SSブログ

秋の仲良し合宿 in 那須 [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪



ここ最近、すっかり涼しくなりましたね^^

「暑さ寒さも彼岸まで」 とは、よく言ったものです。


連休も終わり、いよいよ秋冬支度を始めようかな・・・と

重いお尻を上げようと思っておりますが・・・


あぁ・・・めんどくさい・・・(T-T)


でもちゃっかり、ブーツは何足か買ってしまった・・・(笑)



さて、我が家のシルバーウィーク

前半の3連休は、夫が帰省したため、そよっぺとワタシの2人ぽっち(T0T)


それじゃあ、あまりにも寂しいがな・・・ということで

後半の3連休に急きょ、ちょっと遠出して参りました♪



お時間ございましたら、お付き合いください~♪




小雨がぱらつく中、待ち合わせの佐野SAへ。


今回、ご一緒してくれたお友達は


あずきですよろしくです.jpg


お久しぶりのあずきちゃんファミリー♪


あずきちゃん、どうぞよろしくね+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪




若干渋滞の始まった東北道を北上して、栃木県那須町へ[車(RV)]


まずは、お花畑をお散歩♪


那須フラワーパーク.jpg


那須フラワーワールド




鶏頭あれこれ.jpg


この時期は、鶏頭(ケイトウ)とサルビアが満開。

見事なパッチワークを描いていました♪


ハイチーズ1.jpg


観光客のオバサマたちに、大人気だったお二人さん( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

「ふたりは夫婦なの?」とか、言われてました(笑)





ランチは、テラスでお蕎麦を頂けるこちらのお店へ


照葉さん.jpg


「手打ちそば 照葉」




ワタクシ、お蕎麦を滅多に食べない人間なのですが

ナント、こちらで生まれて初めて 「そば湯」 を頂きました!

なかなかのカルチャーショックでした(# ̄ー ̄#)ニヤ





お次は、翌朝のパンを調達しに、有名なパン屋さんへ。


カフェドリーム.jpg


「カフェ・ド・ドリーム」




雅子さまもよくいらっしゃるという、こちらのパン屋さん。

珍しいパンがたくさんあって、とっても美味しかった~゜*。(*´Д`)。*°





いつも混んでる那須街道は、連休だというのにガラガラ・・・

ちょっとさみしいような気がしました・・・


那須街道沿いにある、森の中のカフェでひと休み。


カフェドミアン.jpg


Cafe Domjan (カフェ ドミヤン)



美味しいシフォンケーキを頂きました。

木陰に入ると、ひんやりと寒いくらい。やっぱり那須はだいぶ涼しいんですね~





お次は、毎度おなじみのこちらのお店へ。


bee+beeさん.jpg


「bee + bee」




那須に来ると、いつも何かしらこちらのお店で買ってしまいます・・・^^;

斜め掛けバックは、うめちょりんさんと色違いのお揃いにさせてもらいました(^^*)v





夜の食材をスーパー「ダイユー」で調達して、本日のお宿へGO


貸別荘.jpg


「ペットインコテージウィズ」




今回はペット可の貸別荘にお世話になりました^^


急に決まった予定で、関東圏で連休1週間前に空いていたのがここだけだったので

一体どんなに怪しいところなんだ・・・と不安たっぷりだったのですが(笑)


気に入ったみたい.jpg


室内は広くキレイで、ドッグランあり、BBQスペースありで

何より、静か~で、のどか~で、自由な雰囲気がGOODでした♪


夜は、持ち込んだ食材でBBQ。

道具類はすべて揃っているので、食べ物&飲み物だけでOK。


夜はバーベキュー.jpg


でも、5時を過ぎると急激に気温が下がり始めました・・・><;

やっぱり那須は寒いねえ・・・


そんな寒い中、元気な大人たちはお庭で花火大会[どんっ(衝撃)]


花火.jpg


いや~久しぶりにやったな~手持ち花火♪

普段やりたくても、近くには出来る所がなかなかないんですよね~


夏の思い出.jpg


しばし童心に返って、すごく楽しかったですO(≧∇≦)O



カナディアンログハウスの中は、広めの1LDK+ロフト


中はこんな感じ.jpg


ドッグランでは走らないくせに、部屋中は走り回って

すっかり遊び疲れたお嬢さん方も、早めに就寝[眠い(睡眠)]


対照的なふたり.jpg




翌朝は、恒例のバセ相撲☆朝稽古も忘れずに・・・






性格は正反対のふたりですが


ハイチーズ2.jpg


ホントに女子バセ同士なのか?と思うほど、仲良しです。






ゆっくり宿を出て、お天気もいいことだし

川遊びをしようと、那須疏水公園へ向かったのですが・・・


那須疏水公園.jpg


水が多くて、とてもじゃないけど入れませんでした・・・(T-T)

次回またリベンジですね~





それじゃあってことで、お土産を買いに。


しらさぎ邸.jpg


「那須チーズガーデン」




ここはいつきても、お客さんがいっぱいです^^





お昼は、ちょっとチャレンジなカフェへ。


cafeK.jpg


「cafe " K "」




とにかく、行くまでの道がすごくて・・・(^^;)

ホントにたどり着けるのか不安でしたが、着いた先は解放感たっぷりの素敵な空間♪


cafeK2.jpg


建物はすべてオーナーさんの手作りだとか。

ここはまた是非来たいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





渋滞が始まる前に早めに那須を出て、佐野に寄り道♪


ハイチーズ3.jpg


「佐野プレミアムアウトレット」



Combi スタイル」 で、ベビー服を大量買い・・・(^▽^;)

でもあんまり安くなかった~(汗)



ふたりともお疲れのところ、付き合ってくれてありがとね~


いつまでも仲良しでいてね.jpg


あずき家とはここでお別れ。。。

あずき家の皆さま、2日間楽しい時間をありがとうございました~(^0^)ノ



そよっぺ、楽しい秋合宿だったね (*^U^)人(≧V≦*)/


おしまい.jpg


あずきちゃん、これからもそよっぺと仲良くしてあげてね♪




最後までお付き合いくださって、ありがとうございましたm(__)m




それでは今日はこのへんで[犬]





nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
その後お体はどうですか|・ω・)???
那須へのお出かけとても楽しそう。
chinoji さんのコースで出かけたいです。
by チョコシナモン (2011-09-26 23:53) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そよちゃん、たくさん遊べて良かったね~!!
お天気も上々で、また楽しい思い出が出来ましたね~(^^)

赤ちゃんが生まれると、落ち着くまではなかなか遠出も出来なくなっちゃうでしょうし、今のうちに満喫しておくと良いですね~♪

季節の変わり目、気温の変化が激しかったりするので、chinojiさんも風を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-09-27 05:39) 

makitintin

うぅっそよちゃんもあずきちゃんもかわいい!!
口角がキュッて上がってのニヤリ顔がたまらんですぅ*^^*
そんな二人の取り組みに私も混じりたいっ
とかいって、うちのコのニヤリ顔を見ると
かっかわいい!! と一緒にニヤリしてしまう親バカですが^m^
楽しい那須の旅になったようで~お腹の中でも喜んでる子がいたのでは??
by makitintin (2011-09-27 08:42) 

ぶう

ホントに楽しそうな秋合宿ですね!
そよちゃんとあずきちゃん、一緒に取っ組み合ってるところに、ぜひ私も混ざりたいです(笑)
でも、背後で咳をしてた方がいらっしゃいましたが、
お風邪など召されませんでしたか?
チャレンジなカフェへの山道は、徒歩で登られたんですか?
もしそうだったら、かなり大変だったのでは…?!(笑)
by ぶう (2011-09-27 13:03) 

さくらもち

秋合宿、楽しくておいしくてよかったですね♪
寒い中の花火大会も、なかなかオツなものですね。

お蕎麦屋さんにパン屋さん、カフェなど、那須にはおいしいお店がいっぱいですね~。こんないいところに行けるなんて、関東に住んでみたい(神戸からだとかなり遠かったもんなぁ)。
そよちゃんとあずきちゃんは、相変わらず仲良しですね。一緒にいるといつもくっついてて、ほんとうらやましい。
ゆっくり合宿の疲れを癒してくださいね。
ぼちぼち寒くなってきたので、風邪などひかないように・・・
by さくらもち (2011-09-27 13:51) 

yoyosan

那須旅行楽しそう^^
カフェ・ド・ドリームは行ってみたいお店です!
昔近くに行ったときは混んでて断念した思い出が。。。
cafe " K "チェックしました!
へ~とんでもない処にありますね。
普通の観光客は行かないエリアですね^^;
今度挑戦してみます^^



by yoyosan (2011-09-27 19:38) 

まろまま

素敵な連休だったようですね。
花を見てバセ同士遊べて、
美味しいもの食べて♪
花火もキレイですね。
でも夏の終わりの花火はちょっと切なく感じます。

by まろまま (2011-09-27 21:37) 

Naoko

盛り沢山な旅行ですね~
そしてお花がすっごいきれいです。
最近那須に行ってない
っていうかヴィーたんは那須に行ったことない!
来年の夏はぜひ行こう!!!
by Naoko (2011-09-28 06:24) 

さっちん

最高のシルバーウィークだ♪
親友と貸別荘!贅沢じゃんか~~。
一週間前なのに最高のお宿とれただね。
残り物には福あるって言うもんね。(意味違う???)
最悪はモッティ家所有秘密基地を提供いたします!
一泊おひとり様10万円より!しかも素泊まり!
(ぼったくりはやめられない、プッ)

花火、私もやりたーい。
なんだか私も旅行に行きたくなってきたよ。
リフレッシュが必要だ。
by さっちん (2011-09-28 08:48) 

haroco

仲良しあずきちゃんと、秋の合宿だったのですね~。
ほんとに、いつも見ても仲良しさんですよね♪
でも、夫婦?どっちがどっち?(笑)

我が家の連休はすべて出張に食い込まれ
ただ疲れた旦那が昼間っから寝てるだけで終わっちまいましたよ(>_<)

那須も自然いっぱいでステキな場所なんですね~。
お蕎麦もとっても美味しそう♪
そば湯は・・・苦手です( ̄。 ̄;)

急に決まった貸別荘とは思えないくらい、良さそうな別荘ですね。
そよちゃんもあずきちゃんも楽しそう♪
ベビちゃんが大きくなったら、花火もいっぱいするようになると思いますよ!!
私、甥っ子達と毎年やってますからね~。

by haroco (2011-09-28 10:57) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はいっ!毎日絶好調です~(≧▽≦)
超健康妊婦ですよぉ~v(・∀・*)
お気遣いありがとうございます♪

那須は何度も行ってますが、行くたびに色んな発見があって楽しいところですよ~
きっとチョコシナモンさんも気に入ると思いますっ♪

by chinoji (2011-09-28 11:12) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
急に決まった旅行だったんですけど
トラブルもなく無事楽しめて良かったです(^^)
そうそう~直前に台風来てたし、お天気もどうなることかと思ったんですが
スカッと晴れてくれてホント安心しました(^^)

急に寒くなってしまって、ワタシは大丈夫なんですが
そよがちょっと体調を崩してしまいまして( TДT)
夕方にでも病院へ連れていこうと思ってます。
ルビママさん、ルビ・シュリちゃんもお気をつけくださいね!

by chinoji (2011-09-28 11:35) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんだか、撮った写真見ると、ほとんどニヤってしてるんだよね~(笑)
口角が上がってるときは機嫌がいいとき、って勝手に思ってるんだけど
実際のところはどうだか分かりません(^_^;)
たむちゃんはいつも笑顔でキュートだよね~♪
モデルさんだから、写真慣れしてるしね(^_^)v

そうそう~旅行中楽しいのが伝わったのか
お腹の人よく動いておりましたよ~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-09-28 11:39) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
気候も良くていい旅行になりました~(*´-`)
この二人は会うといつも、こんな感じで相撲取ってます(汗)
何が楽しいんだろう~っていつも不思議です(笑)
あ、そうそう~1人風邪の治りかけの方がいらっしゃって、、、
寒かったからぶり返したら大変だなと思ってたんですが
その後は大丈夫だったみたいです(^^)
ワタシの方は相変わらずピンピンしております~v(・∀・*)

あ、この山道はもちろんクルマですよ~(笑)
対向車きたら即アウトみたいな細いガタガタ山道で
いや~かなりヒヤヒヤしましたよ~(汗)

by chinoji (2011-09-28 11:50) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
台風来てたからどうなることかと思ったけど
何とか早めに通りすぎてくれて良かったです(^^)

那須はホント見所いっぱいだよね~
伊豆もワンコには楽しいエリアだけど、伊豆ほど広くなくて
こじんまりしてるから遊びやすいですよね♪
う~んたしかに、関西からだとちょっと遠いよね~
うちからでも3時間はかかるから(^_^;)

そよは最近バセ相手にすっかり気難しくなっちゃったんですが
あずきちゃんだけは別みたいで、ガウガウも一切なしなんです(^^)
妹みたいに思ってるのかな~と思います(^ω^)

ホント寒くなりましたね~(∋_∈)
さくらもちさんも風邪引かないようにねっ♪

by chinoji (2011-09-28 12:10) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
yoyosanさんのテリトリーにお邪魔しておりました~v(・∀・*)
わお!カフェ・ド・ドリームさんご存知でしたか~(≧▽≦)
ココ有名みたいですね~
那須のパン屋と言えばペニーレインのイメージでしたが
あそこのパンよりも美味しかったかも♪
是非リベンジしてくださいね(^^)

おぉ~cafe K さんチェックされましたか(* ̄ー ̄)
そうそう、ちょっと外れたところにあるんですよね。
道もね、四駆じゃないと厳しいかも。。。と聞いてたもんで
びびりながら行ったんですが
我が家のボロクルマでも登れましたよ~(笑)
ホント、隠れ家って言葉がぴったりなカフェです。
お値段もビックリするくらい安いです!
きっとおチビちゃんたちも喜ぶと思います~

by chinoji (2011-09-28 12:18) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お天気も良くて、急に決まった旅行でしたが
とっても楽しい2日間でした♪
そよもずっと大好きなあずきちゃんと一緒で嬉しかったみたいです(^^)
花火、超久々でした~(≧▽≦)
そうそう、夏の終わりの花火はちょっと物悲しさを感じますね~(*´-`)


by chinoji (2011-09-28 12:22) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
我が家も一年ぶりの那須でしたが
いつ行ってもワンコ連れで遊ぶところ多いな~って、感心しちゃいます。
是非来年はヴィーたん&ティポさんと一緒に♪

Naokoさんたちが行かれてた伊豆のお宿も良さげでしたね~(*´-`)
来年はうちもあそこにしようかな♪

by chinoji (2011-09-28 12:25) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~せっかくのシルバーウィークだから
どっか行こうよ~~って、うめちょりんさんを無理矢理誘ったのよ~(笑)
迷惑だったかな~(滝汗)
おまけに直前すぎて宿が見つからなくてね~当たり前だよね(^_^;)
ここは、なんかあんまり人に知られてないみたいだね(笑)
うめちょりんさんが過去に行った人のブログを必死に探してくれたんだけど
ほとんど見つからなかったって言ってたよ( ̄▽ ̄;)
いやいや、冗談抜きでさっちんさんちの別荘を、、、と頭下げようかと
思ってたんだって~~(笑)
10万かあ~(≧▽≦)高けぇ~~
4人で1万にまけて~~(*´-`)
すっかり貸別荘の魅力にハマったので
今度は是非、モティコテージにお世話になりま~す♪

さっちん、こないだセレブ旅行いってたじゃ~~ん♪
我が家で良ければいつでもリフレッシュのお手伝いするだよv(・∀・*)


by chinoji (2011-09-28 12:34) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~半ば無理矢理あずきちゃんちをお誘いして
合宿して参りましたよ~v(・∀・*)
バーベキューと花火が出来て、雨風しのげれば、場所はどこでも良かったんだけど
さすがに連休直前はどこも空いてなくて~~(∋_∈)
結局唯一空いてた那須になっちゃったんですが
かえって色々と楽しめて、いい旅行になりました~(^_^)v

この日はそよがオーバーオールを着てたから、男の子に見えたみたいで
そよがダンナ役でした(笑)

ワタシは西の人間なので、そばよりも断然うどんなんですが
こっちの人はビックリするくらい、ホントお蕎麦が大好きなんですよね~
蕎麦湯。。。栄養が高いと聞いて、お腹の人の為に飲みましたよ(^_^;)

そういえば今年の夏もharocoさんちはみんなで花火やってたね~(*´-`)
お庭があるとそれが出来るからいいな~
マンション暮らしだと、やる場所を探すのに一苦労ですρ(・・、)
でも来年もどこかでやるぞ~!って思いました((o(^∇^)o))

by chinoji (2011-09-28 12:46) 

小太郎ママ

こんにちは~♪♪♪

おっ久々の あずきちゃん&そよちゃんコンビだあ~
何だか この仲良しさん見てるといいですね~
本当に 姉妹みたい☆
やっぱり 気が合うんだよね~
こっさんにも そんな子がいたらいいな♪

そして これまた ステキな那須・・・
いつか 行ってみたい!!
貸別荘もいいですよね~
気兼ねなく過ごせるし・・・

chinojiさんも 久々に楽しめたようですね・・・
やっぱり 東は 色々行くトコあるなあ~
これは 進出欲望が グングン上がってるかも(笑)

でも、私も そろそろ ブーツ欲しいなあ~

では、旅の疲れは昼寝~ですよ~(笑)
私は 毎日 最近 昼寝三昧・・・
でも、まだ眠い・・回復が遅いみたい(爆)

by 小太郎ママ (2011-09-28 14:50) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~久々のツーショットでしょ(ゝω・´★)
バセにはイジワルばっかりのそよだけど
あずきちゃんには不思議と言わないのよね~
ホント、姉妹みたいだなあっていつも思います(^^)

貸別荘ね、かなり自由な感じで良かったですよ~v(・∀・*)
そうそう、気兼ねなく使えるのがいいですね♪
田舎のばあちゃんちに行った感じでした。
今回は、BBQと花火が出来ればどこでも良かったからね~(^^)
大満足でした~♪

那須はホント、お犬様天国だよね~
久々行ったけど、なかなか楽しかったです♪
こっさんちもそのうち是非是非~(^_^)v
あでも、9月でもかなり寒いから、行くなら真夏がいいですね~♪

ワタシも連休明けから寝てばっかりだよ~~
何時間でも寝れる自分が怖い((((;゜Д゜)))
わてらに今流行りの『秋バテ』とやらは無縁だね(* ̄ー ̄)v

by chinoji (2011-09-28 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。