SSブログ

ブログ再開&3ヶ月になりました! [baby]


いつもご訪問ありがとうございます♪



いやいやいやいや・・・・



大変ご無沙汰しております・・・m(__)m m(__)m




気づけば、前回の記事から2ヶ月半が経ってしまいました・・・(汗)

コメントのお返事も返さず、ご訪問も出来ず、ご無礼&不義理ばかりで

本当に申し訳ございません(´Д`。)グスン



これからゆっくりと伺わせて頂きたいと思います。

更新をサボっていた間も、アクセスしてくださった皆様

本当にいつもありがとうございます!



それから、あまりにブログの更新がないので


「chinojiさん、産後うつにでもなってるんじゃないか?」


と、ご心配頂いた皆様。。。


元気ピンピンで、楽しく育児しております~^^



お陰様で、息子も昨日で無事3ヶ月を迎えることができました♪



おひさしぶりです.jpg



あんなに父ちゃんそっくりだったのに

日を追うごとに、母ちゃん似になってきました(笑)


どちらにしても薄い顔( ̄o ̄)ヒトエ?



1ヶ月検診の翌日に、宮崎から埼玉へ戻ってきて

家族4人での生活も、もうじき2ヶ月が経とうとしています。



おもちゃ持てるようになったよ.jpg



身長は13cm伸び、体重は約2倍に増え、毎日元気いっぱいです♪



よいしょよいしょ.jpg



首もほぼ座ってきました。



よく笑います.jpg



ここ1ヶ月は、声を出してケラケラ笑うようになり

まーよくしゃべります。おしゃべり男です(笑)



彼女も出来たよ.jpg



いっちょ前に、彼女も出来ました ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ




そして、気になるそよっぺとの関係ですが。。。



soyo&hocchi.jpg



埼玉へ戻ってきてしばらくは、構ってもらえない寂しさから

色々やらかしてくれて結構大変でしたが(^^;)



soyo&hocchi2.jpg



今ではすっかり仲良しです♪


ほっちが泣き始めて、ワタシが手が離せない時などは、すっ飛んで行って

そばにいてくれたりしています(^ω^)



でも、そよっぺがなるべく寂しくないように


「ほっちが寝ている間は、そよっぺと一緒にいること」

「夫とワタシ、2人同時にほっちに構わないこと」


というルールを作っています^^



夕方のお散歩は、ほっちも一緒に♪


お散歩スタイル.jpg


最初はどうなることかと思いましたが、なんとか出来てます(^-^;)



ってな感じで、毎日があわただしく過ぎておりますが

勉強勉強&新鮮で楽しい日々を送っております^^



あ、ワタシはというと・・・


毎日、ご飯を3合食べる、大食い女になってしまいした( ̄▼ ̄*)ニヤッ

母乳は、すさまじく腹が減ります(汗)




ありがたいことに、ほっちはあまり手が掛からない赤ちゃんなのか

理由がない泣き方はせず、あやすと泣きやみ、よく笑い、よく寝てくれるので

母ちゃん1年生でも、泣きごとなしでやっております♪ ま、今のところはね・・・



ぶたのけつ.jpg



ここ最近は、昼夜の区別が付き、夜も4、5時間続けて寝てくれるようになってきたので

だいぶ生活のリズムが整ってきました。



また、空いた時間を利用して、そよっぺとほっちの成長を綴っていけたらいいなと思っています♪



soyo&hocchi3.jpg



こんな、放ったらかしの不定期更新ブログですが・・・

よろしかったら、また遊びに来て下さると嬉しいです♪







それでは今日はこのへんで[犬]





nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
マデクー

いやいや、実は産後の育児ノイローゼなのでは!?
と思っていた一人です。
身近にそうゆう夫婦がいて、大変なことになってたから。
意外と子育て上手なバセンジー!
こんな特技があったとは!って感じですよね。
くるみに出来るか試してみたい(笑)
お元気そうで何よりです!
by マデクー (2012-05-03 00:24) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン~!

そうそう~絶対そう思われてるだろうな~って(^_^;)
そよやダンナに助けられながら、楽しくやっております~(^-^)v

普段はあんなに狂暴なバセだけど、意外と子守り上手で笑っちゃいますね(^^)
きっとくるみちゃんも優しいと思いますよ~(^-^)v

by chinoji (2012-05-03 02:17) 

reorio

お久しぶりですヽ(*'∀`*)ノ
みんな元気そうで安心しました!良かったぁ^^
ほっち君、笑うと可愛すぎますね・・・
同性だけどヤラレタ(_)
本日朝一で、kyoroにchinojiさん復活宣言してきます!
更新楽しみにしていますが、くれぐれも、無理はしないで下さいね、大丈夫!待てますからo(≧▽≦)o
by reorio (2012-05-03 04:43) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

chinojiさん、お元気そうで安心しました~!!

ほっちくん、大きくなりましたね~(^^)
フフッ・・・生後3ヶ月ですでに彼女だなんて~(笑)
モテモテだわ~♪

そよちゃんも良いお姉ちゃんしてるし~!!
仲良しこよしの姉弟っていうことが、写真を見ても良くわかりますよ~!!
ステキ~!!
chinojiさんご夫婦が、ちゃんとそよちゃんのことを考えながら子育てしてることが、そういう良い結果になってるのでしょうね~!!

これからまだまだ大変だとは思いますが、子育てを楽しみながら頑張ってくださいね~!!
旦那さんの協力や、お姉ちゃんしてくれるそよちゃんがいるし心強いですよね~!!

大食いOKですよ!!
必要としてるのだから、ちゃんと食べないとね~!!(^^)

by kuuga(ルビママ) (2012-05-03 05:19) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大変ご無沙汰しちゃってスミマセン~(>_<)
何とか家族みんな元気にやってます!
悩みどころはワタシの体重がなかなか減らないくらいです(笑)

この笑顔を見れるなら、育児なんていくらでも頑張れます(^ー^)
kyoroさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます!
いつかお会い出来ると嬉しいな~(^^)

reorioさんのお写真、これからゆっくり拝見します!
これからもどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

by chinoji (2012-05-03 10:24) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
大変ご無沙汰しちゃってスミマセン~(>_<)
なのに遊びに来て下さって本当にありがとうございます!

お陰さまで、家族みな元気にやっております~
そよもなかなかいいお姉ちゃんをしてて、ワタシもビックリしてます(笑)
バセは子どもに優しいんだなあ、と感心してます(^^)

ほっち、早くも女好きの片鱗が。。。( ´△`)
自分から積極的に手を繋ぎにいってましたよ(笑)

これからもマイペースで育児頑張っていきたいと思います♪
ルビ・シュリちゃんの楽しい毎日、これからも楽しみにしています!

by chinoji (2012-05-03 10:31) 

あきっち

ほっちくん、ものすごくしっかりしたお顔になってきましたね~!!お母さん、頑張られましたね^^
そよちゃんもしっかりお姉ちゃんしているみたいで何よりです^^
3ヶ月もしたら夜はぐっすり寝てくれますか???
まだ今は2時間寝たらいい方でワタシ、フラフラです^^;;
(昼間、寝れるからまだマシですね・・・)
これからもいろいろ相談させてくださいね。
よろしくお願いします。

by あきっち (2012-05-03 10:58) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ)
お久しぶりです。更新がないので育児ノイローゼって心配しました。お元気で何よりです。ほっちクン大きくなりましたねっ。そよ姉ちゃんのお手伝い楽しみだなぁ。楽しく育児何よりです。穏やかでゆっくり頑張ってくださいね。
by チョコシナモン (2012-05-03 12:33) 

プーカ

わぁ~い♪
お母さん、バンザイ!!

そよちゃんとほっちくんの、元気で楽しいブログ再開ですね~
でも、無理しないでね。のんびりと、ぼちぼちとね~

いつも応援しております♪
by プーカ (2012-05-03 16:32) 

makitintin

待ってた待ってた~再開っ
正直、ダイジョウブ???って心配もしてましたぁ。
そよちゃんともうまくやってるみたいだし、良かったです^^
またのぞきに来ますね。
ほっちくん、おっきくなったぁ~*^^*
by makitintin (2012-05-03 18:41) 

NO NAME

もう、乳児じゃなくなってる~
すっかり赤ちゃんだね!

とても、自然体って感じが伝わってきて、良いですねぇ~

そよちゃんも、しっかりしたおねいさん?ちーまま??
が板についている。
頼もしいね。

ゆっくりゆっくり、楽しんでいきましょう!!!

これからも、陰ながら応援してます♪
by NO NAME (2012-05-03 19:31) 

POPLINママ

ホントだ~~、ほっちくん、chinojiさんに似てきましたね~♪
赤ちゃんのお顔はどんどん変わるから、これからも楽しみですね^^。

も~おばちゃん、そよちゃんのお姉ちゃんぶりに感激!
もしもリンジーがそよちゃんの立場だったら・・・
「なんなのよこの子~!」とか「リンちゃんの方がえらいんだからっ!」とか
それはそれは大騒ぎしそうだなぁ・・・(^_^;)

ほっちくんが手のかからない赤ちゃんなのは、きっと今まで
chinojiさんが頑張られた分の神様からのご褒美ですね♪
私はにーにが赤ちゃんだった頃は、毎日がめまぐるし過ぎて
その頃どーやって生活を回してたんだか、あんまり記憶にございません(泣)。


by POPLINママ (2012-05-03 23:00) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~なんか、産まれたときからオッサン顔なのよね(笑)
みんなに、大人顔~~って言われてました(^ω^)

うちもね、ここ1ヶ月くらいだよ~夜寝てくれるの。
こももちゃんもあと1ヶ月くらいしたらそうなるよ(^ー^)
あきっちさんも寝れる時に寝て頑張って!もうちょっとだよ~(^-^)v

こちらこそこれからも宜しくね(^^)

by chinoji (2012-05-04 09:00) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!長々と放置してたのに遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです。

ご心配をお掛けしてしまったようてスミマセン(´・д・`)
産後の体調も良好で、育児ま今のところは順調です(^-^)v
また先輩ママのアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

by chinoji (2012-05-04 09:08) 

chinoji

プーカさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!長々と放置してたのに遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです。

初めてのことだらけで、毎日悩んだり笑ったり反省したりの日々です。
そよが予想以上にほっちに優しいのでビックリしてます(^^)
バセは母性が強いのかな?

また、大好きなプーカさんブログに遊びに伺います~♪

by chinoji (2012-05-04 09:12) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく冬眠から目が覚めたよぉ~
ご心配お掛けしてスミマセン(´・д・`)
お陰さまでノイローゼになることなく、今のところ順調です(^^)

makitintinさんに作って頂いたスタイ、大活躍中で~す♪
今度そよっぺの服とお揃いで作ってもらおかな((o(^∇^)o))

またメールしますね~(・∀・)ノ

by chinoji (2012-05-04 09:18) 

chinoji

NO NAMEさんへ

ごめんなさい~(>_<)お名前が分かりませんが。。。
コメントありがとうございます♪
ずっと放置してたのに、遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです!

初めてのことだらけで、『悩んで学んで』の毎日ですが
そよが精神的にずいぶん助けてくれてます(^^)
ほっちが動けるようになったら、またそよとの関係がどうなるか今から楽しみです。

のんびりマイペースで頑張りますね~(^-^)ノ


by chinoji (2012-05-04 09:23) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
長々と放置してたのに遊びに来て下さって本当にありがとう!
とっても嬉しいです(^^)

そうそう~笑っちゃうくらいダンナに似てたのに、段々顔が変わってきました(^ー^)
またこれから変わるんだろうね~(^^)

キャハ(≧▽≦)リンちゃんがおやぢ座りしながらしゃべる光景が目に。。。(笑)
今はほっちも寝てるだけだからいいけど
動き始めると大変なんだろうね~(>_<)今から覚悟しとかないと。。。

にーに君みたいにイイコに育てる秘訣を今度教えてね(^ω^)

by chinoji (2012-05-04 09:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。