SSブログ

魔女の一撃 [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪



携帯から初めての投稿です♪上手く行くかな?



ブログ復活もつかの間・・・実は一昨日から寝たきり妊婦になってしまいまして(TДT)ナンテコッタ~


というのも、5、6年ぶりにぎっくり腰をやってしまいました(汗)



いつものように、寝る前にお米を洗って、歯を磨いて、コンタクトをはずして

リビングに戻ってテレビのリモコンをオフにした瞬間に動けなくなりました(゜ロ゜;


お米を研いでる辺りから、何か変だな変だな~とは思ってたのですが・・・


少し体を動かしただけで、全身に走る激痛に、深夜1人悶絶。。。(´Д`)イデー



すでに寝室へ行ってしまった夫を大声で呼ぶも全く応答なし・・・


彼はベッドに入ると5秒で寝て、何があっても朝まで目を覚まさない人・・・

(阪神淡路大震災の時も起きなかったくらいですから・・・滝汗)


こりゃ大変なことになったぞ。。。朝まで動けないじゃないか!!


焦るワタシの姿に何かを察したのか、ソファで寝ていたそよっぺが夫を起こしに行きましたが

健闘虚しく、いそいそと帰ってきました(笑)



頻尿妊婦はそのうちモーレツにトイレに行きたくなり

このままじゃお腹のチビちゃんにも危険が及びかねん。。。と思い

意を決して、何とか四つん這いになってじわじわ寝室へ向かうこと一時間近く。。。


傍らにあったドアストッパーを夫に投げつけて、ようやく起こすことに成功しました(;´д`)ハァ


四つん這いで泣いて怒るワタシに、ただただ、ぶったまげる夫(笑)


何とかトイレまで抱えて連れて行ってもらったものの、自分じゃ下着すら下ろせず( ̄□ ̄;)

何とも恥ずかしいったら情けないったらで・・・(∋_∈)



というわけで、その夜は結局一睡もできず、寝返りも打てず。

翌日は夫に仕事を休んでもらいました(´;ω;`)



元々ワタシは、腰椎が一本多いという特異な体質で

それゆえ、腰椎間の椎間板に負担が掛かりやすいらしく

若い頃からずっと腰痛に悩まされてきました。


妊娠中は骨盤が広がり、お腹も大きくなるので、反り腰になりやすく

腰痛に悩む妊婦さんも多いみたいです。


ワタシの場合、最近ちょっと無理をし過ぎたのも原因の1つかも。。。(反省)



動けないので今のところ病院にも行けてないのですが

色々と調べてみると、妊婦の場合は湿布や痛み止めもNGなので

ただひたすら痛みに耐えて安静にするしかないみたいで。。。


あんまり冷やすのもお腹の子に良くないし

今持ってるコルセットも妊婦用じゃないから使えず

今はなるべく痛くない姿勢で動かず、ベッドに横になっています。。。



救いだったのは、普段出張で家をあけることの多い夫が、家にいてくれたこと

そして、今日から土日に入ってくれたこと。


もし1人だったら・・・と思うと身の毛がよだちます((((;゜Д゜)))


お陰で、食事の世話から下の世話まで(笑)ほんとによくやってくれてます(^^)



今はだいぶ痛みは和らいできたものの、まだ自分1人で動くことは出来ず(TДT)

少しでも腰に力を入れようものなら、すさまじい激痛が走ります(>o<")



ふと『陣痛ってこの何百倍も痛いんだよな。。。凹凹凹』


と、マタニティブルーになったりして、今から心が折れ気味です(笑)




というわけで、テレビもない寂しい寝室で、思わぬ安静生活のスタート。


気分転換に、携帯から皆さんのブログを拝見したりして楽しませて貰ってます♪


いつまでこの状態が続くのかわかりませんが

出来るだけ動かず、早く治したいと思っています。


本当はこの週末は、以前からずっと楽しみにしていた予定が入っていたのですが

泣く泣くキャンセル(´;ω;`)

まったく、ついてないなあ。。。


ただ、母がこんなダメ人間なのに、お腹のチビちゃんは元気に動き回っていて

それだけが救いです(^ω^)


そよっぺも、ワタシが抱えられて唸りながらトイレに行く姿をみて

何やら心配そうに?してます(* ̄m ̄)ププ




ここ最近、急に寒くなってきました。


腰に持病をお持ちの皆様はくれぐれもお気をつけくださいね!



長文失礼しましたm(__)m





それでは今日はこのへんで[犬]




nice!(21)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。