SSブログ

ブルーライト☆ヨコハマ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



セシウムとやらの値や、節電15%の値の根拠やら

何かと、政府発表の情報には不信感を抱かずにはいられない今日この頃。


随分前に申し込んでいた、クララちゃんがようやくやってきました♪


くららちゃん.JPG


震災以降、申し込みが殺到しているそうで、希望していたサーバーは

10月末にならないと入荷しないんだとか・・・(´A`。)

とりあえず今は代替器です。


給水時の「ゴボゴボゴボ」という音が、気になるらしいそよっぺですが

今のところ、イタズラせずにいてくれています(^-^;)



お水、お肉に続き、今度はお米まで。。。><;

なんだか、食べ物を口にするのも、最近はとても慎重になってきました(T-T)

スーパーでも、念入りに産地を確認しながら選ぶことが増えましたし。。。


とりあえず、お米はお互いの実家から送ってもらっております。。。


一体いつになったら、生産者の方々が丹精込めて作ったものを

皆が笑顔で口に入れることが出来る日が来るのでしょう。。。





さて、最近お天気がすぐれない日々が続いておりますが

土曜日、久しぶりに家族でお出かけをしてきましたので、そのお話を少し。




夕方近く、クルマを走らせてやってきたのは・・・


横浜にきたどー.jpg


まずは、赤レンガ方面までダーーーーッシュ!!!


赤レンガ倉庫に近づくにつれて聞こえてくるのは・・・

我らが「秦くん」の歌声じゃないですか~~♪♪うろこ~♪♪

ナイーースタイミング!!



赤レンガ倉庫横の広場では、夏フェス 「Augusta Camp 2011」が開催中なのでした^^


これやっててん!.jpg


オフィス・オーガスタ主催の毎年恒例のイベント。

ワタシもそよっぺが来る前は、よく行っておりました^^


オーキャンのステージ.jpg


ステージもモニタも丸見え、音も丸聞こえで、こりゃラッキーってことで

しばしタダ聴き(笑)



と、ここでモタモタしすぎて、肝心の待ち合わせに遅れそうになる

埼玉いなかっぺ軍団・・・(汗)

大急ぎで、対岸の「象の鼻」広場へ向かいました~♪



そこで待っていたのは・・・


こんにちわあずきです.jpg


そよっぺの親友☆あずきちゃんと


おらモッティだよ.jpg


バセ観光の有能な社員、横浜の貴公子☆モッティくん



今日は、ワタシの妹も一緒ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



まずはみんなで、夕暮れの横浜の街をお散歩


わらわら散歩.jpg


お天気が悪かったせいか、いつもより随分静かな横浜


静かな横浜.jpg


横浜へきても、歩道橋からのクルマチェックを欠かさない、そよっぺさん(恥)


クルマチェック.jpg


いるわけないじゃないのよ~ ここは横浜だよ~(´。` ) =3



30分ほど歩いて、本日のディナーのお店に到着しました^^


ディナーはこちらで.jpg


なんだかパリの街角のような、オサレなテラスのレストランです~(パリ行ったことないですよ~)


pasta.jpg


ところが、食べ始めてしばらくすると、ポツポツポツポツ・・・[雨]


雨ふったー.jpg


せっかくのお料理が水浸しになっては大変ってことで


中に入るだよ.jpg


本当は店内ペットNGなのですが

バセ観光さんのご尽力と、レストランのご厚意により

店内へワンコ共々入れていただきました♪


店内へ.jpg


お店の名物?イタリアンジェラートの出張販売もあったりして


ジェラート.jpg


雨が止むまでの間、楽しいおしゃべりに花が咲きました[かわいい]


レディースたちは、ちと眠そう・・・


パパ抱っこのあずきちゃん.jpg


慣れない夜遊びで、眠くなっちゃったかな(^m^)


ねむそうなそよすけ.jpg


そうこうしているうちに、雨もめでたく上がり、再び夜の横浜をお散歩


ライトアップ赤レンガ.jpg


オーキャン、すっかり終わってました(笑)

参加された皆さま、雨の中お疲れ様でしたm(__)m

ずぶ濡れの夏フェスも、ワタシは結構好きですけどね~^^




そうそう!横浜3バセツアーといえば、忘れちゃいけないのが記念撮影[カメラ]

ってなわけで、お疲れ気味のところ、はいチーズ!!


全員カメラ目線!.jpg


みんなこっちっ向いてる!!!Σ(●゚д゚●) ブラボー


もうちょっとみんな寄ってもう一枚[カメラ]


もういちまい.jpg


あずきちゃん、お鼻に何かくっついてるよぉ~(笑)




雨上がりの横浜の夜景を楽しみながら


ブルーライトヨコハマ.jpg


ん?ブルーライト・ヨコハマって「いしだあゆみ」だっけな?

あれ?Mi-Keが歌ってたのは、ブルーライト・ヨコスカだっけな?

宇徳敬子、懐かしい~♪


とか、どうでもいいことを考えながら写真を撮るワタシ(汗)


みんな目がブルー.jpg


ここで、楽しい「横浜[やや欠け月]トアイライトツアー」はそろそろお開きに~♪


夜景1.jpg


今回も素敵なセッティングをしてくれたモッティ家の皆さま、あずき家の皆さま

先日は楽しい時間をどうもありがとうございましたm(__)m


雨には降られてしまいましたが、それもまた楽しい思い出ということで♪

また次回、楽しみにしております~



ねむねむ空腹ワンコと、アルコールの入った夫と妹を乗せて


夜景2.jpg


輝くみなとみらいを背に、埼玉まで頑張って運転[車(セダン)]


首都高から見える埼玉の夜景は、やっぱりスケールが小さいな・・・と思いながら(笑)

無事岐路についたのでありました♪





それでは今日はこのへんで[犬]





昨年の秋に初めて訪れて、言葉にならないほどの感動を与えてくれた 秘境「只見」


2.jpg


このたびの新潟・福島の大雨の影響で、甚大な被害を受けたと知り、大変ショックを受けています。

只見川の氾濫により、只見線の鉄橋もいくつか崩壊してしまったとのことです・・・


tadami1.jpg


被害にあわれた皆さま方には、心よりお見舞い申し上げます。

またあの美しい只見の風景に、一日も早く戻れますように、心から祈っています。


tadami3.jpg


そしてまた、あの日本一の紅葉を必ず見に行きたいと思います。





pray4japan_300×250.jpg



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
さっちん

バセ観光の者ですが・・・・
あんなにグテグテのいい加減をイメージ良く書いていただきましてありがとうございます。

レストラン、美味しかったですか?!
あそこで食事すると必ず喉が渇くんだけど・・・・
今回も喉が渇きまくり^^;

雨さえ降らなきゃもっともっと楽しめたのにね。
またぜひバセ観光をご利用くださいませ~

妹さん、モッティ家にあきれてませんでした、プッ。
やっぱりおバカは隠せないもんだねー。

また遊びましょ☆リベンジしたいしね。


by さっちん (2011-08-03 21:10) 

うめちょりん

うちも最近産地をみて買い物する日々…
元来大雑把な性格なもんで面倒で疲れてきました。
お水サーバは売れてるみたいですね。
我が家にもありますが、いつも安心なお水が飲めるのってよいですよねー。

そして…先日はどうもありがとうございました~♪
お疲れ様でした。
のんびりまったりもよいですよね。
バセ達も少しづつ落ち着いてきてるからこそ
こういう時間も過ごせるようになってきたのかもねー。
また、のんびりまったりゆきましょう~。

3ショットの写真綺麗にとれてますねー。
私はそよちゃんの足にピンとがあってしまってる
ピンボケを連写をしておりましたよ。(汗)

by うめちょりん (2011-08-03 23:34) 

kuni

鉄橋好きなchinojiさんとしてはショックでしょうね、、、。
お察しいたします。
by kuni (2011-08-04 00:23) 

NO NAME

こんにちは~(*^^)v

うめちょりんさんのブログを拝見して思わず「街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ♪」と
口ずさんでました~ふふふ
Chinojiさんは「ブルーライトヨコハマ♪」リアルタイムにお育ちではないのに、
ご存知でしたか?・・・^^;

このところ海へいくのに頻繁にベイブリッヂを通るのですが、
以前に比べ横浜の灯りがどことなく寂しい感じがしまくってました・・
節電のせいでしょうが「これでいいのか?」と、モヤっとした気持ちがいたします(T_T)
by NO NAME (2011-08-04 08:06) 

ポンちゃん

クララさん、大人気みたいですね。
我が家はもうずーっと前から考えていましたが
置き場がなくて・・・なかなか踏み切れません。

おぉーヨコハマ。
ちょうどオーガスタキャンプの日でしたかー
雰囲気だけでも参加できてラッキー☆って感じですかね。

雨が降ってきたけどモッティ君の見事な交渉力で
店内に入れてもらえてよかったですね~

奇跡のバセ3ショット!!
見事なカメラ目線! さすがchinojiさんです。

只見の集中豪雨被害の報道を見て
私も昨年のそよ家の素敵なブログを思い出しておりました。
本当に一日も早く復興されますように・・・。

by ポンちゃん (2011-08-04 09:53) 

haroco

クララさん、大人気のようですね~。
前に、テレビで生産が間に合わないってやってました。
風評被害などもありますが、なんとなく生産地の確認はしてしまいますね。。。

夜の横浜大人デート♪ですね。
妹さんも一緒に行かれてたのですね。
そよちゃん、大好きな妹さんも一緒で楽しかったでしょうね。
そよちゃんのレースフリフリワンピ、とっても可愛いです(〃'▽'〃)
デートにふさわしくって、とっても似合ってますね。
お~~~奇跡の3ショット!!
目線もバッチリ!!みんな、とっても可愛く撮れてますね。
by haroco (2011-08-04 14:09) 

ため息の午後

生産者の方には辛い状況だとは思いますが、汚染
状況をもっと迅速に詳しく発表してほしいですね。
危険性のあるものは販売しない、その分東電なり政府
がきちんと保障するべきだと思います。
by ため息の午後 (2011-08-04 19:01) 

Naoko

うおう!また横浜にいらしていたのですねっ
今年中にはぜひお会いしましょうねっ
でも私はモッティさまのような素敵な横浜観光はできそうにありません・・・
横浜に住んで横浜で働いてるけど、いまいち横浜にうといぞ~~(笑)
by Naoko (2011-08-04 22:06) 

とらっちょ

夜の横浜デート素敵ですね。
昼間の横浜もいいけど、夜もまた素敵ですね。お天気がちょっと残念でしたが...。
でも、バセ観光のモッティ添乗員の日頃の行いがすばらしいおかげで、店内に入れて、食事も楽しめたようでよかったですね。

3バセの奇跡のショット。
すごい~。ほとんどの場合、誰かがオチリだったりするんですよね。あずきちゃんのお鼻には何がついていたのかな?


by とらっちょ (2011-08-05 08:32) 

POPLINママ

クララちゃん、いいな~^^。
うちは、何年か前から焼津の深層水を飲料水などに使ってます。
なくなると焼津の海まで買いに行かなくちゃならないから、
クララちゃんみたいなのがあれば便利だけど・・・まぁ、汲みに行くのは
夫なのでヨシとしてます(笑)

フェスまでやってくれるなんて、さすが横浜♪さすが赤レンガ♪♪
夏になると、ドリプラにもミュージシャンが来ますけどねー。
「えっとぉ、どちら様かな?」みたいな方が・・・(;一_一)

それにしてもすっごくよい3ショット!
何気にみんな内股座りなトコロに癒されました^^。
by POPLINママ (2011-08-05 09:34) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はステキなツアコンありがとうございました~!
雨が降ったのもご愛敬ってことで(^^)それも含めて楽しかったですよん♪

そうですか~?そんなにしょっぱかったかな??
うちら3人は西の人間だから味濃いのすきなんですよ~(^ω^)

また是非遊びましょうね~
バセ観光さんの新たなプラン、楽しみにしておりますです♪

妹も大仏様のことファンになったみたいよぉ~(*≧∀≦*)

by chinoji (2011-08-05 15:46) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに安心して買い物も出来やしないですよね~(´;ω;`)
我が家は、肉や魚は怖くて最近食べてないです(^_^;)
野菜はこれでもかってくらい洗ってます。。。

あずきちゃんちにもウォーターサーバーあるんですね♪
今まではミネラルウォーターを買ってたんだけど
やっぱりひねれば出るから便利ですよね(°▽°)
こちらこそ、先日はありがとうございました~!

久々にお会いできて楽しかったです♪
そうですね~(^ω^)お店とかでも落ち着いてくれてるし
ほんと扱いやすくなってきましたね(^^)
こうやってまったりのんびり遊べるようになるなんて
パピーの頃からしたら考えられないですよね~(^ω^)

いや~実はワタシの写真もあずきちゃんにだけピントがあってるんですよ~

by chinoji (2011-08-05 15:57) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~ホントにステキな風景でしたのでね。。。
1日も早くもとの姿に戻って欲しいなと思います。。。

by chinoji (2011-08-05 16:01) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~(^ω^)口ずさんでましたか(笑)
ワタシ、子どもの頃からカラオケが大好きなんで
古い歌も結構詳しいんですよぉ~(* ̄ー ̄)v

確かに以前に比べると、格段に夜景が寂しくなってますね~
帰りはレインボーブリッジ経由だったんですが
東京の夜景も寂しいな~なんて思いながら運転してました。。。

節電もちょっと行きすぎなんじゃないかと最近思ってしまいます~
実は15%もしなくていいって話ですしね。
節電のせいで、熱中症で亡くなってる方がいらっしゃるかと思うと
政府や東電のいい加減な試算にはとても腹がたちます。

by chinoji (2011-08-05 16:13) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~大人気みたいでやっとこ来てくれました。
うちも前は、お酒を割ったりするのに欲しいな~と思っていた程度だったのですが
やはり地震以降、水道の水を使うのが怖くて(´Д`)
思ったより場所も取りませんよ~(^ω^)
スリムタイプのサーバーもありますしね(^-^)v

幾つか候補日があったんですが、ちょうどオーキャンやってる日がいいな~と思って
敢えてその日にしてもらったんです(°▽°)
結果的にそのせいで、雨に当たっちゃったんで、皆さんには申し訳なくて(泣)
今年は夏フェス行けないので、雰囲気だけでも楽しめて良かったです♪

こんなにカメラ目線くれるなんて珍しいですよね(笑)
よほど雨でテンションが落ちてたのでしょう。。。(汗)

只見、今年も秋に行こうと話していたので、本当にショックです。
1日も早い復旧して、美しい只見に戻って欲しいですね。

by chinoji (2011-08-05 16:26) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~生産がおっつかないみたいですね~(^_^;)
お水は直接なんで、特に怖いですね。。。大丈夫だって言われてても
やっぱり怖いです。。。

夜の横浜は大人な雰囲気でした~(^ω^)
図々しくも妹までお世話になっちゃって、皆さんには申し訳なかったです(^^)

このレースの服は随分前にオーダーで作って頂いたんですが
そよには珍しくガーリーな感じで気に入ってます♪♪
実はワタシもこうゆう感じの服が大好きです~(〃ω〃)

スリーショットでカメラ目線も、バセにとっては奇跡ですよね(* ̄ー ̄)
オヤツなしで出来たので、よほど疲れてたんでしょうね~(^_^;)

by chinoji (2011-08-05 18:27) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
本当にそうですよね~
危険なものは危険、安全なものは安全と
きちっと示してもらわないと、我々消費者は何を信じていいやら、、、ですよね。
政府や東電には、生産者の方々もそうですし
お肉屋さんやお米屋さんなどの小売店の方々にも
何らかの援助をしてほしいものですね。

by chinoji (2011-08-05 18:31) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~(^ω^)
密かに、Naokoさんにもご連絡差し上げようかなと思ってたんですが
今回、妹も一緒だったんで。。。(^_^;)
是非今年はお会いしたいですね~♪♪
いえいえ~お会いできるだけで嬉しいですよん♪
横浜もいろんな顔があると思うので、Naokoさんのオススメコースで♪

by chinoji (2011-08-05 18:37) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~お昼の横浜もステキですけど、夜は大人な感じでいいですよね(^^)
トランちゃんもパパさんのお仕事が落ち着いたら是非、ナイトツアー申し込んでね(°▽°)

そうそう~バセがこんなにカメラ目線くれるなんて珍しいですよね(°▽°)
オヤなしで出来たので、よほど疲れてたんでしょうね~(^_^;)
あずきちゃんの鼻についてるのは何だろう?
ゴミかな?(^_^;)

by chinoji (2011-08-05 20:12) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~(^ω^)POPLIN家は海洋深層水なんですね~
近くに買えるところがあっていいな~♪
うちも前はイオンにお水貰いに行ってたんだけど
重いし面倒だしでいつの間にか止めちゃった(笑)

そうそう!さすが横浜~♪町中でフェスだもの~(*≧∀≦*)
普通フェスって言ったら人里離れたとこだよねぇ(笑)
今年はフェス行けなかったから雰囲気だけでも味わえて良かったです♪

バセが3頭揃ってカメラ目線くれるって、奇跡に近いですね(°▽°)
そうそう、なにげにみんな内股で面白いですよね(^^)


by chinoji (2011-08-05 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。