SSブログ

フリース着て天孫降臨の地へ [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪




いや~今日は寒かったですね~><

特に、雪の降る地域にお住まいの皆さまは、大変な3連休の始まりかと思います・・・




今日は朝から、父母の田舎に墓参りに行ってきました~


実家から1時間半ほど車を山間に走らせ

とんでもない山奥に到着です^^



秘境です・・・.jpg



天孫降臨の地、高千穂町

近年はパワースポットとして有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません♪



ここさむい.jpg



山間部にある高千穂は、実家の方とは5度は違うので

早速フリースの出番です(*^ワ^*)



まだですか?.jpg



はいはい、お墓参り終わりましたよ~^^


風が強くて、フードのぼんぼりが立ちっぱなしで、森の小人さんみたい(^m^)



とにかく山奥なので、フツーに野生のイノシシとか鹿とかおりますので



食糞そよっぺ.jpg



色んなニオイがするらしく。。。大興奮でした(^-^;)

しかも、落ちていた鹿の糞を、ぱくぱく食べようとしておりましたわ・・・(汗)



母方の祖父母の家は、もう誰も住んでいませんが

たまに叔父が来て、風をいれているようです。



おばあちゃんち.jpg



もう築100年近いのかな?

子供の頃は、お盆とお正月は毎年ここで過ごしたものです^^

20数年ぶりに中をのぞきましたが、当時と全然変わってなくて、懐かしかったです・・・^^



悪さをすると連れて行かれた 牛小屋 ・・・(汗)



牛小屋.jpg



怖かったなあ・・・牛・・・(笑)




そうそう、牛といえば・・・


数年前に、ここ高千穂の牛が 「和牛日本一」 になったとかで^^



和牛日本一の里.jpg



人気の宮崎牛ステーキレストランでランチを。



ステーキ.jpg



いいお値段だったけど・・・最高にんまかったーーーー☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


子供生まれたら、当分食べれないだろうから

今のうちに、こうゆうの食べとかないとなーーー♪♪


ちなみに・・・「焼肉を食べると産気づく」 というジンクスが妊婦さんの間ではあるようで・・・^^

(先日ご出産された、オセロ松嶋尚美さんも、確か食べた後すぐ出産されたはず・・・笑)


ワタシも正期産に入ったら、肉食べるぞぉぉ~~~!!!




このあと、最強のパワースポットとして名高い 「天岩戸神社」 へ寄って



天岩戸.jpg



安産祈願をしてきました♪



天岩戸2.jpg



いつきても、ここの境内の雰囲気は荘厳で・・・

寒かったこともあり、ものすごく空気が張り詰めていました(*´∀`)



おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様

それから、たくさんの神々様たちに、たくさんのパワーを頂けた様な気がします。



長時間のクルマ移動と寒さ、神経痛の悪化が心配でしたが

さほど辛くも無く、楽しいドライブでした~♪




さあ、明日はクリスマスイブですね~(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)

土曜日だし、皆さん楽しい予定があるのかな~♪



うちは、地味~にやる予定です^^







それでは今日はこのへんで[犬]






nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
マデクー

お爺さんの家いいですね。ダッシュ村みたい!
都会に居て年をとってくると、こんな感じノンビリな土地に憧れます。
しかし牛小屋とはまた凄い。
宮崎牛うんまそぉ~。そんな高級な肉、4.5年前に岩槻の肉の万世で食べて以来、食ったことないよー
by マデクー (2011-12-23 23:28) 

reorio

柔らかそうなお肉、食べたいぃ((☆≧Д≦)p
明日も明後日も仕事・・・でも、いいんです!
私は、みんなが幸せなクリスマスを過ごせるように
お手伝いするのが仕事!だと言い聞かせ
この2日を乗り切ります (。_。)
chinojiさん一家に幸せなクリスマスが訪れますように^^
by reorio (2011-12-24 01:27) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

高千穂ってよいところですよね~!!
高千穂峡は1度だけですが行きました!!

お肉美味しそうですね~♪
美味しいお肉を食べて、高千穂でパワーをもらって、これでもう安産間違いなしですね!!

chinojiさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-24 08:10) 

ため息の午後

両親の故郷へのお墓参りご苦労様でした。
のんびりと懐かしい雰囲気のある田舎は、いいですね。
私もそんなところで育ったお肉を食べてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-24 10:18) 

さくらもち

またまたご無沙汰しております。
クリスマスまでにと思い、大掃除を頑張ってました。ゴミがごっそりでてきてびっくり。いろんなものため込んでました^^;

出産前に最強のパワースポットで安産祈願が出来るなんて、こりゃ~安産間違いなしですね!(^^)!
お肉、うまそ~。うちも今日は牛にするかっ。クリスマスイブだしねっ。それにしても寒いっ。そよちゃんのかわいいフリースが大活躍しそうなクリスマスですね。

ちなみに方言、さっぱりわからん。その②の答えは?
by さくらもち (2011-12-24 15:36) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
あ~確かに~ダッシュ村っぽいかも(笑)
うちの夫は以前、あまりの秘境っぷりに感激してましたよ(^^)
この牛小屋、いまだにトラウマなんですよね~(´Д`)

あー!岩槻の万世ってインター降りてすぐの??
いつも横通るだけで行ったことなくて~(≧▽≦)
美味しいですか?

by chinoji (2011-12-24 22:48) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こんなお肉食べたの久しぶりでしたわ~(*´-`)

reorioさんのお仕事はクリスマスがMAXでお忙しそうですものね~~
頑張って下さいねっ!店長さん!!
お正月はゆっくり出来そうですか?
お身体に気を付けて年末までファイトp(^-^)q

by chinoji (2011-12-24 22:51) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~(≧▽≦)高千穂いらっしゃったことありますか~♪
ものすごい田舎でしょ~~(笑)のんびりしてますけどね~(^^)

お肉めちゃウマでした~(*´-`)
これで産気付いたらどうしよ~って思ったくらい(笑)
そうですね~安産パワーをもらった気がします♪

ルビ・シュリちゃんも楽しいイブだったかな?
ブログ楽しみにしてますね~♪


by chinoji (2011-12-24 22:57) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
2年ぶりの帰郷でしたが、相変わらずのんびりゆったり
時間が止まったような所です(^^;)
ワタシもこんな美味しいお肉食べたの、かなり久しぶりでした~(〃∇〃)

by chinoji (2011-12-24 22:59) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶり~(〃∇〃)元気そうで良かった~♪
そっか~モノ捨てまくり大掃除大会だったのね(≧▽≦)
どこにこんだけあってん!?ってくらい出るよね~(笑)
でもこれで、すっきり新年を迎えられますね(^^)お疲れ様でした!

そうそう~最強のパワースポットでの安産祈願だからご利益あるかな~(≧▽≦)
スッポン!って産まれてくれるかな~(笑)

あー!また答え書くの忘れてたー(´Д`)ゴメン
よだきんぼ、とは、 めんどくさがり屋って意味だよ~(^^)ノ
よだきーだと、めんどくさーって感じです♪

by chinoji (2011-12-24 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。