SSブログ

仕事が倍になる大掃除 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



皆さまのお宅も、大掃除いよいよ大詰めでしょうか?


我が家はもう・・・今年は諦めました・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


ベビー部屋になる予定の、2階の妹の部屋は

年明け夫が来てから、2人で頑張ることにします~♪



とはいえ・・・


「水周りくらいはやりなさい!!」


と、母上からの一喝があったので、今日は妹と二人で手分けして、形ばかりの大掃除~


全くかまって貰えないこのお方は・・・



しょぼーーーん.jpg



完全にイジケ虫・・・



このまま日向ぼっこして寝ててくれてればいいのに

なんとか構って欲しいものだから


どこからか、ビニール袋をくわえてきては、むしり・・・(´Д`。)

クイックルワイパーのシートをはがしては、むしり・・・(´Д`。)(´Д`。)

ゴミ箱からティッシュを取り出しては、むしり・・・(´Д`。)(´Д`。)(´Д`。)



ありとあらゆるモノをむしり倒し・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″

そのたびに、掃除を中断し、それを片付けて・・・以下ひたすら繰り返し・・・

見事に仕事を増やしてくれました・・・(汗)



というわけで、全てが終わって散歩へ連れ出した頃には

すっかり日が傾いておりました・・・(T-T)ヤレヤレ



ようやくお散歩.jpg



そよっぺ、頼むよ~もう~、わたしゃ~疲れたよ・・・><



最近、お散歩中にたまに見せるこのポーズ



だいじょうぶですか?.jpg



段々スタスタ歩くのが辛くなってきた、ワタシを気遣っているようにも見えるし



はやくしなさい.jpg



急かしているようにも見える・・・(笑)




今日はいつもと違うコースを歩いたのですが、とってもカワイイお友達に遭遇♪



はじめまして!.jpg



どうも!はじめまして^^ 新入りです!


このあたりは結構、外犬も多いので

こうやってたまに、庭から出てきて挨拶してくれる子がいます♪



よろちくね.jpg



そよっぺ、新しいお友達できてよかったね~(^-^)ノ



今日はよく動いたな~.jpg



今日はよく動いたなあ~♪

昨日食べた 「たい焼き」 これでチャラになったかな~( ̄m ̄*)







それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

わかりますよ~、仕事が倍になる大掃除って・・・。。
家も油断してると、「千切っては投げ~」ってやっちゃいますから~(^^;
本人たちは相手にされずに退屈になっちゃうのでしょうけど・・・。。
chinojiさん、年越ししたって良いし、赤ちゃんのお部屋は旦那さんとゆっくりやりましょう!!
あわてることはないですよ~!!

お散歩の時のそよちゃんは、「大丈夫!?」って言ってくれてるのだと思いますよ~!!
家の2バセも普段はいろいろ大変ですが、私が病気して体が辛かった時なんかは、じっとそばにいてくれたし・・・。。
だから、そよちゃんもちゃんと分かってると思いますよ~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-28 05:40) 

あきっち

そよちゃん、かまってほしいんだね~。
常に注目して欲しいんだよね^^
わかる、わかる!!
お仕事を増やされたのは困りますが
なんだか可愛らしいいたずらです^^

大掃除シーズン・・・
chinojiさんは腰が痛い中、カーテンも丸洗いされて
しっかりお掃除されてましたね~。
ご実家は旦那さんと一緒にゆっくりで!!
ワタシなんてまだしてません・・・。あわわ・・・・。
旦那さんはお仕事が忙しいので
年始にゆっくり開始しようかなぁ、という「ぐうたら」ぶり発揮^^
最近、お腹がとっても張るので
「無理は禁物」という言葉に甘える毎日です。笑。
by あきっち (2011-12-28 11:13) 

さくらもち

そよちゃん、だいぶとかまってほしかったんですねぇ。
でも、掃除の時はじっとしててほしいですね。
うちはじっと寝たままですけどね。

うちも散歩中、待っててくれることがあります。でも近づくとダーッって走って行っちゃいます。まさしく急かされてます。そよちゃんはきっと気遣ってくれてるんでしょうねぇ。

病院、いいところが見つかってよかったですね。詳しい先生がいるのといないのでは、安心度が全然違いますもんね。
by さくらもち (2011-12-28 11:19) 

とらっちょ

わかる~。
うちも、クイックルワイパーをむしったり、ビニールをむしったり...。ゴミ箱を倒して散らかしたり...。
数えたらきりがないです、
しかも、わざと私の前でやるんですよね。
あなた、本当にもうすぐ6歳になるの?と質問したくなります。
トランは、掃除機にも体当たりしていくなぁ。
なので、我が家では掃除中はゲージに入っていてもらいます。
不思議なことにゲージに入れると、掃除してても気にならないらしく寝ちゃうんですよね。

臨月の妊婦さんには、散歩の引っ張りはちょっと辛いですよね。転ばないように気をつけてくださいね。

でも、そよちゃんはわかっていると思いますよ。トランも、普段はメチャクチャだけど、私の体調が悪い時は、隣で静かにしていてくれますから。
ワンコは、飼い主さんの状況を敏感に感じ取ってくれているんだと思います。

そよちゃん、ご近所にお友達が出来てよかったね。


by とらっちょ (2011-12-28 11:26) 

さっちん

そよちゃん、やることかわえぇのぅ。
気を引くためにわざと目の前でやるんだよね~
うふっ、バセだよね。
違う意味、賢いのであ~る。

それにしてもそよちゃんは優しいね。
ママのペースに合わせるんだもん。

ちいのじさんだけに言いますが・・・・
只今ワタクシ右足大ケガしてんだよ、プッ。
あの野郎がお散歩中に突然引っ張ってド派手にすっころんだのよん♪

大掃除かぁ。
モッティ家、毎年大掃除ないのだっ!
理由を知りたければ今すぐそよちゃんのおチリを用意しろっ!(爆)
by さっちん (2011-12-28 17:06) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビ・シュリちゃんたちも退屈してるとやりはじめますか~(≧▽≦)
そう言えばこないだシュリちゃん、スタコラサッサ~してましたね(^^;)

はいっ!もうやること多すぎて諦めちゃいました(*´∀`)♪
取り急ぎベビー部屋だけ何とかなればいいかな、、、と思ってます(^^;)

そうですか~(^^)やっぱりルビシュリちゃんたちは
ルビママさんのことを気遣ってくれてたんだ~(*´-`)優しいな~
ワンコって、見てないようで結構私たちのことよく観察してますよね~(^ω^)

by chinoji (2011-12-29 04:56) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~きっと注目されたいんですよね~(´Д`)
お手伝いしてくれるのは大歓迎なんですが、仕事増やしてばかりで~( ;∀;)

自宅の方は早々にやっちゃったんですが、今頃ダンナが汚してることでしょう(´;ω;`)
あら!あきっちさん、今の時期のお腹の張りは油断禁物ですよ!
今年はダンナ様にたくさんお任せしちゃいましょう~(・∀・)ノ

by chinoji (2011-12-29 05:02) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
さくらちゃんみたいに、お利口に寝ててくれたらいいのに。。。(泣)
お手伝いどころか、仕事増やされてばかりでかなわんです~(;∀;)

そうそう、バセってよく振り替えって急かしアピール、もしくは
ちゃんと着いて来てるかの確認行動するよね(笑)
そよっぺも多分、確認行動なんだろうけど(笑)
前より心なしか、グイグイしなくなった気がする~(^ω^)

いいお医者さん見つかって、ほっとしましたあ♪♪
全然期待してなかっただけに、ビックリです(^^)

by chinoji (2011-12-29 05:08) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
トランちゃんもやっぱりやりますか~(≧▽≦)
そうそう、わざと見てるところでやるんですよね~
お留守番のときはフリーにしててもイタズラしないくせに(笑)
うちはケージ入れると、ダセダセ祭りが始まりますからね(´Д`)
おとなしく寝てくれるトランちゃんはエライよぉ~~

そうそうワンコって、見てないようで結構私たちのことよく観察してますよね~(^ω^)
具合悪そうだな、機嫌悪そうだな、とかは
彼女たちなりに理解しているのかも(^^)
臨月に入ると体勢も不安定になるので、今まで以上に気をつけて歩かないとです(^o^ゞ

by chinoji (2011-12-29 05:16) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
バセってみんなそうなんかなあ(´Д`)
明らかに、わざとやろ!!って行動がやたら多いんだよな~(;∀;)

気遣ってくれてるのかな~ってワタシが思いたいだけで
実際のところはどーだろねー(^^;)
って、えーーー!!??大丈夫???
そっかそっか、彼らの急発進は怖いからなあ(´;ω;`)
足思いっきり擦りむいちゃったのかな?
年末に大変だったね(´;ω;`)
早く傷がよくなりますように!お大事にね♪

日頃から掃除してれば楽なんだろうけどね~一年分ってツラいわ~(´Д`)
お!そよのオチリならいつでも差し出すよ~(  ̄▽ ̄)ノ
テイスティング料はもちろん無料で~~♪

by chinoji (2011-12-29 05:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。