SSブログ

復活御礼 [column]


いつもご訪問ありがとうございます♪



すっかりご無沙汰してしまっている間に、11月も後半へ突入・・・(汗)

皆さまお変わりございませんでしょうか?



前記事でご心配頂きました、ぎっくり腰も

最初の3日間こそ、全く動けなかったものの

4日目からは徐々に回復し、1週間を過ぎた頃には普通に歩けるようになり

完全に痛みが引いたのは、ちょうど2週間を過ぎたころでした。


全治2週間といったところです(^^;)


今はただ、再発しないように、注意深く日常生活を送っております。

たくさんの温かいお言葉やアドバイス、本当にありがたく拝見しました!

大変遅くなってしまいましたが、改めて御礼申し上げますm(__)m



そよは元気です.jpg



ブログをお休みしていた間

中断していた大掃除を片付け、ベビ準備&里帰り準備なども、ほぼ終わらせることができました♪


これから帰省までの残りの2週間は

そよっぺとのんびりお散歩したり、友人たちとランチしたり

ウインドウショッピングしたり、ゆっくりとブログを書いたり、本を読んだり・・・


今しか出来ないことを、たくさんやっておこうと思っています^^




そよっぺはというと・・・すこぶる元気でございます☆L(´▽`L )♪


はしる.jpg


お休みしていた間のネタは、またぼちぼちと更新していくつもりです♪




それから・・・


今後のブログスタイルをちょっと変えようかなと・・・考えております。


今まで、不定期更新&長くて読みづらいだけが取り柄の拙ブログ(笑)でしたが


これからは、(できるだけ)毎日更新&ひとこと短めブログ  へシフトして行こうかなと思っています。


「毎日」とか「短め」とか、自分でハードルを上げて、首を絞めるパターンだな・・・(滝汗)

ま、自身の備忘録として・・・ってことで。



腰を痛めてから、長時間イスに座れないという事情もあるのですが

ソネブロさんの激重サーバには、以前からホントに頭を悩ませていて・・・><

記事投稿のトラブルもさることながら、読者の皆様へもご迷惑をおかけしております。。。スミマセン


他社への乗り換えも随分と考えたのですが

前ブログから数えると、ソネブロさんとも丸7年のお付き合いなので

それなりに情もあったり・・・(笑)


何より、ソネブロ町内会の方々が大好きというのもあって、なかなか踏み切れずにおります。。。



んなこと言って、ひょっこり、アメブロさんに移ってたりしたらごめんなさい~( ̄ー ̄;)



うっひょ~.jpg



というわけで、もうしばらくはソネブロさんで粘ってみようかと思っておりますので

どうそよろしくお願いしますm(__)m






それでは今日はこのへんで[犬]








追記に、初マタ日記vol.4を書きました。

ご興味ございましたらどうぞ♪






【29w2d】 11月17日(木) スクリーニング検査



先週から妊娠8ヶ月に突入し、いよいよ妊娠後期となりました。

正期産と呼ばれる37週まではあと7週間です。

37週までは、何が何でもお腹に居てもらえるように、母ちゃんも慎重に行かなきゃね♪



最近は胎動が激しく、夜眠れないこともしばしば・・・(汗)

胃が上に上がってきているので、食べたものが逆流してくることもしばしば・・・(泣)



さて、今日は妊娠後期のスクリーニング検査でした。

いつもよりも念入りにエコーを診てもらい、胎児に異常がないかを調べるもの。


内臓、背骨、血管、四肢、胎盤、羊水、推定体重、いずれも問題なしで、一安心^^

頭をちゃんと下にして、治まってくれています♪


無事に産まれてくるまでは、何があるか分かりませんが

先生から 「問題なく順調ですよ」 と言われると、ホッとします。



顔つきが、ちょっとはっきりしてきました。

まだどっちに似てるかは・・・・ですが、口元は夫に似ている気が・・・^^;

団子っ鼻はワタシに似てる気が・・・(T-T)



mata.jpg



お腹の写真も、記録に撮ってみました(見苦しくてスミマセン・・・)

これでもちょっとは出てきた方なのですが・・・やっぱり小さめかしら・・・

髪をまたまたショートにしました(^ω^)v これでしばらく行かなくてよし!



次の検診で、埼玉での妊婦検診は最後になります。





nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
makitintin

回復して良かったですね~!!
更新されないのでどうしてたかと思ってましたが、安心しました。
でも、そのあとまた大掃除したり無理したんじゃないですか??
くれぐれも大事に大事にですよ~。

ブログもあまり無理なさらずに~でも楽しみにしてます♪
by makitintin (2011-11-17 19:32) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!

腰の調子、良くなって本当によかったです!!
でも、あまり無理をしないでくださいね~!!
これからまたいろいろ大変な時期に入るし、本当にお大事にしてくださいね~!!

chinojiさんはもちろんですけど、おなかの赤ちゃんもそしてそよちゃんも元気そうで安心しました~(^^)
お里帰りまでの時間、とにかく無理をしない程度にエンジョイしてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-11-17 21:28) 

POPLINママ

久しぶりのそよちゃ~~ん♪
「わーい」のお写真がとってもスキです^^。

もうベビちゃんをお迎えする準備万端ですね!(^^)!
楽しみだ~♪
あと7週間、ゆっくりお過ごしくださいませ。
ちなみに私は最近太ってしまい、フツーに妊婦さんのような
おなかをしております(>_<)ドウシヨー



by POPLINママ (2011-11-17 22:50) 

つなみ

良かった良かったですネ("⌒∇⌒")
とにかく、お腰は気をつけてネ。
そよちゃんも、ニコニコしているような♪( 〃▽〃)
赤ちゃまは、なんとなく女の子っぽい感じがしますが(≧∇≦)
いや、しっかりしてる感じもするから、男の子かな~。
楽しみだわ(*´∇`*)
最近、急に寒いから、冷やさないようになされてネ。
お腹は、臨月に近づくと、急に大きくなる場合もおおいし…。
初産だと心配でしょうが、曽根風呂町内会wwのみんながついてるから
大丈夫ですヨ~(o⌒∇⌒o)
良い睡眠と良いお食事、ゆったりした気持ちで楽しくネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-18 09:34) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしてスミマセン~(´;ω;`)
もうすっかりよくなりましたあ♪
なかなかPCに座れず、ジャガードのお洋服も注文出来なくてゴメンなさい~((T_T))

大掃除、結局本の処分は諦めちゃった~(笑)
あとはダンナにやってもらいます~

by chinoji (2011-11-18 10:13) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配をおかけしました~(´;ω;`)
すっかり良くなって元気に復活です(^-^)v
でも寒くなってきたし、油断するとまた再発しかねないので慎重に行きます!
温かいお言葉本当にありがとうございます。

そよもベビも元気すぎて、ワタシの体力が。。。(汗)
元気なのはいいことですけどね(^^)

by chinoji (2011-11-18 10:16) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃって~(´Д`)
パパさん直伝の体操、毎日続けてますよ~(^-^)v

この写真はこないだ、埼玉イタグレちゃんの聖地、 ゼブラで撮りました(^^)

ようやくベビー部屋も完成しまして、ホッとしてます(^^)
いや~それにしても、お金がかかるかかる( ̄□ ̄;)
もうビンボーすぎて毎日泣きそうですよぉ。。。
あと7週間、頑張って体力と財力(これは頑張っても無理か)つける努力をします~(^-^)v

POPLINママさん、元々ほっそいから全然大丈夫よぉ~~
ワタシもこれからどんどん太りそう~~(´;ω;`)

by chinoji (2011-11-18 10:25) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしてスミマセン~(´;ω;`)
もうすっかり良くなって元気に復活です(^-^)v
ただ、油断は禁物なので、骨盤ケアを頑張ってます(^^)

お!女の子のような気がしますか~(^ω^)
みんなにそう言われるんですよね~
さあ、どっちでしょう?(^^)お楽しみに♪

高齢初産なので、特に妊娠後期は不安がいっぱいですが
いつも町内会の皆さんに応援して頂いてとても心強いです!
元気な子を産めるように頑張ってあと2ヶ月過ごしたいと思います(^^)


by chinoji (2011-11-18 10:30) 

とらっちょ

chinojiさん復活しましたか。
良かった良かった~。
久しぶりのそよちゃんも、元気そうでなによりです。

もうすぐ実家に帰られるのですね。
掃除も終わって、ベビちゃんの受け入れ準備も整ったから、後は元気に産まれてくれるのを待つだけですね。
楽しみ~。

ベビちゃんの顔がもうわかるのですか?
最近の技術ってすご~い。って私が知らないだけかな(^^ゞ
確かに、8ヶ月にしては小さめなお腹かも。
でも、実家に帰ったりするのだから、動きやすくて良いですよね。何よりも、ベビちゃんが順調に育っているのだから問題なしですよ。

だんだん、寒くなってきているので体を冷やさないように気をつけてください。
お母さんの健康がベビちゃんの健康にもつながりますものね。
by とらっちょ (2011-11-18 10:37) 

小太郎ママ

こんにちは~

回復 おめでとうございます♪♪♪
よかったね~
これからはゆっくりしてねん・・・。

でも、 chinojiさん ホントに 妊婦さん???
全く気が付かないかも~
でも、 今の妊婦さんってこれくらいがいいのかもね・・・
体重増えすぎたら 大変だからね・・・
私なんて 妊婦通り越して 相撲取りだわ(爆)

先日も オフ会で 丼いっぱい食べすぎて・・・ヤバイ・・
実家に帰るとまた 太るから 今から 少し控えなきゃ!!!って 今も 刻等ドーナツ棒食べてるけどね(笑)

そよちゃんも 元気で何より!!

でも、ブログ 私も ダラダラ書いちゃうから ちょこっとブログ目指したいんだけどね~
また バージョン変わったブログも楽しみにしてるね!!

残り楽しんでね~!!!!!!!!!!
子供が行けないトコにご飯食べに行ったほうがいいよ~
しばらくいけないから!!(笑)
by 小太郎ママ (2011-11-18 10:39) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
本当にぃ 良かったです。
でも、でも可愛いわが子を胸に抱くまで十分に気を
つけて下さいねっ。
そよチャンの様子、chinoji さんの書く文章が大好きだから無理せず続けて下さいね。


by チョコシナモン (2011-11-18 10:50) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(´;ω;`)
すっかりよくなりまして、元気に動き回っております(^^)
でも寒くなるとまたギシギシ痛むので、気を付けなくちゃです。
ダンナさんはその後いかがですか?
お互いに気を付けましょうとお伝えください(^^)

お陰さまでベビ準備もほぼ終わって、あとは実家へ戻ってから細々用意するつもりです♪
しかしまあ、ビックリするくらいお金がかかります((T_T))

そうそう~最近のエコーはすごいですよね~
リアルすぎて怖いくらい(笑)
4Dエコーもやってる病院とない病院があるのですが
うちのクリニックは毎回サービスで見せてくれます(°▽°)

やっぱりお腹小さめですよね~(^_^;)
これからドカンと来るかと思うと、腰が耐えられるか、心配なの(´;ω;`)
おっしゃると通り、動きやすいので楽チンなんですけどね♪

優しいお言葉ありがとうございます~~(*´-`)
あったかあったかで、出産まで頑張りますね(^^)

by chinoji (2011-11-18 17:11) 

ぶう

良かったー!良かったですー!
回復してよかったです(嬉涙)
お医者様にも順調の言葉をいただけて何よりですね。
そよちゃんも元気そうだし!
来年は、chinojiさんは毎日更新を目指すのですね!
毎日って大変ですけど、頑張ってください!
私は来年はゆっくり更新に戻ろうかと思ってます(笑)
by ぶう (2011-11-18 19:15) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ようやく復活しましたよぉ~~(^ω^)
ご心配おかけしました~
いや~寄る年波には勝てないというか
ちょっと寒くなるとガタがきますね。。。
小太郎ママさんもこないだ腰いたいって書いてたね~(´;ω;`)
お互いに気を付けましょうね♪

なんかね~結構バクバク食べてるんだけど、なかなかお腹大きくならなくて。。。
全部栄養持っていかれてるんかな~
ま、そのうちスイカみたいな腹になるかな(笑)

小太郎ママさん、何をおっしゃる~~
十分細いから大丈夫よ~(^-^)v
そうそう、実家に帰ると太るよね~
ワタシも来月から心配だよ。。。(汗)

ひとことブログいいよね~
ワタシもつい長々と書いちゃうのよね。。。
短くするとかいいつつ、相変わらず長いパターンになりそうやわ~~(笑)

そうね~オシャレなカフェとか、今のうちに行っとかなきゃだね~(*´-`)

by chinoji (2011-11-18 19:39) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしてスミマセンでした~(^_^;)))
ようやく復活して元気に動き回ってます♪
でも後期にはいって、やはりお腹が張りやすくなってきました((T_T))
出産まで油断は禁物ですね。。。

いつもブログ読んで下さってありがとうございます!
ソネブロさんでもうちょっと頑張ってみますね♪

by chinoji (2011-11-19 01:42) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たくさんご心配頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
すっかりよくなりまして、元気に復活です(^-^)v
そよもベビも私とは裏腹に、すこぶる元気ですよ~(^ω^)

いや~目指すはぶうさんのような、シンプルで読みやすいブログなんですよね~
毎日続けるって本当にすごいことですよね。
ワタシは多分、最初だけだと思う。。。(笑)

ぶうさんはゆっくりペースに戻されるんですね~(^ω^)

by chinoji (2011-11-19 01:46) 

トラックバック 0

魔女の一撃遠恋の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。