膚をコーティングしてくれるのかしら?
今度火傷したら試してみよう!
そうそう、でも火傷した時って、あっちーあっちーって
とにかくパニックになってしまって
とりあえず水じゃばじゃばかけちゃうんだよね~^^;

そうそう、これが例の立ち入り禁止の小川ね(笑)
ここは水が少ないんだけど、もうちょっと深いところもあるの(^^)v

そっか~さくらちゃんは部屋からの眺めが好きなんだね~
ワンコって、動くものをじぃーっと見つめるのが好きだよね♪
そよも、クルマだったらきっと、何時間も見てると思う。。。
さくらちゃん、小さいころ通った記憶がちゃんとあるんだ!
きっとさくらちゃんにとって、ペットショップはいい思い出なんだね~^^

by chinoji (2011-07-15 12:55) 

小太郎ママ

こんにちは~・・・
ありゃりゃ・・・やけどは 結構な折が遅いので早く治るといいですね~
でも、私も かなり 頭がイカレテますよ・・・
今日も お出かけ先に また 忘れ物して・・ありゃりゃ

何でも何だか 草と空の写真 私 好き♪♪♪
草原に来てるみたいですね!!

にしても そよちゃんの 蛇口は えらいデカイねえ~
ジャボジャボだね・・ホントに・・・(笑)
こっさんは 水キライだけど 飲み方へただから バシャバシャ周りに飛ばしまくり・・・(爆)

でも、こう暑いと散歩道は選らばなくては!!
うちは 公園まで アスファルトばかりだから 最近夕方は 車で公園まで 連れて行ってあげてます!!
前にちょっと出したら 足の皮めくれたから・・・

そよちゃん 大丈夫!!こっさんは 100回言っても聞こえてないから(笑)
chinojiさんも ムリせずに ゆっくりねえ~♪♪♪
by 小太郎ママ (2011-07-15 16:01) 

ポンちゃん

あらら・・・大変!
大丈夫ですか?!
ヤケドって案外うっかりしちゃうことが多いから怖いよね。
急いでいたりすると麺を冷やすときついつい熱い中に手を突っ込んじゃったりします。
ヤケドしているのに、バセのグイグイ散歩はキツイですね。
お散歩写真、ホントにステキ☆
もう~chinojiさん写真教室の成果がドンドン出てますよー
前の記事のラフレシア、私も気になっていました。
噂どおりなかなかステキなカフェですね。
そよっぺの万引きには大笑いさせてもらいました。
ウチも何度も未遂がありますよー
バセってホント本能で生きてますからネ。
ヤケド、お大事に!
by ポンちゃん (2011-07-15 17:42) 

さっちん

ヤケドはヒリヒリしますよね。
その後痛かゆくなっちゃったりねー。
お大事に・・・

モッティもそよちゃんと同じだよ。
私の言うこと何にも覚えてないのに一度美味しい思いをしたお店は一回で覚えるだよ。

しかもスルーしようとしたらストだよ~
またそーいうとこ頑固なんだわ。

しかもストしてる顔がブサイクでねー。
(注:モッティのばやい)


by さっちん (2011-07-15 20:09) 

ぶう

ううう、火傷、早く治りますように(><)
そよちゃん、ショップが好きなんて羨ましいです。
飼い主は行きたいけど、クマ子は嫌いだから…(笑)
ドラマ、チーバチは1も2も見ちゃったので、
3も見届けるつもりです。安田顕くんも出てるし。
絶対零度、佐分利先生…もとい、桐谷くん(笑)が、
カッコいい役ですよね。
思わず「標準語喋ってる~」って思っちゃいました(笑)
by ぶう (2011-07-15 21:53) 

ゴン

それはそれは、災難でしたね。
この時期は、傷が治り難いので、病院に行った方が良いのでは~?
お大事にして下さいね。
そよちゃんの蛇行走行・・・本当、バセってば(^^;
小川で肉球を冷やせるなんて、いいなぁ
昨年のリーヤを思い出して、またお台場に行きたくなっちゃいました(笑)

節電の我が家。
今クールのドラマは、最小限に抑えようと思っているので、「絶対零度」と「バチスタ」だけになりそうです。

本当にお気をつけて<m(__)m>
by ゴン (2011-07-15 21:59) 

haroco

あれまっ(*゜∀゜)ヤケド、大丈夫ですか?
痛みがひいても、お風呂に入ったりするのとまた熱くなって辛いですよね。
酷きときは、ちゃんと病院に行った方がいですよ~。
その方が跡が残らずキレイに治りますしね。
私も、よく考えてることと行動が伴いませんね~。
鍋つかみしてない方の手で熱々の鍋持ったしまったり~。
私も、小さなヤケドものすごく多いですよ。
お互い、気をつけましょうね。

ストしてるそよちゃんかわいいですね♪
お気に入りのペットショップがあるのですね~。
我が家の散歩コース、お店なんてごさいませんので
万引き犯にも、なれませんよ~(笑)

50回なんて、まだまだ!!
私は、100万回は言ってますね( ̄∇ ̄)
もう私の声に、振り向きもしてくれませんよ~。
by haroco (2011-07-16 07:40) 

さと

お大事に~です。
色んな、対処法があるなぁって勉強しました。
私は、ちーさんと同じかな??

先日、職場でポットのお茶を足にかぶって痛かった・・・
シミが治らん困ったわ(ーー;)

今クールのドラマ・・・それぞれに嫌いにな人が混じってたりで、あんまりエンジョイ出来ないかも?
淋しい~!!

異常な暑さなのでくれぐれもお気をつけて^^
by さと (2011-07-16 23:13) 

moz

イヤ顔のそよちゃん、可愛いですね。
夕方のお散歩なんですね。確かに、夕方6時を過ぎると風が変わりますよね。 ^^
でも、歩道橋でのダンプ鑑賞会が好きなんだぁ~ 笑
虫除けたくさんスプレーしていかないと大変なんですね。
火傷は大丈夫ですか? すぐに水で冷やすのが良いようですが、そんな程度ではなかったようですね。
暑いから、自分もそうですが、注意力散漫になるので、色々と要注意ですね。
なーーるほど、ペツトショプ、色々なおいしいものの匂いがして大好きなんですね。 ^^
by moz (2011-07-17 10:05) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~暑いと常に危険と隣り合わせですね(笑)
こないだもクルマ乗っててヒヤリとしましたよ~
しばらく運転止めようかな、、、と思いました(汗)
小太郎ママさんも忘れ物しちゃいましたか(*≧∀≦*)
はやく暑さのピーク過ぎてほしいですね~(;´д`)ゞ!

これは確かに草に見えますね(^_^;)
実は田んぼの稲なんですよ~(笑)
で、この水は田んぼに流れる井戸水なんです(°▽°)
こっさんも直に飲むんですね~(´ω`)暑いときはバシャバシャやっちゃうよね♪

おぉ~公園までクルマで!さすが~!
でもそれならアスファルトにあたる心配もないし安心ですね(^^)
そよは地面が熱いと大急ぎで走ってますよ~(´ω`)

小太郎ママさんも暑さ和らぐまでどうぞお体お大事に(^^)ノ

by chinoji (2011-07-17 16:24) 

marzo-allee

こんにちわ♫

あっちち!大変でした!
その後、具合はどうですか??
痕にならないと良いです。

『厄年』って
「厄年だから!!」って思う事が大事だそうですよ。
そう思う事によって『大事』になってしまう事が
軽減される事もあるそうです。

湯切りの『網』って・・・
お掃除が大変じゃありませんか??
どう洗われてますか?


ヘンゼルとグレーテルのお店のウマウマの袋
ほんと、そよちゃんに似てますね(*^^*)



by marzo-allee (2011-07-17 17:04) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
水ぶくれ、いつの間にかつぶれちゃったのですが(笑)
お陰で皮もくっついて、すっかり治りました~(^^)でも痕は残るかも。。。
やけどって無意識にやっちゃうから怖いですよね(´;ω;`)
料理中は特に気を付けないとですね。。。

いやいや~写真教室の成果、出てるんでしょうか。。。(汗)
とにかく毎回の課題がプレッシャーで(笑)
先生からはダメ出しばかりですよ~
教室もいよいよ残り半分となりました。

ラフレシアさんご存知でしたか~(^^)
岩槻なんでちょっと遠いですけどね(^_^;)
アットホームでいいお店でしたよ♪
今度機会があったらご一緒しましょう(°▽°)

はぐくんも万引き未遂ありますか(笑)
バセは少なからず、みんな経験がありそうですね(^_^;)


by chinoji (2011-07-17 17:13) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
やけどは痛いよね~(;´д`)ゞ
もう頭おかしくなっちゃうくらい、夜中ウーウーいってました(笑)
水ぶくれ、いつの間にか潰れちゃいました(´Д`)

モッティくんも美味しいところはちゃんと知ってるんだね~(´ω`)
ってか、モッティくんとこは至るところに美味しいスポットがあるから
仕方ないかも~(*≧∀≦*)
バセはほんと気まぐれで頑固だからな~
って、この性格誰かと似てる!って思ったら、ワタシだ(´Д`)

by chinoji (2011-07-17 17:17) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やけど、水ぶくれがいつの間にか潰れちゃいました(´Д`)
でも皮がくっついて、治ってる方向です~(´ω`)
クマ子ちゃんはペットショップ苦手なんだ~(^^)
色んな匂いがするから逆に落ち着かないのかな(^^)

バチスタ、ここまで続くと見ちゃいますよね~
ん?安田顕くん?誰だろう?
小西真奈美の助手の子かしら?チェックしてみま~す♪

そうそう佐分利先生、標準語しゃべれるんだ~って思っちゃいました(笑)

by chinoji (2011-07-17 17:22) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
いつの間にか、水ぶくれも潰れちゃいました(´Д`)
皮もふさがって回復の方向に向かっているようですが
痕は残りそうな感じです。。。(汗)

そういえばリーヤくん、去年お台場でお水遊びしてましたね(°▽°)
我が家も今度行ってみようかな~(^^)

おぉ!節電対策でテレビを我慢とは。。。頭が下がりますm(__)m
ワタシ、エアコンは我慢できてもテレビは我慢できましぇん(笑)

by chinoji (2011-07-17 17:27) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
お陰様で痛みも治まって、ようやくお風呂でもヒリヒリしなくなりました~(^^)
でも水ぶくれはいつの間にか潰れちゃって(´Д`)
ひょっとしたら少し痕が残るかもしれません(汗)

そうそう、頭と行動が伴わないことって意外とよくありますよね。
特に料理中は。。。
グラタン皿、素手持ったりとか~(笑)
お互いに気を付けましょうね~!

このペットショップはショッピングセンターの中にあるのですが
ちょうど通り道なんで、もう毎回毎回行きたがってホント困ってしまいます(´;ω;`)
小さい頃、よく連れて行ってたので、すっかり味をしめちゃったみたいで。。。
ワタシの責任ちゃ責任なんですけどね(笑)

はろくんもグイグイやりますか~(´ω`)
でもバセじゃないろこくんはしないのかな?
兄ちゃんの真似してグイグイしちゃうのかな(笑)
バセは聞こえてるのに、聞こえてないふりするからタチ悪いですよね~(;´д`)ゞ!

by chinoji (2011-07-17 17:39) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかり皮もくっついて、痛みも治まってきました~(´ω`)
でも痕は残りそうかも。。。
ホントに、色んな対処法があるんですね~
やけどと言えば、アロエってくらいしか知識が無かったのでビックリです(笑)
あらま!さとさんも足に(´;ω;`)大丈夫ですか??
足は手よりも痛そうですね~(;´д`)お大事にしてください。

今クールはホントいまいちでガッカリです(´ω`)
夏ドラマっていつも不作なんですよね~
うんうん、嫌なのがちょこちょこ混じってる~(笑)

軽井沢楽しんでますか~(^^)
ちよさんもさとさんも暑い中お仕事大変だと思いますが
お体壊されませんように!

by chinoji (2011-07-17 17:45) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
イヤ顔、ほんと頑固な顔してますでしょ~(´ω`)
これ毎日なんで、もう付き合う方は大変なんです(´;ω;`)
ペットショップには小さい頃によく連れて行ってたので
すっかり味をしめちゃったみたいで。。。
ワタシの責任ちゃ責任なんですよね(笑)
ダンプ鑑賞会これまた毎日なんで(´;ω;`)
ワタシの足は虫刺されだらけです(涙)

やけど、もうすっかり治りました~(^^)
ワタシもすぐに水で冷やすといいのかとばかり思ってたんですが
そうすると水ぶくれになりやすいみたいですね~知りませんでした。

こう暑いとホント注意力散漫で。。。クルマに乗ってても、ヒヤリとすることが多いです(^_^;)

by chinoji (2011-07-17 17:52) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~暑い夜に熱い熱い体験でした~(;´д`)ゞ
やけどは水ぶくれがいつのまにか破れちゃって(笑)
今は皮もくっついて治ってる感じです(^^)
もしかしたらちょっと痕が残るかもですね~
ワタシ、二歳の時に父のタバコでやけどしたことがあるんですが
未だにくっきり痕が残ってます(笑)

そっか~厄年だからこの程度で済んだんだ!って思うのですね!
なるほどなるほど~
そう考えるようにすると、気持ちもプラスになりますねv(・∀・*)
厄年も今年いっぱいで終わりなんで、なるべく無理しないようにしなくちゃ~

そうそう~網ね、間にくっついちゃって取れないですよね。
歯ブラシで擦ったりしてますが、あまり取れてません(笑)

このユーカヌバはバセンジーがパッケージなんですよ~(^^)珍しいですよね♪

by chinoji (2011-07-17 18:00) 

トラックバック 0

城跡とお子様ランチ夏の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。